AX
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


頼まれちゃいました - 2012.02.25 Sat

2012/2/25
日曜日の卒部式が無事に終了したことでホッとしたのか
風邪(||´Д`)oを引いたみたいでしばらく寝込んでました。
インフルエンザでは、なかったのですが、熱が上がり体もだるく、やはり年齢のせい??
治りが以前と比べて遅いですね(^^♪

体調を崩したのが木曜日。その前の火曜日に、ある方からお電話を頂きました。

山口塾の福ちゃん(監督)です。

「卒塾生の写真データやコメントのメール、届いてます?」

そう、月曜日の夜に福ちゃんの卒塾生に対する想いや写真データが私のPCに届いてました。

穣パパ ・・・「実は日曜日の朝まで掛かってゲンキーズの分が終わったばかりなんですよ」

福ちゃん・・・「ブログ見ましたよ。大変でしたね~。で、どんな風ですか?山塾の分は
        (^^♪」

私にとっては悪魔の囁き??に聞こえましたが(^▽^)
よくよく考えてみたら呼びかけたのは私でしたし、今更、できないとも言いにくく・・・
(この時点でフラップスには、無理かもと伝えてました)

「取り敢えず出来る限りやってみます。」と返事しました。

卒塾式の26日まで残り4日間・・・・
ちょうど電話を頂いた時、長崎に居ましたので帰りの道中で構成を考えました。
今季、ゲンキーズは山口塾に公式戦は3勝1敗1分の成績でした。
なので山口塾は、1勝しか出来てない。ドラマは、この最後の1勝に向けてだなっと
勝手な妄想を作り、帰宅後、急ピッチで素材を洗い出して編集に突入!

熱と戦い?ユンケルを飲み干しながら?何とか4日間で先程、ようやく完成しました(^▽^)


山塾DVD

今回は、すべてDVDで作成です。一応、高画質で作成しました。
時間は46分なので通常の1層DVDに焼ける容量。
なので16倍速で焼き込みが出来まして大幅な時間短縮(^▽^)

内容はと言うと・・・・
そりゃ~「桜の木に見守られて」ほど手は混んでませんが、手抜きは一切無しです(^^♪
卒塾式当日は、きっと涙・涙でしょう(#^.^#)

やっぱ、今年度、穣一朗を大きく成長させてくれた山口塾ナインの喜ぶ顔が見たくて作っちゃいました。
(フラップスの分も頑張らなければ・・・)

福ちゃん、来年からはお早くお願いしますね(`・ω・´)

● COMMENT ●

ありがとうございました・

今までありがとうございました。ゲンキーズとの、思い出がよみがえって来ました。苦労しDVDを、作っていただきありがとうございました。本当にありがとうございました・これからもよろしくお願いいたします。

超遅咲き理人です(笑)DVDありがとうございました。一生の宝物にします。ゲンキーズ戦にはあまり出場の機会がなかったけど、すごく楽しい思い出がたくさんです。

ありがとうございました

山口塾のたつきです。DVDありがとうございました。
今年はぼくも、穣一朗との対戦が、楽しみです。

感動しました。

生まれて初めてコメントするので、間違えてたらすみません。 山口塾の5年生、江上凛です。
今年は、僕もたくさん試合に出れるように、がんばりますので、よろしくお願いします。
DVDありがとうございました。

穣パパ、体調が悪い中でのDVD作成、本当にありがとうございました!
卒塾式での鑑賞time、とってもいい時間になりました☆
来年もよろしくお願いしますね~(厚かましいでしょうか?)(*^_^*)
小学生最後の一年間、お互い頑張っていきましょうね!

有難うございました!

今日の卒塾式DVDのおかげですばらしいものになりました。
懐かしい映像を見ながらみんなで笑い、泣きそして子ども達の成長の早さを改めて実感しました。
忙しいなかこんなにステキなDVDを作って頂いた事に感謝します。
本当に有難うございました!!!

楽しませて頂きました

DVDのプレゼントありがとうございました。
穣パパのブログは毎週楽しみに拝見していましたので穣パパの大変さは凄く分かっていました。
卒塾式での一大イベント「DVD鑑賞」凄く盛り上がりましたよ。
母達は紙皿とお箸を手にバチバチ叩きながら「駿打てぇ~!」とまるでグランドで応援している様でした。
子ども達からは冷たい視線を感じながら・・・
映像内のコメントにも納得!
楽しく鑑賞しながら「これで終わりなんだぁ~」と寂しさも・・・

6年生の1年間は本当にあっという間でした。
穣一朗君、穣パパにとって楽しい思い出とたくさんの仲間を作って下さいね。


ありがとうございました

上田さん初めまして。山口塾の雄一朗です、とは言ってもいつもこのブログを毎日見ていました。いつも内容が面白いですね(笑)
DVDの鑑賞ですが僕は2011年7月に入ったから新人戦の時は写ってなくて城南区大会の時は熱で行けなくて2つの試合のビデオには写ってなかったけど同級生の活躍、フレッシュリーグ選抜の大会の時お世話になったヒガシ君、ノボル君、リョウメイ君たちの活躍を見て自分はそこにいなかったけどすごく感動しました。
上田コーチ、福田監督からDVD作ってくださいと言われて急いで作ったのにすごく心がこもっていてうれしかったです。そして穣一朗君、タツキをライバルに頑張ってください。本当にありがとうございました。
練習の鬼、無敵の不沈艦、雄一朗より。

ありがとうございました!

お礼が遅くなりまして申し訳ありません(><)

去年、長男奨真のときもDVDを作っていただき、まさか今年もいただけるなんてっ!!本当に嬉しいです。
孔明は、長男が山口塾に入ったときから、一緒にやろう!と言い続けて、1年半経った6年の夏にようやく入りました。鑑賞会では、やっと自分から「やるっ!」と言ったその時のことを思い出したり、もう終わりなんだなぁとウルウル・・・・・そしてまた、涙を誘う選曲でウルウル・・・・・。

いい指導陣といい仲間、そしていいライバルがいるから、楽しく、時には悔しい思いをし成長するのだと思います。ソフトボールっていいですね♪

お忙しい中、本当にありがとうございましたっっ!!これからも、山口塾そしてゲンキーズを陰ながら応援させていただきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/202-783a3255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この場をお借りしまして(#^.^#) «  | BLOG TOP |  » 笑いと涙の卒部式

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

