AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


この場をお借りしまして(#^.^#) - 2012.02.27 Mon

2012/2/27
本日は私達の業界で言う揚直(早朝入港の船からトレーラーが揚がり次第の配達)でした。
配達先は大牟田・三池港のアルミ工場。積荷もパレットに乗ってますのでリフト降ろし(^▽^)
30分で降ろし終わりましてそのまま15分ほど先の化成品工場で
今度はフレコン(1トンパックの袋)20パックの集荷。これも段取り良く1時間で終了(^^♪
午前中で仕事完了。あとは、博多港へ戻り上船させるだけ(^^♪

こういう楽勝な日の次は・・・・

やはり下り便(鹿児島・垂水)でした。
なのでサッサと今夜の段取りをして帰宅。
そう言えば、昨日は山口塾の卒塾式だったので、どうだったのかなぁ?と思いながら
PCを立ち上げてブログを確認しましたところ

「おぉ~」

なんとΣ(゚д゚lll)、コメントが7件も来てる・・・・
慌てて開きましたらすべて山口塾の子供たちやお母さん方からのお礼のコメントでした。
皆さん、すごく喜んで頂いた様子で(笑いあり、涙あり?)私はそれだけで十分でした。
普通でしたら一人一人にお返事したいところですが、この場をお借りして返事をさせて頂きます。

もっと凝ったモノが提供できたら良かったのですが、準備不足と時間との戦いでしたので
すべての子ども達を出せなかったと思います。ごめんなさいね。
来年はすべての子どもが出れるように作りたいですね。
(えっ??来年も作るんかい?自爆)
いっぱいコメントを頂きました。ありがとうございます(^^♪
その中で一番嬉しかったのは、5年生の凛君からのコメントでした。
正直言いまして名前を見たときにどの子か分かりませんでした(ゴメン)
すぐに山口塾HPで確認しまして顔と背番号28をインプットしました。
多分、今回のDVDには一度も打撃や守備のシーンでは出てないはず・・・・
同じ5年生がいっぱい出てるのに自分が出てない悔しさは、あったと思います。
しかし今年は頑張って試合にたくさん出ると書いてありました。
私は大好きです、こんな風に思って頑張る子ども(^^♪
(穣一朗は、知ってました。対戦は無いけど他からは、打ってるよと言われました)

もう2年前になりますが穣一朗がピッチャーの練習を始めた時がそうでした。
当時、すでにマイナーで二人のピッチャーがいました。
私は二人を追い越す根性がないとピッチャーには、成れないと言いましたが
本人は、絶対になりたいと言って毎夕、猛練習しました。
結果は皆さん、ご存知の通り??
今でも打たれた選手からは三振が取りたいようです(^^♪(それで自爆してるのですが)

凛君のようにDVDを見て頑張ろうと思ってくれた選手がいた事は
今回、悩みながら他のチームの卒部DVDを作ったものとしては、嬉しい限りですし、作り手冥利に尽きます(^^♪

タツキママからは、来年もとのお願いもありましたし、福ちゃんの悪魔の囁き?がある前に
出来上がるよう、皆さんご協力お願いいたします。
試合の様子は、もちろん私も撮りますが、一番欲しいのはベンチや試合後の子供たちの様子です。
実はそこに一番のドラマが隠されますから。
コメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました(^^♪

さぁ、今夜は山口塾卒部記念を見ながら鹿児島へ走りますかね(^^♪

● COMMENT ●

素晴らしいDVD!!

今年も山口塾を卒塾する子供たちに、素晴らしいDVDの贈り物をありがとうございました。
体調不調のなか編集作業も大変だったかと思いますが、DVDのなかのテロップや音楽で感動のレベルがあがりました!(^^)!
うちのけいたろう(5年)は1年生の頃から山口塾に入っており、来年度が最後のチャンスと日々練習に励んでいるようなので、穣一朗君の魔球(!?)を打てるかな…(笑)
山口塾Bチーム誕生により、ブログの写真Bチーム担当を任命されたため、穣パパのブログで勉強させていただきますので、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

ご苦労様でした

穣パパさんDVD制作御苦労さまでした。そして山口塾の皆さま卒部おめでとうございました。

私が千早西のHPをたちあげたのが2000年くらいだと思いますが(当時はジオシティーズのサービスを使用)、その当時、チームHPを持っている少年ソフトボールチームは県内でも片手に満たないくらいだったと思いますが、そのひとつが山口塾さんでした。
創設者の山口さんのお写真が掲載され、設立の契機や、山口さんがお亡くなりになった後もそのご遺志を継いで活動される様子などがHPを通じて伺えたことを懐かしく思い出します。

今回のDVDも、何年たっても関係者の皆さんにとって思い出深い宝物として残っていくことでしょう・・・

で、穣パパ、今年のオフ会にはリーグから5人くらい連れて来てね!(笑)

Re: ご苦労様でした

じゅごんさん、ご無沙汰してます(^^♪
意味深い?コメントもありがとうございます。
コメントについて、現山口塾監督もうなってました(^^♪
秋のオフ会には、濃いメンバーを厳選して連れてきますので
よろしくお願いします(^^♪

Re: 素晴らしいDVD!!

けいたろう&りょうた母さん、初コメントありがとうございます(^^♪
並びにBチームの広報隊長?就任おめでとうございます。
この際、ブログも初めてみてはどうですか?(マジで)
息子くんたちは、絶対に喜びますよ(^^♪
今年一年、よろしくお願いしますね。
いつでもオープンな私ですから?気軽にお声を掛けてくださいね。
見た目よりも気さくな穣パパです(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/203-5aecd348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気合だ~ «  | BLOG TOP |  » 頼まれちゃいました

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

