AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


気合だ~ - 2012.02.29 Wed

2012/2/29
4年に一回の閏年の本日でしたが、夕べの積雪で福岡の街は大混乱(;>_<;)
私は朝から鳥栖へ配達でしたが、行きより大変でしたのが帰り・・・・
まさに行きはヨイヨイ帰りはコワイ状態でした。
午前9時半に配達完了でしたが、それから箱崎までの所要時間は、3時間半・・・。
晴れ間も出て気温も10度を超えてるのに何故か都市高速は通行止のまま・・・・
もう、最悪でした(;>_<;)

渋滞


話は変わりますが、三寒四温とは、よく言ったものでして(#^.^#)

本日のお昼からは、作業中に汗ばむ暖かさでした(^^♪
なので帰宅してまず行なったのが、散髪(^^♪

お正月前以来のバリカンでの散髪です。
普段、作業中はヘルメット着用が絶対条件ですので、ここまで暖かいと伸ばしていたらアウト!
そしてついでに穣一朗もバリカンで五厘(^^♪
憧れてるマリナーズ・川崎も坊主ですので自ら進んで五厘を希望してました(^▽^)


散髪前に鹿児島土産の地鶏焼きをむさぼる穣一朗(^^♪
穣一朗・ご手焼き

明日より、いよいよ3月です。
親子で身を清めましたので??気合入れて頑張ります!



ぼそっと一言・・・
最近、タクトパパからのコメントがないのを気にしてる穣一朗です(^▽^)

● COMMENT ●

泣き虫!けんちゃんです!

穣! 穣パパ! お久しぶりです!

いろいろ忙しくてブログへのコメントできなくてごめんなさい!
穣パパブログは毎日チェックしてゲンキーズの追い出し会や山塾のメンバーの
コメントなども見せていただきました。(穣のダンスもみたよ!)
去年もそうでしたが追い出し会の前後は気持ちの整理がうまく出来なくて
何も手につかない状態でぼーっとしていました!

フラップスの追い出し会ではみなさんの前でタクトへの手紙を読みながら
鼻水まじりの号泣で恥ずかしいところを見せてしまいました。
今日はタクトへの手紙を恥ずかしつでで披露しちゃいます!

題名 【フラップスをやめようと思ったあの日から卒部を向かえて。】

本当は定員オーバーだったのに無理をお願いして、
4年生で一番最後に入部させてもらったタクト。

気付けば近所の友達はやめて行き次はタクトか
と思っていたある日、今日も出番がないタクトを
湧ちゃんが『自分の代わりに出してあげて』と言ってくれた。
その日からタクトと秘密特訓が始まったね!

どんなに熱くてもどんなに寒くても隣の空き地で
暗くなるまで120%スイングで素振りを頑張りました。
監督や井内コーチにアドバイスしてもらい、いつの間にか
クリーンナップを任せてもらえるまで成長したね。

6年生になりフレッシュリーグで強敵とあたり、
『タクトにまわせ』といってくれるチームの笑顔が見たくて
ホームランをねらって全力でバットを振っていました。
いつの間にかライバルチームのピッチャーたちも
タクトとの勝負を楽しみにしてくれて楽しい日々が
続いていました。しかし夏になると他リーグのチームに
コテンパンにやられてくやしい経験もしましたね。

第2節終了後に全勝優勝を意識しだした頃には
好調なチームとは対照的にヒットは打てても
ホームランを中々打てなくなって悩んでいたね。
でもその時、『打てなくてもいいんじゃない』とは
決して言わないと、応援団長として決めていました。

それはあの時、湧ちゃんからもらったチャンスを、そして
タクトに期待してくれるみんなの笑顔を見たかったからです。
相変わらず外で素振りをしているタクトに優しい言葉を
かけることなく第3節を向かえ、タクトは最後まで昔の
ようにホームランを量産することなく終わりました。

でも第3節あたりからチームのために出来ることを
他に探しているタクトに応援団長は気付いていましたよ!
声を出すのが苦手なタクトがタクトなりに大声で応援したり、
内野がファーストに投げてくる球を股が裂けんばかり取りにいっていました

最後の試合はチームのみんなが笑顔で終われて
大事な場面でタクトに打順がまわってきてヒットを打てました。
試合が終わった瞬間、タクトの顔を見るとタクトがうれしそうな
顔をして私の顔を見ていました。その後私は監督と号泣です。

本当に幸せな時間を過ごさせてくれたのはタクトが
へこたれずに最後までがんばってくれたおかげだと思います。
いままで2打席連続でホームランを打ったときでも
褒めてやることはなかった、応援団長ですが今日は
【けんちゃん】に戻ってタクトを褒めてやりたいと思います。
本当に頑張った!そして本当にありがとう!

以上ですが今読み返しても涙がちょちよ切れます。
きっと来年の今頃は穣パパが同じような感じになっているように
思いますし、それを見ている穣ママが号泣していることでしょう!

それもこれも穣が今から追い出し会の日までいかに全力で
自分にも敵にも立ち向かいかんばれるかです。

そして忘れてはいけないのはそこには穣パパとママがいて暖かく見守って
いてくれること、そしてソフトボールを【楽しむ】ことを忘れないでください。

24日は穣の球を打ちたいと思っている背番号3番の父より。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/204-85166a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心機一転 «  | BLOG TOP |  » この場をお借りしまして(#^.^#)

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

