AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新ポジション決定? - 2011.02.14 Mon

2011/2/13
本日は、午後から団地グランドでの練習予定。
午前中は、穣一朗と二人、公園でピッチング練習してました。
朝方まで雨が降っていましたのでグランド状態は最悪・・・
シャドーとフェンスへの投げ込みでホームを、矯正しました。
リリース時に、体の開きが早すぎる為、うまくブラッシングできませんので
とりあえずリリースしても開かないように注意しまして、なんとなく
形もできました。イメージでは、ブルーインパルスのエース風ですね(笑)

そうしてましたら、突然、穣一朗の顔が変わりまして、振り返ると5歳くらい
の男の子がいました。
「お父さん、この子が、グローブを・・・」
そう、先週のグローブ持ち去り事件の子でした。とりあえず、まだ、幼いので
穣一朗から話させて、私が近づいていこうとした瞬間、逃げ出しました。
「穣、追いかけろ!」
しばらくすると、なくなってたグローブを取り戻してました。
そのグローブを、持ち主本人(2年生テンドウ)に返しに行きまして
とりあえず一件落着?です。
しかし、びっくりするのが、もって帰った子の親は、持ち去っていた事を
知っていたらしく悪びれた様子もなかったと・・・(穣一朗いわくですが)
グローブには、しっかりフルネームでテンドウの名前が書いてあるのですが。
私の常識では、???でした。普通、我が子が、買い与えてない物を持っていたら
ましてや、野球のグローブなんかだと、どうしたかを聞くと思いますが・・・

午後からは団地グランドでチーム練習でした。昨日は、駄目だこりゃ状態でしたが
監督、コーチからも気合いを入れられての再チャレンジです。
まずはスポンジでの水の汲み取り、ネット張りです。
やはり、ネット張りは、6年生抜きでは、難しいですね。高さ5メートルの
フェンスには、子供は、上がらないように徹底しないと。
しかし、すぐに引っかかり、最後は私がよじ登りました。
ちょっとフェンスに細工をして引っかかり防止をしないと駄目みたいです。
ただ、思っていたよりは、テキパキ?してた感じでして
回数をこなしていけば、できると思いました。
今日、新チームに伝えた事は、「自分より上の学年の指示には、絶対に従う事」
どうしても新6年生になる子が、おとなしいのでここを徹底させました。
キャプテンは、まだ決定してませんが、指示伝達の順序をはっきりさせとかないと
舵取りが,多すぎると乱れますから。

準備が終わり、監督の投げ方、取り方の徹底指導、中島新部長のマシンガンノック?
そして昨日できませんでしたポジション決め?が行われました。
一人一人、緊張しながら監督に言われたポジションにつきましてノックを受けて
審査?を行いまして仮ではありますが、新チームの形が決まりました。
         IMG_0125_convert_20110214094430.jpg

ピッチャー   穣一朗
キャッチャー  ヒガシ
ファースト   ノボル
セカンド    トモ
サード     リョウタ
ショート    リョウメイ
外野      カズヤ
         リク
        コウイチ

補欠      マー
        ユウタ
        ユウスケ

とりあえず、この布陣で来週の練習試合を頑張ります。
穣一朗には、帰りながら伝えました。

「自分が選ばれたからといってのぼせたら駄目だ。
 今まで以上に努力していきなさい。
 新しい6年生が、来年の今頃に
 このチームでよかったと思えるように
 頑張っていかないと。ピッチャーの責任は重いぜ!」


分かってるような顔は、してましたが、大丈夫でしょうか?
なにわともあれ、新体制が、始まりました。
    CATCH US IF YOU CAN
目標とされるチームを目指してがんばろう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/25-841e72f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツーシーム? «  | BLOG TOP |  » 新チーム始動

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

