AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


初勝利\(^o^)/ - 2012.04.30 Mon

2012/4/30
晴天に恵まれた昨日、
糸島の引津運動公園でフレンドシップリーグ戦が行われました。

先週のデビューから1週間。ようやくチームにも馴染んできた穣一朗。
平日練習も自転車で30分?かかりますが、頑張って通ってます(^^♪

今回のリーグ戦、フレンドシップでは、珍しい?2面コート。
なので参加チームは、13チーム(;゚Д゚)!
ちょっとした大会並みです。

我がタシマリーンズは、Bコートで第2試合目の泉ジュニア戦、
第6試合目の原田ビッグボーイズ戦でした。

試合前の練習でマサト監督代行から先発を告げられた穣一朗。
アップの段階では、そこそこ球も走っていましたので、もしかしたら・・・・
と甘い期待を抱いてましたら、そうは問屋が下ろしませんでした(^^♪

黒メッシュ


泉ジュニアさんは、先々週の老司小で偵察?していましたので
私的に要注意?は
背番号10番のキャプテン君でした。
ピッチャーとしても重たい球を投げてましたし、バッターとしても一発、飛ばせる力を
持ってましたのでその点を注意する様に穣一朗に伝えてました。

田島先行でプレイボール!
予想通り?重たい球でグイグイ攻められて1番タクマ、2番ユウスケ、3番サトシと
三者凡退に打ち取られちゃいました(;>_<;)
そして初回裏、早速出てきました、1番バッターの10番君(^^♪
穣一朗もかなり慎重に攻めました。
田島のキャプテンであり穣一朗が絶対的に信頼してるキャッチャー・ダイキとの呼吸もバッチリ?
外角への逆クロスの後、打たせるチェンジアップでサードゴロ(^^♪

しかしこれでホッとしたのか、2番打者に四球を与えてしまいまして・・・・
折角、先頭バッターを打ち取ったのに、リズムに乗れません。
3番に送りバントを決められて2アウト2塁で4番との勝負。
2ストライクに追い込みながらファールで粘られて警戒しすぎて、またまた四球・・・・
2アウト1.2塁で5番打者との対決。
手にしてるのは2012年バージョンのカタリスト(^^♪
負けるわけにはいかない穣一朗。初球、内角一杯のストレート。2球目は外角へ外して
3球目を強く打たれますが、名手・サトシ、余裕のボール裁きで3アウト。
ピンチでしたが、バックに助けてもらいました(^^♪

試合が動いたのが3回表の田島の攻撃でした。2アウト後
1番タクマ、2番ユウスケの連続ヒットで先制の大チャンス(^^♪
打席には前の打席でセンターへ大きな当たりだった3番・サトシ。
しかし泉ジュニアバッテリーは、ボウリングのように球を転がしての敬遠策Σ(゚д゚lll)
2アウト満塁で4番・ダイチ。ここで泉ジュニア監督が、作戦タイム。
外野まで呼んで入念に指示を出されてました。
この後、泉10番君の投げた初球は、渾身のストレート!まさに強気の攻め(^^♪
キャプテン・ダイキもかなり緊張してました。
続く2球目も外角へのストレート!追い込まれての4球目をスイングアウト・・・・
ここは、泉ジュニアの気迫が勝りました(;>_<;)

3回裏、泉10番君を打ち取った後にまたまた四球を出しますが4番をPゴロに打ち取り3アウト(#^.^#)

そして4回表に再び試合が動きました。
この回の先頭は5番・穣一朗(^^♪ 外角のストレートを上手く打ってレフト前ヒットで出塁します。
続くカズキは、送りバント。ここで10番君が、セカンドへ悪送球・・・
これ以上ない?ノーアウト1.2塁の大チャンス到来(^^♪
8番リクトは、きっちりバントを成功させて1アウト2.3塁!
ここでマサト監督代行は、代打で5年生キョウヘイを代打で送り出します。
この起用がズバリ的中!
重たいストレートをレフト前に弾き返して穣一朗がホームイン(-^〇^-)
遂に先制します。
そして続く9番ヒビキもセカンドへきっちりゴロを打ちまして出塁(^^♪
満塁で当たっているタクマ。
その初球をドンピシャで強振! 打球は、10番君へ当たりまして2点目を追加!

4回裏、気合を入れ直した?穣一朗が、ピッチャーサークルへ・・・・
先頭バッターをショートゴロ、続くバッターを三振とリズム良く打ち取り
最後は代打のバッターをファーストゴロで時間切れ。

なんとΣ(゚д゚lll)、フレンドシップリーグ戦2試合目にして初勝利&

ノーヒットノーラン!
(四球が4個もありましたが・・・・)

前回の登板よりもイマイチの調子?と緊張してた感じでしたが
素晴らしい守備に多々助けられて嬉しそうでした(^^♪

午後から行われた原田ビッグボーイズ戦も先発し
5回1アウトまでは、Σ(゚д゚lll)パーフェクト・・・・
その後、疲れと緊張の糸が切れたのか、四球を出してピンチでしたが
またまた内野陣の好プレーに助けられて連続完封勝利!

一応おめでたい?事なので記念ムービーを作りました(^^♪


緊張し過ぎたのか?少し知恵熱?が出た様子でしたので、久しぶりにアイシングさせてましたら
Aコートで6日に対戦予定の那珂南さんが香椎東さんと好ゲームを行なってました。
なので速攻で親子で偵察??
ネット裏からコソっと(バレバレ?)見させて頂きましたが、さすが漫才師?ラッコ監督率いる
常勝軍団・那珂南です。素晴らしいピッチャー&センスのある子供たち・・・・・。
それを見ていた穣一朗の闘志にメラメラと熱いものが・・・・(^^♪

那珂南 偵察

泉ジュニア戦でビデオ撮影してましたら、有名な?フレンドシップHPの管理人様であります
オリーブさんにわざわざ、お声を掛けて頂きましたのも私にとっては、嬉しい出来事でした(^^♪

本日の西日本大会は、雨で5月3日に延期になりました。
気合を入れて望まないと・・・・
5日は、端午の節句杯、6日は、那珂南・愛好クラブ両チームとのリーグ最終戦。
夢に向かってホップ・ステップ・大ジャンプ??のゴールデンウィークになりそうな感じです\(^o^)/

● COMMENT ●

おめでとうございます。
益々の活躍を楽しみにしています、スコアブックも写真でアップしてもらえばもっとわかりやすいんですが・・・

チェンジアップはコースをつくか、外したほうがいいかと・・・
打ってこないチームにはストライクを取りにいってもいいんですがw

お父さんはいっぱい楽しみですね~^^

Re: タイトルなし

コメントいつもありがとうございます。

楽しいGWになるように頑張ります(^^♪

スコアブックのup、検討してみますね。

5日も小さな大会に出ますし、6日はリーグ最終戦で強豪2チームと対戦です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/233-0320c20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【初勝利\(^o^)/】

2012/4/29晴天に恵まれた昨日、糸島の引津運動公園でフレンドシップリーグ戦が行われました。先週のデビんできた穣一朗。平日練習も自転車で30分?かかりますが、頑張って通ってます(^^♪今回のリーグ戦、フレンドシップでは、珍しい?2面コート。なので参加チームは、13?...

やはり早起き? «  | BLOG TOP |  » 初めての家庭訪問

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

