AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


穣一朗がソフトを始めた理由 - 2011.02.08 Tue

2011/2/8
本日は、夕方は、雨でしたね。久しぶりです。
乾燥注意報が、ず~と出てましたので恵みの雨?
しかし、宮崎、鹿児島は、大変です・・・
早く落ち着くことを祈るだけですね。

雨で練習も出来ませんでしたし、ネタもないので
穣一朗が、ソフトボールを始めた理由でも書きます(笑)
ソフトボールを始めるまでは、2年生から空手を1年間やってましたが
どうしても行きたくないと言って辞めました。
私が、剣道を3年生から習っていましたので、武道をさせたくて
半ば強引にさせてた感じでした。しかし嫌がるのをさせても無理だと
判断しまして空手は、辞めました。

しばらく、ほったらかしてましたら
3年生の5月に体育の授業に
ホークスアカデミー
が来られまして、穣一朗の心に火がつきました(笑)
それからは、帰宅するなり私の親父(じいちゃん)を誘い
毎日、キャッチボールでしたね。
私は、それまで穣一朗とは、キャッチボールを一度もやった事は
ありませんでした。
私自身、野球経験(ソフトボール)は、子供会の時だけでしたし
中学はバレーボール、高校以降は、単車、車(AE86・RX-7は3台)
でしたので野球関係に縁は、ありませんでした。かなりドマぐれてたのが
ばれますね・・・(笑)

それからすぐにゲンキーズへ体験入部して、その日に入部が決まりました。
野球バカの誕生でした。
去年はYAHOOドーム観戦は20回近くですし、朝連は、アサデスのスポーツキラリ
が始まるまでという我が家のルールが出来る位、ホークス(川崎)ファンです。
経験もほとんど無いので私も一緒に入部して一から勉強しましたね。
ウインドミルに関しては、ネットや参考になる雑誌、解説本は、読み漁りました。
元々、同世代の辰吉丈一郎とオリックスのイチローだけは、大好きでして
関係する記事、雑誌、ビデオは、集めてました。
今でも辰吉の自伝とイチローパパの最初の本は、大切にしてますね。
だから穣一朗と名付けました(笑)

これから先、どんな風に育っていくか分かりませんけど
辰吉のように、最後まであきらめない心とイチローのように常に
努力、研究して頂点を目指す気持ちを持ち続けてくれたらと
親バカですが、切に願ってます。

ゲンキーズ入部1週間目
穣 初試合 縮小

1年半たった最近
穣 ピッチング 長丘小 縮小

特別に私の6年生の頃・・・何処でしょう?(爆笑)
堤2昔02 縮小
 自分02
おっ、こんな所に哀川翔さんが、いますね(笑)
穣一朗も20年後には、こんな感じでしょう。

● COMMENT ●

有難うございます。

私のブログにコメント有難うございます。
叔母バカブログで今年6年生になる姪っ子ヒロの練習日記ですが、時々訪問&コメントしていただければ・・・と 思います。
私自身は 3年前までは福岡在住で、ジョウパパさんに、親しみを感じます。
これからも、息子さんと二人三脚で頑張って下さい。応援してます

広島のママさんへ

応援エールありがとうございます。
今年6年生なら気合も入りますね。
今後ともよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/21-5ba3d520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「だろう」より「かもしれない」 «  | BLOG TOP |  » 昨日の余韻

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

