AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


気迫 - 2012.04.04 Wed

2012/4/3
昨晩から鹿児島でしたので更新が遅れました。
しかし昨日の風と雨はすごかったですね。鹿児島も台風並みの風でしたが
桜は何とか散らずに頑張ってました(^^♪

穣一朗も残り少なくなった春休みを満喫してるようです。
日曜日のワンデー大会終了後の夜、山口塾キャプテン・タツキに電話してまして(^^♪

「今日は優勝おめでとう。でさぁ、明日もあそうぼうぜ!」

連日、山口塾軍団が午前中から我が家に来てるらしく、(今日は昼から6人)
フラップス・ショウタとゲンキーズも穣一朗の弟分たちが4人、
総勢12名ほどで遊んだり練習したり?してるようです(^^♪

今年の山口塾、凄すぎ・・・

しかし日曜日のタツキの気迫は凄かったですね。
福ちゃんの掛け声も凄かった。

「お前以上に練習してる奴は、おらんとぜ! いかんや!」

ここ数日、あのセリフが耳から離れない穣パパです。

ワンデー大会の詳細については、HEY輪←クリック   にアップしてますのでどうぞ(^^♪

● COMMENT ●

気持ちって大切ですね!

穣!
穣パパ!

2012年最初のワンデーフレッシュからしびれる試合となり
ある意味『気迫』負けをしたフラップスとなりました。

あの日はフラップスのコーチ陣も忙しく私もBコートの塁審で
思うように観戦ができませんでした。
穣とショウタの投げあいも見たかった。(しょうがないけどね!)
その後も鴻巣チームの試合に没頭してあまりAコートにいけなかった。

そんな中で始まった山塾との決勝戦でしたがあえてあの日は
いつものように先頭にたって大声をあげて応援せずに、
冷静に一歩引いて試合を見ていました。

その結果として多くのことに気ずく事ができました。
今の山塾とフラップスの違い、それは選手のモチベーションであり父兄のモチベーション
試合が始まるまでの時間の使い方などあげればきりがありません。
でも単純に言えば『なにがなんでも勝ちたい!』という気持ちを
選手みんなが考えていたのが山塾の選手だったと思います。

ジャッチのことなどありましたが選手は審判がくだした判定には従うのが
ルールでありそれがスポーツです。
今の時点では山塾には勝てない、でもフラップスは必ずリベンジします!

ゲンキーズもこのままでは悔しいでしょうし、なにより今年福岡でNO.1の
投手になる穣にとってもこのままでは納得いかないでしょう!

開幕までもう少しありますがいかに集中してチームを作り上げてくるか
楽しみです。(練習もですが気持ちが大切かも?)

今度は穣とたつきの投げ合いが見たい応援団長であります!

気迫

毎日息子たちがお世話になっています!
去年までとは違う春休みを、満喫して過ごさせてもらっているようです♪

私も、先日の大会は山塾の気迫が勝っての結果だったかな、って思います。
監督が息子にかけてくださった言葉には、シビレちゃいました。

練習も重ねました、絶対に勝ちたいという気迫もありました。
技術と精神力の両方で、鍛えていただいている・・・本当に有り難いことですm(_ _)m




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/224-dc4469cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとした心遣い «  | BLOG TOP |  » 取り急ぎ

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

