AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初めての家庭訪問 - 2012.04.27 Fri

2012/4/26
汗ばむ陽気が続いてますね。気温が25℃を超え始めましたので
私達の仕事は、また地獄の季節に突入です・・・・(;>_<;)

今日も門司で飼料の紙袋の手降ろしでしたが、ロット番号(製造番号)が
32種類もあり、間違えて降ろしたら最悪パターン(;>_<;)

汗をかきながら、目を血走らせて?降ろしに4時間も掛かりました。
ただ、良かったのが岸壁での降ろしでしたので、目の前で下関&巌流島を眺めて?
関門海峡の海風を浴びながらの作業だった事かな・・・(^^♪

巌流島


そう言えば穣パパは、昨日、初めて家庭訪問に立ち会えました(^^♪
水曜日入港のフェリーがお昼から積み込み作業なしのドッグ入りでしたので
仕事は午前中、粕屋での洗剤降ろし(これも手降ろし・・・)で終了(^^♪
なので15時から家庭訪問に間に合いました。
私にとっても穣一朗の小学校6年間の中で初めての体験。

今回の担任の先生は、男性の先生(^^♪
穣一朗にとって担任の先生が男性の先生のケースは4回目です。
ましてや、今回の先生は、バリバリの体育会系の先生でした。
顔は、噂通り??グッさんに似てました(^^♪
グッさん先生は、高校まで甲子園を目指して野球をされてたそうで
まさに穣一朗にとっては、うってつけの先生です(#^.^#)
短い時間でしたが、穣一朗の事を正直にお話してよくわかって頂けました。

今から28年前、私も堤小の6年生でした。
当時の担任の先生は、体育会系の男性先生(^^♪
よく怒られたし、遊んでもらったし、歴史のレポートなんか一生懸命に書いたりと
楽しい思い出が一杯あります。現在は、城南小で教頭先生に成られてますが
今でも電話で話したりすると

「君を思い出すと当時流行ってた、がんばれ元気を思い出すよ」

と仰って下さいます。

偶然かどうか分かりませんが、穣一朗にとってこの上ないタイミングで
素晴らしい先生との出会い・・・・
チーム移籍等で不安だらけの4月でしたが、楽しそうに学校の話をしていた理由が
よくわかりました(^^♪

私にとっても楽しい出会いになった家庭訪問でした(-^〇^-)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/232-6323c8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初勝利\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » 新たな挑戦??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

