AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱かった?子供の日 - 2012.05.06 Sun

2012/5/6
穣一朗が楽しみにしていた端午の節句杯が昨日、行われました。
なぜ楽しみだったのか・・・・(^^♪

先月29日の西日本大会が雨で延期になった際、午前中に帰宅してから直ぐ
親友、山口塾・タツキに電話をしてました。
電話を切った後、私に

「山口塾メンバーとプールに行くから160円ちょうだい!」

サッサと小雨の中、水着とグローブも持ってチャリに乗り、行っちゃいました(^^♪
夕食時にその時の様子を訪ねましたら

穣・・・・「山塾メンバーがみんな、5月5日に田島と絶対に試合したいって。
      そして絶対に俺の球を打っちゃるって(^^♪」

穣パパ・・・「おまえ、なんて答えたと??」

穣・・・・「絶対に抑えちゃるって言ったくさ!」

なので昨日の端午の節句杯は、気合十分だった穣一朗とタツキ&山塾メンバーでした(^^♪

山塾はAパート、田島はBパート。

しかし気負いすぎたのか?何が起きたのか?? 春の珍事??山塾、2敗・・・・

田島は拾六町ホワイトソックスさんに勝ち、柚須ジュニアさんには、2-0で惜敗・・・・
Bパートは、弥永リトルガッツさんが2勝して決勝戦へ。

田島1勝1敗、柚須ジュニアさんも1勝1敗でしたので、柚須ジュニアさんとのタイブレーカー(^^♪
田島、4点先制してその裏に4点取られて、2回目のタイブレーカーに突入しましたが
再び2点を取り、最後なんとか切り抜けて辛勝(^^♪

3位決定戦では、大楠ソフトさんにコールドで勝ちまして

第1回 端午の節句杯 3位でメダルをゲット!
タシマリーンズ

課題も多く見つかって今後の為にもなる大会になりました。

しかしこれで終了では、ありませんでした。
表彰式終了後、Σ(゚д゚lll)なんと、山口塾との練習試合が行われる事に(^^♪

穣一朗のテンションが一気に上がりました(爆)

西南の杜杯までのお楽しみと思われた?タシマリーンズvs山口塾のガチ?対決。

先発は、山塾・リョウタロウ、タシマリーンズは、穣一朗。
シカ様は、ネット裏でご観戦(^^♪
指揮は、マサトコーチで西日の眩しい4時半にスタート(^^♪

そしてついに実現?24年度・タツキvs穣一朗の名勝負数え歌!


(メ・ん・)?よく見るとタツキのバットが新品のミズノのAX4(;゚Д゚)!


穣一朗vs樹

この最初の対決は、サードへの内野安打?、エラー?(^^♪

2回目はキャッチャーフライ・・・・

風の噂では、バットを振らない日が無いというタツキ・・・・
なにがなんでも打たなければの気持ちが強すぎ??
まぁ、気持ちもよくわかりますけどね(^^♪
研究&フォームチェック用のBlu-rayディスクを用意しますかね(笑)


実は、この試合から穣一朗は、フォームを矯正中。
シカ様チェックで穣一朗改造プランのスタート(^^♪
この先が楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク

試合は、山塾のエラーからの貰った1点とキャプテン・ダイキの特大の一発で
2-0で勝利(v^ー°) ヤッタネ

取りあえず打たれたのは、リョウタロウにチェンジアップを当てられてライン際に飛ばされた
1本のみ?
4番ハルキには、四球を出したり、大好きなリンから三振獲ったり(^^♪
肘の痛みが出て降板しましたが、取り敢えずは抑える事が出来ました(^^♪
肘については、心配ご無用(^^♪
今朝はケロッとしてました。


さぁ、いよいよ本日は、リーグ最終戦、那珂南・愛好クラブ、両強豪チームとの対戦です。
勝敗によっては順位の変動がありますので大事な戦い・・・

ゴールデンウィーク最終日、気合入れて出発します!

● COMMENT ●

よかった!

お邪魔します。
いつもブログの更新を楽しみに拝見させていただいてます。

穣くん!楽しそうで安心しました(^-^)/

Re: よかった!

山塾32番さん、お久しぶりです。

色々とご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

見てもらった通り、新たな場所でも楽しみながら頑張ってます。

これから西南の杜杯、城南区大会等でお会いすると思いますが

よろしくお願いします(^^♪

奥様にも、よろしくお伝え下さい(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/236-a93289ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベストバウト 予告編 «  | BLOG TOP |  » 天国と地獄

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。