AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ちょっとした心遣い - 2012.04.06 Fri

2012/4/6
何故か今週はバタバタしてる穣パパです。
日曜日のフレッシュワンデー新人大会の後

月曜日・・・・早朝5時半より船の荷揚げ、午後より日明港で沖縄向けベビー用品集荷

火曜日・・・・前日22時出発、鹿児島・垂水で温泉水の集荷(爆弾低気圧での大雨&大風)

水曜日・・・・定時出勤?久山で農薬パレット降ろし、午後から船の積み込み

木曜日・・・・早朝4時より八代港でコピー用紙の集荷

金曜日・・・・南区弥永でガムテープ1200ケース手降ろし、午後から鳥栖で沖縄向けのジュース集荷

明日・・・・・早朝5時半より船から荷揚げ作業予定

こんなバタバタしてた1週間でしたが、嬉しい事がありました(^^♪

本日、午前中配達の南区弥永のとあるダンボール梱包会社。
午前8時半に到着して荷降ろし準備して9時より荷降ろし開始(^^♪
荷物の中身はガムテープ。様々な種類のガムテープが1200ケースに入っており
種類ごとにパレットに積み替えて自らリフトを運転しての作業でした。
10時過ぎくらいに初老のお婆ちゃん?が出勤されてきて
「ご苦労さまです」と私に声を掛けてくれました。
一人での作業ですし、リフトの操作もありまして思うように作業が進まず
お昼12時近くで残り3分の1でした。
その時、再び先程のお婆ちゃんが私の元へ・・・・

そして

「あと少しですね。頑張って(^^♪」と

栄養ドリンクを差し入れてくれました(-^〇^-)

いやぁ~~、嬉しかったですね。様々な現場で作業を行いますが、こんな経験は初めてでした。
そのお婆ちゃんは多分、先代社長夫人様??
この厳しく世知辛いご時世に受けた小さな心遣い・・・・

いつも以上に丁寧に荷降ろしを行いまして昼13時に完了しました。

荷降ろし後

20トン分荷物の手降ろし作業・・・・実際、メチャキツイですけど
こんな心遣いがあると忘れますね、キツさなんて(-^〇^-)

日々の生活で触れ合う人々への心遣いを昭和を生き抜きてこられた方から
教えてもらいました。 ありがとうございました(-^〇^-)

● COMMENT ●

頑張ってる人には良い事が訪れる!

穣パパ良かったね!

おばあちゃんの優しさが身にしみたでしょう!
たぶんおばあちゃんもこの1日はいい日だったと感じたと思います。

頑張ってる人には良い事が訪れますね!

応援団長は頑張ってるお父さんも応援したいです!


お疲れ様です!

穣パパさん、お仕事ご苦労様です。
こんな心遣いってうれしいですよね。とかく他人には無関心な世の中ですから・・・・。
穣パパさんのオーラがそうさせるのかも。

それと、昨日は私どものクラブへお越しいただきありがとうございました。
せっかく、穣一朗くんたちも来てくれたのに何のお構いもできませんですいませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/225-b86b2f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私がブログをはじめた理由 «  | BLOG TOP |  » 気迫

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

