AX
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


追い込み中 - 2012.02.15 Wed

2012/2/15
今週末に卒部式を控えて私も連日、追い込み中?(^^♪
しかし仕事も忙しく、昨日は深夜2時半から長崎市へ、今晩からは、都城・・・・
マジで目が回りそうな忙しさです(;>_<;)

日曜日19日の午後13時から卒部式。それまでにBD-R&DVDが合計で50枚を焼かないといけません。
そう、今回は、折角だからブルーレイ映像とDVD映像の2枚組みセットなのです。
ブルーレイほど高画質ではないですが、DVDでもある程度、画質が良い方法を
先程成功しまして、楽しみに待ってる?皆様に良い映像を提供できそうです(^^♪

ジャケットもこの通り完成(^^♪

桜の木に見守られて縮小版

ラストスパートですね(^^♪
けど明日は、都城の養鶏場でのフィッシュミールを2ヵ所降ろし・・・
フィッシュミール、名前はかっこいいですが、要は魚粉。
港湾荷役関係者は、みんな嫌がり泣く子も黙る魚粉です。(とにかく臭いです)

話は変わりまして・・・・
日曜日は、ゲンキーズの父兄総会が行われました。
様々な議題が、討議され?承認されていく中で
監督が、自分のスマフォを見ながらあるメールを紹介されました。
その内容とは・・・・
以下、ご紹介します。


2012/2/7 穣一朗ウインドミル練習日記への投稿されましたコメントより

ゲンキーズ様
先日は、壮行試合でゲンキーズと試合が出来なくて残念でしたが、
ゲンキーズの応援をフラップスの子達がしているのが、とても微笑ましく
思えました。「ゆ~け~ひがし~」「あーたりまえだー」聞きなれた応援歌を
2重唱みたいに歌ってましたよね(笑)

ケイが昨日、図工の宿題を夜遅くまでしていました。木の箱に彫る図案を表裏横と
描かないといけなかったのです。
やっと出来上がった図案を見てビックリしました!
表にはフラップスのロゴ、裏にはゲンキーズのロゴ!!
横にはそれぞれ、フラップスの帽子のマーク、ゲンキーズの
帽子のマークが描かれていました。

ケイなりに、心に刻みたい思い出を、小学校最後の記念の木箱に彫ろうと思ったのでしょう。
私も主人もちょっとジ~ンとして、コメントさせて頂きました。

今年、穣パパと仲道コーチの繋がりから、フラップスの子供達を温かく練習にも参加させて頂き、
宮渕監督始め、コーチや保護者の方々には感謝でいっぱいです。
来年度の穣くん達元気なゲンキーズが楽しみですね☆
リンの時代のゲンキーズも憧れるくらい元気があって素晴らしいチームでしたから。


P.S ショウタくんが穣くんをフラップステントに連れてきてた時、応援に来てたリンが
(あっ穣だ!)と思ったみたいで「ケイのお兄ちゃんだよ。」と自己紹介したら、
穣くんが照れてて可愛かったそうです(笑)

| 2012-02-07 | 10番母 >


この文面を私は、伊藤GM,宮渕監督に転送してました。
二人とも、驚き、そして非常に喜ばれました。
まさか父兄が全員出席の総会の場で紹介されるとは思いもしませんでしたが
聞いた保護者からは、同じく驚きの声と喜びそして感謝の言葉が出てました。

大人が考えさせられた子供たちの行動や想い・・・・

ちっちゃな無名のソフトボールリーグの中ですが
よそに負けない熱い想いの子供や保護者が揃ってます(^^♪



皆さん、これからも子供たちの為、地域の為、未来を背負って立つ多くの人々の為に
力を合わせて頑張っていきましょう!

● COMMENT ●

恐縮です。。

伊藤GМ、宮渕監督はじめ、ゲンキーズの保護者の方々に、つたないコメントを
聞いて頂き、ありがたくも恐縮です。

ケイにはコメントしたことも何も話していなかったので、ブログの文面を読んで聞かせたら
どんな反応をするかなあとちょっとドキドキしていたら、「いいやん、本当のことやし。
ゲンキーズ好きやし。」と(笑)

フレッシュリーグ閉会式にお隣に並んでいた、山塾のキャプテンとも楽しそうに話していたのを
見て、リンの時代、ゴールデンリーグでも他のチームの子と仲良くなったり、同じような光景が見られ、心が温かくなったのを思い出しました。

フラップスは、リンが3期生、ケイが5期生ですので、創立たったの5年なんです。
チーム内で出来ることは限られていると思います。
でも、リーグを通じて、子供達が思った以上に刺激を受け合い、心が通じ合えることが
あるので、卒部する母としては他のチームにも感謝でいっぱいですね。

ケイと私はフラップスを来週卒部しますが、主人は残留を早々と決めていますので、
人見知りで淋しがり屋ですが、酔うと面白い主人を、これからもよろしくお願い致します。
ここだけの話ですが・・フラップスは、心優しい監督と敏腕美人マネージャーがいるので(笑)
コーチ達はみんな楽しく関わっていられるんです。

又、ゲンキーズの試合、穣くんのピッチング、応援させて頂きますね!

あ、訂正です!

すみません・・・
お恥ずかしい限りで。

フラップス☆監督=心優しい
      ☆有吉コーチ=人見知りの淋しがり
      ☆マネージャー=鬼

訂正させていただきます(*・ω・)*_ _))

堤ゲンキーズさんは、長丘フラップスの憧れのチームです!
鬼は封印しておきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/199-006c2d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奮闘中 «  | BLOG TOP |  » 試練の牛頸杯

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

