AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


デビュー戦 - 2012.04.22 Sun

2012/4/22
昨晩からの雨で危ぶまれてました本日の
フレンドシップリーグでの穣一朗のデビュー戦(^^♪
試合予定変更等がありましたが、無事に?行われました。

第1試合

vs東月隈コンドルズ戦

穣一朗は、なんとΣ(゚д゚lll)5番センターで先発出場させてもらいました(^^♪
結果は・・・・・

第1打席・・・・レフト方向へのツーベース

第2打席・・・・センター左への強打でランニングホームラン!

その他、チーム全員が大当り??(^^♪

よって8-0のコールドゲームでした\(^o^)/

第4試合

この時点でリーグ戦3位の

vs鶴田ソフトボールクラブ

先発は、穣一朗。

先頭バッターをサードへ強打されますが、上手く裁いてもらって1アウト。
しかし2番バッターに四球を与えてしまいまして1アウト1塁のピンチ・・・・
ここで迎えるのが、試合前に穣一朗をかなり意識してた??鶴田のエース君(^^♪
ここまで緊張してる様子の穣一朗でしたが、四球を出してある意味、開き直りました。
ここでΣ(゚д゚lll)ナント、3球三振を奪います(^^♪
ラストの決め球は、得意のナンチャッテスライダー?? 見逃し三振を奪いました。

2アウト1塁で4番キャプテン君。
身長は160センチオーバーの大型小学生。
しかし、臆することなく向かっていきました。
カウント2-2になり、キャプテン・ダイキの要求は内角球・・・・
しかし投じた球が甘く入り、そこを見逃さずに強振されて打球は穣一朗へ・・・・
左太ももを直撃しますが、慌てずセカンドが処理して3アウト。
何とか初回を切り抜けました(^^♪

穣一朗 初登板


この後は緊迫した試合展開になりまして・・・・

鶴田ソフトクラブのエース君も闘志剥き出し?で重たい球でグイグイ押してきました。
穣一朗も必死に投げて五つの三振を奪いまして
スコアボードに0が並ぶ完全な投手戦・・・・

しかし5回表に先頭バッターを四球で歩かせてしまい、その後に守りのミスが出てしまい
2失点・・・・・
結局これが決勝点になり2-0で敗戦でした。

試合途中に、監督代行のアサトヘッドコーチから

「穣一朗が頑張りようとぜ!お前たち、何とかしてやらんや!」


の掛け声にキャプテン・ダイキを中心に何とかしようとしましたが・・・・・

試合後に、敗戦しましたが、ある意味?ホッとしてた穣一朗。

反省点も多々ありましたが

被安打1、四死球2、奪三振5 自責点0 


の内容と今までにないバックへの安堵感、更に女房役への信頼感

様々な事への不安が解消された顔をしてました。

更に試合終了後に対戦チームの鶴田ソフトの監督さんからも
声を掛けて頂いたのが大きな励みになったようです(^^♪




親子で約束した夢に向かって歩み始めて挑んだフレンドシップリーグ戦。

3年間、ゲンキーズで頑張り、フレッシュリーグで学んだ成果を試す為に
穣一朗の挑戦が遂に始まりました。

このようなチャンスを与えてくださったシカ様監督やチーム関係者の皆様に大感謝です(*´∀`*)

田島の背番号15番を知ってもらう為に、これからも頑張ります!

(今日だけは、滅多に褒めない穣パパも褒めました(^^♪)

● COMMENT ●

ありがとうございます♪

鶴クラ ♯10 母です (*^_^*)

鶴クラのHPへの書き込み ありがとうございます♡

早速 ジョウパパさんのブログ…見せてもらいました♪

昨日が フレンドシップ デビュー戦だったんですね~ (^^)
応援しながら 「バッターボックスの向こうに ずっとカメラを構えてる人がいるなぁ~」って思って見てました。
あれが ジョウパパさんだったんですね~ (^_-)

動画も見せてもらいました♪
うちの息子の打席を使っていただいて…ありがとうございます♡
太腿は大丈夫ですか~?
ごめんなさい!! 。・°°・(>_<)・°°・。

春季リーグも あと少しで終わりますね☆
お互い 楽しみながら頑張りましょうね~ \(^o^)/


Re: ありがとうございます♪

まさか、対戦チーム・キャプテンのママさんから
コメントを頂けるとは・・・・
マジで恐縮です(^^♪

太腿は、大丈夫ですからご安心を(-^〇^-)

キャプテン君、羨ましいくらいの体格ですね。
これからも大きくなるし、夏の大会や秋のリーグ戦での対決が
驚異です(^^♪

穣一朗に聞きましたら、やはりピッチャーライナー受けて
闘志に火が付いたらしく、次は絶対に三振を取るつもりで投げたそうです(^^♪

過去3年間、おバカ親子で夢を追い求めて頑張った集大成を
これから1年足らずの期間で精一杯、頑張るつもりです。

このご縁を大切にしながら追いつき追い越せでやっていきますので
よろしくお願いいたします(#^.^#)

頑張ってますね!

穣パパさん ご無沙汰でございます。
穣一朗くん 頑張ってますね!大活躍じゃないですか。すご~い!!
いつか、対戦できることを楽しみにしています。

Re: 頑張ってますね!

たいちパパさん、お久しぶりです(^^♪
色々ありましたが、頑張ってますよ~(#^.^#)
リーグで会える事は無くなりましたが
夏の西南の杜杯、秋の城南区大会で対戦できるのを
楽しみにしてます(^^♪
今後もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/230-b27d1837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな挑戦?? «  | BLOG TOP |  » 素直な感想(^^♪

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

