AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


面白い物をみつけました - 2012.04.17 Tue

2012/4/17
最近は何となく暗い事ばかりお伝えしてましたので
今日は明るい話題を??(^^♪

昨日は、夕方から穣一朗と投げ込みました(^^♪
山口塾・タツキもチャリンコで来まして二人を交互に受けましたが、
とにかく

手が痛い・・・・

穣一朗のストレートは、ナチュラルなスライダー回転なのでキャッチャーミットの中で上手く
ウェブへ逃がして取ってます。が、タツキのストレートは基本に忠実な縦回転ですので
私にとっては、慣れない回転?? ちょうど中指の付け根でとる感覚??
これが痛い・・・・
30分程で私がギブアップ(^^♪

その後は二人とも様々な変化球を試しながら?楽しい練習になりました(^^♪


話は変わりまして(^^♪
ウインドミルに関しては今年から大幅にルールが変わり??
クローホップと見なされる部分も最初にプレートからスタートしてれば合法になりましたので
穣一朗も少しずつ取り入れようとしてますが
イマイチ上手くいかないですね。

ステップするタイミングと股関節の絞りが上手くいかないので抜け玉気味になることがあります(;>_<;)
なので何かうまくいく方法がないかを探ってましたら面白いもの物を見つけちゃいました。



こんな道具が大好きな穣パパですので
自作で出来ないか思案中(^^♪

今週末は、もしかしたらフレンドシップデビュー??
砂地のピッチャーサークルに対応する為にステップ&股関節絞りをマスターしないと・・・・
ナックルにも挑戦中??

がんばってるおバカ親子でございます(-^〇^-)

● COMMENT ●

まぁ

フォーム堅めは田島式練習法でじっくりと・・・。

とりあえず、鶴田戦で先発予定です(笑)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、シカ様 ありがたいお言葉を・・・・<m(__)m>

鶴田戦、先発??

それを聞いた穣一朗、

「お父さん、一緒にお風呂に入ろう!」

穣ママは、そば耳を立ててました(^^♪

鹿山マジック、すごすぎです(爆)

同じものを^^

同じ動画を私も昨夜見ていましたw
そういうものでしたら
http://jun513k.cocolog-nifty.com/
こちらが参考になるかと思います。
アメリカ式ですが・・・

ブログが大変な時にお邪魔していなくて、解決されてから
お邪魔してしまいました<(_ _)>
色々書いていくと感じ方も多種多様で意見も色々あります。
私も中学ソフト部のブログを6年続けていますが、大変です。
が、応援してくれる人が居る限り続けようと思っています。

試合の内容をめちゃ写真付きと名指しで書いちゃったりもします。

もとは娘の試合結果のスコアブックの保存の為だったんですが・・・
内容もそうですが、次の対戦の時、作戦を考えるのに選手名もあるので
かなり大変でしたが役に立ったんです。
excelに打ち込んで、打率計算などもやっていましたw

と、やってきましたので、ジョウパパさんも譲くんとお父さんの為に続けられるだけでもいいんでは?


※今週の日曜日から娘のソフトボール再始動します。
もしかすると、2チーム掛け持ちにもなりそうですが、
娘は自分を欲してくれたことに感謝しながらがんばるようです。
「チビはいらないと」言われ続けましたが、突然人気者です^^;

貴重なアドバイス(-^〇^-)

ありがとうございました(-^〇^-)

以前も頂いたメールへの返信もできずにすみませんでした。

折角、再開したブログですので、あまり肩に力を入れずに
綴っていくつもりです(-^〇^-)

今回移籍したチームで、どのように成長していくのかを
今後、読んでいただいてる親御さんを通して参考になれればと
考えてます。

夢・・・・ それに向かって行くだけのおバカ親子です(^^♪

akaPさんの娘さんの活躍も期待しつつ、ブログも拝見させてもらいたいと
思う穣パパです。
娘さんのご活躍、お祈りしてます\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/228-ead066f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素直な感想(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 新・穣一朗ウインドミル練習日記の開始について

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

