AX
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


挨拶について - 2012.03.29 Thu

2012/3/29
春休み真っ只中、本日の福岡の最高気温はΣ(゚д゚lll)22℃(^^♪
私も仕事中に今年初めて冷房を使いました。
早朝4時半出発時は暖房でしたが、佐賀空港近くでの園芸土を手降ろしした後は
暑くて・・・・(^^♪

話は変わりますが
穣一朗は、春休みを満喫してるようです。
お向いにはフラップス・ショウタが泊まりに来てますし、山塾・タツキは
わざわざ遊びに来てくれてます(^^♪

今日も午前9時には3人が揃まして、それから穣一朗ジジ(私のオヤジ)引率で
福大のフタバ図書へ4人歩いて行ったそうです。
その目的は・・・・

本日29日は、PS3ソフト、プロ野球スピリッツ2012の発売日(^^♪
穣ババ(私のお袋)に誕生日プレゼントで頼み込んでたらしく・・・・




帰宅時は走って帰ってきたそうです(じいちゃんは歩きです)

帰るなり3人で大騒ぎの中、対戦(^^♪
近所から何事??かと思われる程の大騒ぎ???(^^♪
お昼ご飯を忘れる程の盛り上がりだったそうです。

明日は更にメンバーが増えるらしく・・・・どうなる事でしょうか??(^^♪

これだけ仲良くしてるメンバーですが、先日、私はある事に気づきました。
私達大人は普段、挨拶に関してはかなり厳しく指導してますので
練習前等、子供たちは指導者や保護者に対して挨拶は出来てます。
しかし意外にも子供たち同士の挨拶は殆どありません。
何故だか分かりませんが挨拶無しが殆どでした。

しかし最近、我が家に集まる悪ガキ3人衆の中で一人だけきちっと仲間にも挨拶する子がいます。

山塾キャプテン・タツキ(^^♪

この子は普通に友達同士でも挨拶してます。

「おはよう、穣(^^♪」 「おはよう、ショウタ(^^♪」

先日、仮想?ワンデーの対戦でも終了時にはショウタへ

「ありがとうございました!」

挨拶されたショウタは困惑気味??

出来そうで中々出来ないこの仲間内での挨拶。

大人である私も見習いまして今まで以上に挨拶をする事にしました(^^♪

大事な事を教えてもらってます。頑張ってる子供たちから・・・・・\(^o^)/

● COMMENT ●

「あいさつ」には・・・

「相手の心を開かせる」って意味があるそうですよ(*^_^*)
いいコミュニケーションをとるための、大事な一歩なんでしょうね☆

・・・というわけで、穣ファミリーには本当にお世話になっていますm(_ _)m
ありがとうございます!

たつき!ラーメン1杯おごらせて!

挨拶は『相手の心をひらかせる』
なかなか深いですね!

日曜日は久しぶりに顔をあわせるフレッシュリーグのみんなが挨拶を
かわすシーンがたくさんあるでしょう!

どのチームが一番大きな声で挨拶するか楽しみですね!

応援団長のけんちゃんも負けないように挨拶させていただきま~~す!

なるほど

さすが、たつママ(^^♪
そう言った教えがあの挨拶なのですね。勉強になりました。

日曜日は寒いらしいですが何とか天気も回復しそうです。
山塾とはパートが違うのでリンク戦の模様のビデオ撮影、頑張ってくださいね。
城西グランドでの撮影ポイントはバックネット左がいいですよ(^^♪
松山公園の様に危険ではないですから。

応援団長様(^^♪

暖かくなってきてますし、応援団長けんちゃんの為に応援Tシャツを作りましょうかね。
サイズは・・・???
HEY輪を広げるために背中にHEY輪のロゴとURLを入れてね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/220-192ee9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じる事の大事さ «  | BLOG TOP |  » フレッシュリーグの輪を広げよう

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

