AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日の余韻 - 2011.02.07 Mon

2011/2/7
昨夜は、ブログ更新しようと書き込んでましたが睡眠不足と
決勝戦主審というプレッシャーからの開放感で飲み過ぎまして
22時には、ダウンでした(笑)

で、今朝、早起きして更新しました。
先程、帰宅してみてみると嬉しいコメントが2件ありました。
長丘フラップスさんには、DVD喜んでもらえたみたいで
ホッとしました。追い出し会が盛り上がることを密かに応援しようと
思います。
もう1件は田島ソフトさんのシカ様(笑)からでした。
それで、コメントに対する返事のようなブログ更新ですが
本日は、それで行こうかと思います。(ペコ)
昨日は、なかなか、お話する機会がなくて失礼しました。
子供達に対する想いは、皆さん同じですね。
田島さんは、さすがゴールデン準優勝でしたね。

はっきり言って

「うまい」

シカ様のブログも拝見させて頂きましたが
セオリーを重視して子供達に徹底させて説明もでき
なにより子供達がその重要性を理解して行動してますね。
へたくそで誤審ばかりでしたが、主審をさせて頂いて
そのような点がよく分かりました。
まずは、皆さんご存知のサイン確認の挙手ですね。
バッター・ランナー・コーチャーが一斉に確認の意思表示ですね(感心です)
もうひとつ気づいたポイントがありまして(笑)
これは、主審してるか、真後ろからじゃないと分からないかも・・・
バッターボックスに入ると選手は、必ずボックスの一番後ろのラインの角に
軸足を置いてました。そしてどんな時もそこから軸足が動かないです。
インコースだろうが、お構いなしですね。絶対にボールを怖がらないです。
穣一朗も、逃げ腰なので、非常に参考になりました。
徹底させてみようかと思います。
ピッチングに関しては、緩急もそうですが
私が一番、気に入ったのが外角コーナー、一杯をかなり意識してる点ですね。
だからチェンジアップが利きますね。
それとどんな時でも表情を崩さない平常心ですね。
SBの馬原投手も言ってますが、それが絶対にピッチャーには必要だと・・・

と、まぁ色々勉強させて頂きましたし、来年度は是非フレッシュリーグへ(笑)
それは、冗談ですが(本気かも?)これからもよろしくお願いします。
いつか、チャンスありましたら飲みましょうね。
語りだしたら止まらないですから(笑)

で、昨日のお祝いではないですが、どこかの日本一チームのロゴをお借りしまして
田島ソフトボールクラブ優勝ロゴを作成してみました。
(すいません。思いっきりパクリです・・・)
ま、優勝ですからここだけで楽しみましょう(笑)
次はリベンジ狙ってますからね。

繧ソ繧キ繝槭Μ繝シ繝ウ繧コ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110207195449

我がチームの伊藤GMからの伝言です。
「早く嫁さん、見つけろよ」

● COMMENT ●

・・・

未だ独身のソフト馬鹿です(笑)

このような記事を書いてもらい非情に恐縮です。
しかもあのロゴ・・・マリーンズファンの自分にはたまりません(笑)

しかし、よく田島を見て下さって感激です。
たまに自分の教えは子供にとってやり過ぎ?とも思うのです。

バッターBOXでの立ち方、あれははっきりいってデッドボールでも塁に出ろとの教えですし
また、ボールを怖がらず勇気をもって相手に立ち向かう姿勢を持たせる意味合いでさせてます。

スポーツである以上、上手い下手はありますが
一番大切なのは相手に立ち向かう気持ちではないかと。
それが出来た時にこそ結果はついてくる!!
そう教えてきました。

田島の子供らが頑張ったのはもちろん
素晴らしいライバルに出会えたからこそあんないい試合が出来たと心から思います。

これからもリーグ、地域の垣根を超えて
お互いが切磋琢磨して未来ある子供達の成長の為に頑張っていきたいと思います。
近いうちにソフト馬鹿の会合が開かれる事を心待ちにしています(笑)


最後に・・・。
素敵な女性がいらっしゃいましたらぜひご紹介下さい(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/20-027410bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穣一朗がソフトを始めた理由 «  | BLOG TOP |  » フレッシュリーグワンデートーナメント

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

