AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう二度とない?試合のない日曜日 - 2012.05.13 Sun

2012/5/13
本日13日は、試合もない、ましてや練習もない完全休養日の日曜日でした(^^♪
もう、これから先に二度とないかも・・・

しかしおバカな坊主親子は、午前中、そそくさと月隈の子ども球場へ。
そう、2012年度フレンドシップ春季リーグ戦の優勝の行方を占う?

八田リトルペガサスvs美野島クラブ

の試合を観戦しに行きました(^^♪

試合前の時点で優勝へマジックナンバー1の八田リトルペガサス。
成績を一つでもあげたい強豪・美野島クラブ。

私達親子が子ども球場に着いた時は、まだ教育リーグの
清道クラブvs吉塚クリッパーズが行われてましたので
しばし観戦(^^♪
いやぁ~、教育リーグとはいえ、基礎がしっかりしてますので
結構、見ごたえがありましたし、感心する事ばかり。
あれだけ低学年の頃から鍛えられていれば強くなるのは当たり前??(^^♪

そしてこの日の観戦目的である大一番が、静かに始まりました。

私達は、ネット裏の木陰に洗車用脚立を置いて座り観戦(^^♪
そこで見た凄い光景・・・
すごいのがバックネット周辺のビデオカメラの数の多さ!
両チーム合わせて5台はあったでしょうか(^^♪
ビデオ撮影&編集が趣味のジョウパパとしては、興味津々でした(-^〇^-)
三脚を固定されて撮りっぱなしの方やアングルやズームを上手く使ってる方等。
難しいですよね、ネット裏からの撮影は。カメラレンズが勝手に感知して視点がブレるんです(涙)

試合はというと、さすが強豪同士の戦いでして・・・・
リーグナンバー1の呼び声高い、八田のエース君、実に低めへナイスコントロール(^^♪
後ろから見てて分かりましたが、勝負球は、沈む?落ちる?ドロップ系&ツーシーム系。
おっと、|゚Д゚)))偵察がバレてしまう・・・
て言うか八田のコーチさんに挨拶されちゃいました(^^♪

美野島クラブのエース君は、背番号8?? 左投げのダイナミックなフォームで投げてきて
尚且つ手首の返しが巧い! 右バッターの外角一杯へシュート気味で投げ込んできます。
初回は簡単に2アウトを取りましたが、3番の左打者の足に痛恨のデッドボール・・・
サードコーチャーにおられた八田の監督様が、すかさずファーストまで行かれて

「君、大丈夫ですか!」

体の状態を確認されて再びサードコーチャーへ。
プレイ再開、ここでランナー、盗塁(^^♪ 成功で2アウト2塁、4番のキャプテン君!
してやったりのお顔をされてた?八田の監督様www
ここできっちりレフトオーバーのタイムリー!

その後は、お互いに0行進でした。

何とか、美野島クラブも食い下がろうとしますが、八田のエース君、きっちり低めに
コントロールして美野島打線を封じ込めて・・・・

八田1-0美野島

リーグ終盤にきっちり勝利を収めてきた八田リトルペガサス

第35回フレンドシップ春季リーグ戦を制覇されました!
      (オメデトウ(^▽^)ゴザイマース)



穣一朗の試合直後の感想は・・・・

「やっぱ、八田、強いね!」

春季リーグ途中でタシマリーンズへの移籍ですので
上位グループの吉塚さんや清道さんとは、穣一朗本人は、対戦してません。
しかし、八田さんとは、先日の西日本大会の予選パートで登板してました。
打たれたのは背番号7番にだけ。
しかし終盤、ファーボールで崩れて降板した苦い想いがあります。
今日の観戦&データが秋のリーグに役に立つ??www

試合終了後、帰宅しようとしてましたら

「もしかしてジョウパパさんですか?」

と声をかけられました。

「いつもブログ読んでます。頑張ってください」

聞けば、東月隈コンドルズのママさんでした。

「私の父もトラックドライバーでしたので、大変さがよくわかります(^^♪」

いやぁ~、突然でしたのでビックリしましたが、嬉しかったですね(^^♪
逆にお礼が言いたいくらいでした。

でもなんで私達親子ってわかったのだろう??

あっ、親子で五厘刈してるのは、穣一朗&ジョウパパだけですね・・・・(爆)

これからタシマリーンズの春季リーグ打ち上げに親子で出発です!




● COMMENT ●

ふふふふ

あいかわらず熱いですね!
そして、爺監督の「君」を聴いてしまいましたね・・・

爺監督は、普段は奇怪な長崎弁を操りますが、マジになったとき「標準語の丁寧語」に突然なります。
バイリンガルです。
そして、八田の戦士達に緊張感が走るようです・・・・

出だしでつまづいて、ずるずる行きかねないところを立て直し、優勝させる手腕はやはり尊敬します。フレンドの監督さんはみなさんひとくせ、ふたくせ、なくて七癖なので、まだ日の浅い私たちも毒にあたらないよう必死ですよ(爆)
お互いがんばりましょう!

