AX
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


新チーム始動 - 2011.02.12 Sat

2011/2/12
今日は私の祖母の1周忌でした。享年95歳でしたが、晩年は、ほとんど
寝たきりでしたし、大往生でした。
昨年、「トイレの神様」が流行りました。この歌に関しては賛否両論ありますが、
私の根幹には、祖母の教えがありますし、大好きな歌ですね。
本来、事情が許されるのであるなら、3世代での生活が、子育てには
一番適していると思います。色々と難しい時代でしょうが、いまだに
サザエさんが、放送されていて、渡る世間は鬼ばかりが、高視聴率なのは???
我が家は、3世代生活ですから、まさに昔の家庭です(笑)
こんな事を書くとまた嫁に怒られそうですが、私達夫婦と穣一朗とで
外食に行くなんて、年に1回あるか、無いかです。いまだにカッパ寿司に
行った事は、ありません(笑)

それにしても今日は寒かったですね。午前中は、全然雪も降らないし
穣一朗とショウゴと三人で練習してました。とにかく、横向いてのリリースだけ。
体の開きに気をつけて2時間みっちり、リリース練習でした。

午後から小学校でチームの練習でしたが、午前中とは、打って変わり
時折、吹雪く感じでした。新チーム体制での初練習でしたが
予想通りでした。今までいかに6年生に頼っていたか、よく分かる感じでして
とにかく、なにをやっても「だめだこりゃ」状態・・・
確かに5年は3人、4年は8人かもしれません・・・
しかし、それにしてもひど過ぎです。道具出しから整列、練習内容すべてに関して0点でした。
返事は、小さいし、自覚がない・・・
来週は、一応、練習試合ですが、正直言いましてそれ何処では???
という感じです(笑)

途中、雪もひどくなりまして15時で練習は終了しました。
私は、帰宅してから期待をこめる意味で2011年ゲンキーズロゴマークを
作成してみました。
キャッチフレーズは
「CATCH US IF YOU CAN」(俺達を捕まえてみろ!)
本当はチャレンジャーみたいなフレーズがいいかもしれませんが
あえて願いをこめて追われる立場からのフレーズです。
この言葉に似合うチームを目指して頑張ろうぜ!
明日は、団地グランド・・・ネット張り、大丈夫かな~・・・・(笑)

2011 ゲンキーズロゴのコピー2

● COMMENT ●

すごいっっ!

You Tube 見ましたー!
すごく本格的ですねっっ!

写真はたっっくさんあるのですが
動いてる姿はあまりないので
出来上がりがとても楽しみですっ☆

いい思い出になりそうです☆
よろしくお願いします!

恐縮です。

気に入ってもらえたみたいでよかったです。
今週末の練習試合には、完成版をお持ちします。それから、皆さんでチェックしてみて下さい。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/24-18575368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新ポジション決定? «  | BLOG TOP |  » 日本新記録

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

