AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


私がブログをはじめた理由 - 2012.04.08 Sun

2012/4/8
突然ですがタイトルの通り、私がブログを始めた理由についてお話します。

今から14年前の穣パパ25才の桜の頃でした。
それまで生きてきた人生の中で色々あり、一大決心して
それまで夢?だった大型二種免許取得に挑戦しました。
筑豊試験場で6回目の挑戦で何とか取得できて見事?
西鉄の子会社であるバス会社に採用され
厳しい?教習期間を経て古賀市の営業所に配属されました。
そして少しずつ仕事にも慣れた夏の終わりにある出来事がありました。

西鉄香椎浜営業所行きの古賀駅からのローカル路線。
普段は、お客さんの数もまばらなのに
その日に限りまして下原から何故か満員状態・・・・
そして次の停留所で見た目80才近いお婆ちゃんが乗車してみました。
しかしすべての座席が埋まった状態でお婆ちゃんもあきらめ顔でつり革に捕まられました。

「すみませんが、どなたか席を譲っていただけないでしょうか?」

私は何も考えずにマイクでアナウンスしました。
すると近くの中年の女性が席を譲ってくれました。

バス運転士時代にこのような場面は日常茶飯事でしたし、特別な事をしたつもりは
私にはありませんでした。

しばらくした頃、営業所の上司から尋ねられました。

「○月○日に、この様なアナウンスをした記憶がある?」

「はい・・・・、その日、たしかにした記憶がありますが・・・・」

「その方からお礼のお電話があり、新聞の読者欄に投書されたと連絡があったよ」


所長や他の上司からもえらく褒められてついでにその新聞の投書を掲示板に貼られて(-^〇^-)

その文面の最後には

「ありがとうございました。これからも頑張ってください」

私はバス運転士時代、この新聞の切り抜きを社員手帳に入れてました。

この時の嬉しかった思い出、何気ない声かけや思いやりがその後の私の人生に
大きく影響したのは間違いありません。

何気ない一言や言葉が人の心を動かす

なので一昨年の大晦日より穣一朗との努力の日々をこれまで綴り、多くの方の共感を得て
やって来れました。

しかしこのブログで報告されることをよく思われない事もあったようでして・・・・・

なので誠に申し訳ありませんが、「穣一朗ウインドミル練習日記」を閉鎖します・・・・

今まで読んで頂きましてありがとうございました。

これからも私は穣一朗と共に頑張り、私達を慕ってきてくれる仲間たちと頑張ります。

● COMMENT ●

え???

何があったかわかりませんが,とっても残念です。

いろんな考えの方がいて当然の世の中です。

私だっていろいろ思われているに違いありません。

それでもいいんです。

嫌な方は読まなければいいのですから。

穣パパさん,そんな声に負けないでください。

いろんな方の個人情報は許可をえなくちゃいけないと思いますが

穣一朗君との二人三脚を書くのは自由なはずです。

辞めて欲しくないです。

同様の思いは、ブログされてる方皆さん、多かれ少なかれ経験しているかな、と思います。
それだけ多くの方に読まれている、ということでしょうね。
穣パパさんのご判断を尊重しますが、私は、とっても良いブログで、毎回楽しみに読ませていただいてきました。
いずれにしても、穣一朗くんとともに、熱く頑張ってくださいね。

びっくりしました。
いつも楽しみにしていたので、やめて欲しくないです。
頑張って続けてください。

残念ですが・・・・

穣パパさん、お疲れ様です。
事情は分かりませんが、相当な事があったのでしょうね。
このページが見れなくなるのは、非常に残念ですが
大人の判断ですから尊重いたします。(偉そうなこと言って申し訳ありませんm(__)m)


最近、多忙だったため、ブログを覗けませんでした。
が、今見てビックリしてます。

穣パパブログは、とても勉強になるブログでした。
そして、その中にも笑いがあったりと、楽しくも、ためになるブログでした。
閉鎖は、とても残念です。

しかし、たいちパパさんと同様、色々なことがあり、そして考え抜いた結果だと思います。

何事も、一生懸命な穣パパ・・・
今までのブログに感謝してます。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。
違うリーグで32番をしています。

偶然このブログを知り、時々楽しく拝見してました^^
穣一朗くんの成長や努力。それから、穣パパのチームやリーグとの関わり方。
息子(小5)と私の大きな刺激となっていました。

ブログをはじめた理由。大変よくわかりました。
言葉でも文章でも、人に想いを伝えることは難しいことだと思います。
みんなに同じことを話しても理解できる人、できない人。
同じ文章を読んでも、共感できる人、できない人。

嫌な思いをされた方への配慮される気持ちもわかりますが、
ブログをはじめた理由。この想いをできれば、伝えつづけて欲しいです。

why?

巨匠、重鎮、闘将、名伯楽、小学生SF版ドラッカー等々
多士済済の福岡小学生ソフトボールブローガー界の中でニューウェーブであり非常に残念です。
昨年末の我チーム偵察記事等、私にとっては一押しのブログでした。
色んな意味で気を遣われるとは思いますが、穣一朗くんとの二人三脚をこれからも綴って下さい。
楽しみにしております。

乗り越えましょう

穣パパさん、お疲れ様です。
何があったのでしょうか 非常に残念です
私はチームのブログ担当をしてるので穣パパがどれくらい時間と手間暇をかけてブログをやってこられたのか何となくわかります

穣一朗日記は名前のとおり穣一朗とパパの日記なのですから何でもアリだと思いますよ
何を言われてもいいじゃないですか 
穣一朗クンのためにもパパと二人三脚で頑張った軌跡を残してあげてください
あと1年で中学にあがり親離れしてしまいます
もう少し頑張りましょう 応援します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/226-4040863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新・穣一朗ウインドミル練習日記の開始について «  | BLOG TOP |  » ちょっとした心遣い

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