Re: ふふふふ

じゅごん様
新・穣一朗ウインドミル練習日記になりまして
初投稿??ありがとうございます(^^♪

はい! 相変わらずと言うか、以前よりもパワーアップして熱いです!

まだフレンドシップ全部のチームを見てませんけど
とにかく毎週日曜日が楽しみで仕方ありません(^^♪

爺監督様、マジで味のある?采配と駆け引きですね。
他にも吉塚のイルカ監督様や清道の監督様といった歴史のあるチームの監督様を
観てるだけで勉強になります。

我がチームのシカ様監督も飲んでも?飲まなくても?
ソフトボールに熱い監督です(爆)

今週の九州大会でまたお会い出来る事を楽しみにしてます(^^♪

挨拶した八田のコーチです!

初めてコメントさせて頂きます。
八田LPのfacebook管理人をさせて貰ってます”濱田”と申します。
(ジョウパパさんは、原田球場と子供球場でご挨拶させて頂きました^^)
うちのチームには、濱田姓が2名いますので、
みんなからは”つよしコーチ”と呼ばれてます。

またブログは色んな分析をされていて楽しく読ませて頂きました!
私も八田LPに関わって2年ほどですが、今はどっぷりハマってしまってますw

じゅごんさんも書かれていますが、
フレンドの監督さんは皆さん個性的でお話してても楽しいですよ!

またグランドでお会いしたら、ご挨拶に行きますので、その時は宜しくお願い致します!!



はじめまして

H月隈のRKと申します。

先日は子供球場でいきなり話しかけてしまって、すみませんでしたm(__)m

ジョウパパさんだろうな~と思ったらつい(^^;)

推理としては、田島さんはリーグ戦が終了している・親子でバックネット裏が定位置・お父さんのガタイが良い…以上を考えて、まず間違いないと(^^)

自分はブログが再開された後から読ませていただいてますが、表現することの難しさでヘコんでいたので、励まされました。

いろいろありますよね…。


私の父(舅)は、71才になりますが、まだ現役でトラックドライバーをしています。

夜中に出発して翌日の夕方に帰ってきたり。
手積み・手降ろしの後は、肩・腰にシップを貼りまくって鍼灸院に行ったり(>_<)。

ジョウパパさんも、大変だろうなぁと思います。

ちなみに、痛みをすぐに取りたいときはハリ治療が一番です。すぐ効きます。


これからもブログ更新を楽しみにしています(^^)

Re: 挨拶した八田のコーチです!

つよぽんコーチ、コメントありがとうございます(#^.^#)

私も穣一朗が3年生の今頃に堤ゲンキーズに入部してからですので
丸3年間、どっぷりと少年ソフトボールにハマってしまいました(爆)

昨年の11月には、福岡少年ソフトボール・ブロガーオフ会にも誘って頂き
そのご縁でオリーブさんやじゅごんさんや那珂南らっこ監督と知り合えまして
いつの間にか?フレンドに来てしまいました(^^♪

ハマればハマるほど、奥深い?少年ソフトボールの世界・・・・

こちらこそ、またお会いできた際は、よろしくご指導お願いたします。

Re: はじめまして

東月隈RKさん、初コメントありがとございます(^^♪

それにしても、もの凄い推理と洞察力&行動力ですね(爆)

見た目が、ゴツくて近寄りがたく見られがちなジョウパパですが
中身は、優しい?普通のパパですので、どうぞご安心を(^^♪

それにしても凄いですね、お父上(^^♪

私の職場にも年配のドライバーさんは、居られますが
基本的には?フレコンやパレット関係で、手掴み仕事は、上乗り無しでは
殆どありませんよ(^^♪
そんな中、71才で手掴みやってあるとは、いやはや、鉄人の領域です。

私もほぼ毎日、バンテリンやシップのお世話になりっぱなしです。

風呂上りには、穣一朗にしてもらうマッサージが楽しみですが
最近は、指力が強くなりまして痛いくらいでして(#^.^#)

このブログでソフトボール以外の仕事ネタで感心を持ってもらえた事は、嬉しい限りです。
どうか、お父上様にも夏場が近づいて来てますので
お互いに熱中症に注意しましょうとお伝えください。
もしかしたら何処かの倉庫や工場でお会いしてるかも・・・・
港の緑色のトレーラーヘッドですので、ご存知と思います(^^♪

RKさんともまた、試合会場でお会いできる日を楽しみにしてますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/242-e369d62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もう二度とない?試合のない日曜日】

2012/5/13本日13日は、試合もない、ましてや練習もない完全休養日の日曜日でした(^^♪もう、これから先に二度とないかも・・・しかしおバカな坊主親子は、午前中、そそくさと月隈の子ども球場へ。そう、2012年度フレンドシップ春季リーグ戦の優勝の行方を占う?八田リトル...

取りあえず一区切りです «  | BLOG TOP |  » 心機一転?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

