AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新・穣一朗ウインドミル練習日記の開始について - 2012.04.16 Mon

2012/4/16
穣一朗ウインドミル練習日記を閉鎖して一週間、経過しました。
このわずか一週間の間に私達家族の周りで様々な事がありました。
家族3人で泣いて話し合いました。
毎日、このブログに励ましのコメントや続けて欲しいと言葉を頂きました。
私も悩み、苦しみました。
そして昨晩、ある事がきっかけで再開する決断をしました。
なので、これまでの流れについて少し話させていただきます。
賛否両論、ご意見等も多々あると思いますが、ここはある程度、正直に話します。

ブログ閉鎖と同時に私自身が、堤ゲンキーズを退部する考えを穣一朗に伝えました。
詳しい内容をお話しますと誹謗中傷等に勘違いされますので差し控えますが
簡単に言えば私の考え方とチームの考え方に大きな開きがありすぎて修復が無理と判断したからです。

穣一朗は、かなり迷ってました。そりゃ、そうです。リーグ開幕を控えた時期で
チームのエースであり副キャプテンですから。
なので随分と話をしました。もちろん、ゲンキーズでやっていく事も勧めました。
そんな話の中で私は聞いてみました。

「お前の夢は、何?」

すると即答で答えられました。

「メジャーリーガー!」

本当に真顔で恥ずかしげもなく堂々とでした。
聞いてた私と穣ママは、ビックリやら嬉しいやら・・・・
私は次の瞬間、保育園以来??穣一朗を抱いてました。
そして

「わかった。おまえの夢の為に二人で一からやり直そう」


2年前の今頃、当時、失業中だった私は毎朝6時から穣一朗と練習してました。
その帰り道で決めた約束が
「6年生の時に福岡でナンバー1のピッチャーになる」でした。
それから常に二人でやってきました。
想いが強すぎて手が出たりして穣一朗が逃げ回った事もあります。
本当に泣きながら投げさせた事もあります。
この事で何度も穣ママと喧嘩しました。
周りから勝手な親のエゴと言われたり思われたり・・・

しかし穣一朗が最後に決めた選択は、私と一緒に夢を目指す事でした。

「お父さんと一緒でないと楽しくない」

そう、最後に言いました。

もう、色々考えるのはやめよう・・・・
なので先週末に正式にゲンキーズを退部しました。

そして昨日、一からと言うよりゼロからのスタートを始めました。
夢に向かって新たに入部させて頂いたチームは・・・・

福岡ジュニアソフトボール・フレンドシップリーグ所属
田島ソフトボールクラブです。


昨日からリーグ戦真っ只中ですが参加させたもらいまして
穣一朗は、早速、仲間を作ってました。
当面はチームに慣れるために色々と苦労もあるでしょうし
今まで経験してない平日練習も自転車で通わなければなりません(^^♪
その為には居残りさせられない様に宿題や普段の勉強も頑張らなければならず・・・(^^♪

しかし今の穣一朗の目は輝いてます。
ベンチで声出しや道具の整理をしている時も背番号のない元エースは、生き生きしてました。
今回、この様な状況で受け入れてくださったシカ様、並びにタシマリーンズ関係者の皆様の
大きな器に感謝するばかりです。

ただ、これがブログ再開の理由ではなくて・・・

実は昨日、田島小で解散後に私達家族に緊急連絡がありまして。
私のお袋(穣のばあちゃん)が福大病院で緊急手術・・・・
先週から近くの病院に腸捻転の疑いで入院してたのですが、痛みがひどくなりまして
福大病院へ転院・・・
なんとか昨晩遅くに手術は終わりました。しかしまだ感染症や合併症の可能性が高く
少なくとも3ヶ月以上の入院だそうです・・・

そんな中、麻酔から目が覚めた頃、家族で顔を見に病室へ行った時、酸素マスクをした
状態でお袋は穣一朗の手を握りまして、こう言いました。

「穣君、試合、投げたと?」

お腹を切り手術したばかりのお袋は、先週から悩んでいた穣一朗の事を自分の事以上に気にしていました。

「今日は投げてないけど、来週、投げるよ」

その言葉を聞いてお袋は嬉しそうでした。

この姿を見て再開する事に決めました。

穣一朗が頑張ってる姿を楽しみにしてるお袋がいます。

私達親子の姿が励みになると多くの方からお電話やコメントを頂きました。

私のたわいもない綴りが人の為になってる・・・・

自分では、全く考えもしてなかったですが、それだけ楽しみにされてる方々がいる以上
破天荒な穣パパですが、綴っていこうと思います。

やっぱり

後悔したくないから、やるだけやってみます!



追伸

昨日も思いましたが、フレンドシップのレベルの高さはやっぱ、すごいですね。

穣一朗の感想は・・・

「ベンチにいて見るだけでもワクワクするよ」

対戦したいバッターは、老司のキャプテンだそうです(^^♪
(巨人時代のゴジラ松井を思い出した穣パパです)

● COMMENT ●

穣、田島でも頑張れよ。

返事ありがとう

俺も頑張るから,翔太もがんばれよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/227-da94bdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白い物をみつけました «  | BLOG TOP |  » 私がブログをはじめた理由

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

