AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベストバウト - 2012.05.07 Mon

2012/5/7
今から25年ほど前ですが、ジョウパパ少年は、プロレスに夢中でした(^^♪
当時は前田日明率いるUWFが全盛期でして、どちらかと言えば
エンターテーメント的なプロレスよりも真剣勝負的な格闘技が人気を
集め始めた時代でした。その中で最も良い試合に使われてた言葉が

BEST BOUT(ベストバウト)

昨日、箱崎中央公園で行われたフレンドシップ春季リーグ戦の中で
今まで見てきた中でジョウパパが選ぶ?ベストバウトが

田島SBC対那珂南戦でした(^^♪

この日のシカ様監督は、なぜかしら緊張してる様子・・・・
そりゃ、そのはず(^^♪
本日の相手は先日行なわれた全国大会県予選ベスト8の2チーム・・・・
そんな中で始まった初戦の那珂南との試合は、タシマリーンズ先発、エース・サトシでした。
打順も大幅に組み替えて、更に名手?ユウスケはセカンドと言う先発ポジション(^^♪

那珂南は、エース君の調子も良さそうでしたし、気合十分な感じ(^^♪

なのでどちらもミスが無くて締まった試合になりまして
4回まで0-0の緊迫した試合展開でした。

試合が動いたのが5回表・那珂南の攻撃時。
先頭バッターの9番打者に二遊間へ鋭い打球を打たれますが
これを名手・ユウスケがスーパープレーで捕球して1アウト(^^♪

そして迎えた1番バッター。なにかありそうな予感??
予感的中! 4球目をセンター前にクリーンヒット・・・・でしたが
この打球を捕球してファーストへ送球する選手!
その名は穣一朗!
センターゴロを果敢に狙いましたが、送球が高めに浮き上がりセーフ&ボールデッド(;>_<;)

穣一朗のエラーで1アウト2塁の大ピンチ・・・・
そしてバッターは、曲者が大き打順の2番打者。
タシマリーンズ最大のピンチ!

ここでシカ様監督、タイムを取りまして主審に選手交代を告げてます。

この時、穣一朗は、自分がベンチに下ろされると思ったそうです。
同じく私も、穣ママも同じように思ってました。

がっ!

ここでなんとΣ(゚д゚lll)、ピッチャーサークルに入ったのは穣一朗・・・・

マジ??、ほんまかいな??、今、暴投したのでは??

自分のミスから出したランナーを背負ってのリリーフ・・・・

私も思わず生つばを飲み込みました。

ん~~。
一打許せば、貴重な先制点・・・、ましてや2番・3番・4番と好打順(^^♪

しかし穣一朗、意外に冷静でした。

キャッチャー・ダイキを信じて投げて臭いところを付きながら
Pゴロに打ち取りまして2アウト。セカンドランナー3塁を狙いましたがファーストからの
折り返しが、巧い送球!
しかし、間一発セーフ(;>_<;)

よって2アウト3塁という、最大のピンチ・・・・
迎えるバッターは、3番の那珂南エース君。
穣一朗&ダイキのバッテリーは臭いところを突いて甘いコースには
投げませんで、四球。そして更に4番君にも同じ配球で四球・・・・

2アウト満塁という、ヤバすぎるくらいの大ピンチ!
ビデオ撮影中の私や穣ママも胃が痛くて心臓が飛び出そうな・・・・

しかし穣一朗、ここを踏ん張りました。
5番打者には、シカ様監督からもGOサイン(^-^)/

「攻めろ! 根性を見せちゃらんや!」

と言った重みのある?一言(^^♪

最後は、マジで根性を魅せてくれた穣一朗が、奪三振!

なにも言う事は、ありません。

5回の攻防、ほぼノーカットでどうぞ!



最後は劇的なサヨナラ勝利。

カズキ、この公園は相性抜群らしく、自信持ってバットを振ってました(^^♪

トドメは、シカ様イリュージョン?ハルトが根性で
ライト前にサヨナラタイムリー(^O^)/
1-0 サヨナラ勝ちでした。

この勢いでそのまま次の試合に挑みまして・・・・(^^♪

愛好クラブ戦もサヨナラ勝ち(^-^)/&エース・サトシ完全試合達成(^^♪

まじで胃が痛くなった??2試合でした。

改めて思いましたが、我が息子は、よくあの場面で抑えました。

ものすごいプレッシャーであったに違いないのですが
根性を見せて、そして仲間を信じて投げました。

張本さんが、見たら


         あっぱれ!

くれるかな?(^-^)/

● COMMENT ●

いい経験ができましたね~^^
ピンチに踏ん張ることをやってくると、とても身になります。
こういうことをやったか、やらなかったかの経験値はかなり大きいです。
さらなる成長を楽しみに読ませていただきます<(_ _)>

Re: タイトルなし

akaPさん、いつもありがとうございます。

お蔭で素晴らしい経験をさせて頂いてます。

今回の出来事は、これから先の穣一朗の永く続く??
野球人生の中で必ずや良い肥やしになると思いました(^^♪

これからもよきアドバイスをお願い致します。
ありがとうございました(-^〇^-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/238-85b8a012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトボールは戦争です «  | BLOG TOP |  » ベストバウト 予告編

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

