AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱かった雁の巣 - 2012.05.28 Mon

2012/5/28
昨日の日曜日は雁の巣レクレーションセンターで
フレンドシップリーグの春季閉会式&6年生親善試合でした。

しかし穣一朗は、前日土曜日の晩から食欲が無く、夕食時でもトイレに駆け込む始末・・・
案の定、発熱しまして深夜には、39℃を超える高熱(;>_<;)

このおかげでジョウパパ夫婦は大喧嘩・・・・

解熱剤を飲ませて行かせるというジョウパパ

そんな事までして行かせる必要が無いと言うジョウママ


朝から大騒動でしたが、折角の6年生親睦試合&閉会式・・・

ジョウパパとしては、親睦試合は出れなくても閉会式だけは参加させたいと言う気持ちでした。

何故ならば、そこに秋に繋がる何かがあると思っていたからです!


まぁ、雁の巣に到着しましたら、熱も下がり結構、普通でした(^^♪

なので親睦試合にも参加させてもらい、2イニング投げましたし、赤坂さん、七隈さん、南片江さんの
6年生と和を作れた様子でよかったですね(^^♪

フレンド城南区チーム


この親睦試合の企画はフレンドシップでも初の試みだったそうですが
いいですね~~(-^〇^-)

子供たちも指導者も保護者も普段では味わえない地域別に編成されたおかげなのか?
連帯感を感じられて非常に盛り上がったと思います。

この日は、待ち時間も長く、様々なチームの選手を見れて私としてはワクワクモード全開でした(-^〇^-)
その中で、どうしてもピッチャー中心の観察になりましたが
やはり現時点で一押しのピッチャーは、二人居まして、
老司アーチンズのエース君&那珂南エース君です(^^♪

この二人は、俗に言います 剛と柔 

剛が老司エース君。
独特のフォームと体幹の強さで豪快に投げてくる姿は
まさしく楽天の田中マー君(#^.^#)

柔の那珂南エース君は、見ていて美しさすら感じる?綺麗な伸びのあるフォームで
低めに素晴らしい球を投げる昔の巨人・桑田真澄投手タイプ(#^.^#)

老司エース君

那珂南エース君

※すみません、勝手に写真掲載してますが、なるべく顔が分からないようにしてます。
 不都合ありましたらご連絡ください。 そこまでしてでも出したい素晴らしい両投手(#^.^#)



この二人の映像や連続写真、マウンド裁き等を参考にしまして
穣一朗のフォームを分析しましたら、ある事に気づきました(^^♪
そこを重点的に直してシカ様配球術をマスターすれば秋は行けるかも??(爆)

秋はこんな集合写真が優勝記念になる??タシマリーンズ集合写真
穣一朗もフレンドでの初賞状、ホームラン賞をもらいました(^^♪


そうやって球場周辺をウロウロしてましたら多くのジョウパパファン?の皆様から
お声を掛けて頂きました\(^o^)/
やっぱ、オリジナルTシャツのおかげ??

穣一朗も閉会式前やトイレに行った時等に
那珂南エース君や八田の選手達、
はたまた保育園時代の同級生?泉ジュニア10番君に声を掛けられて
交流を深めたらしいです\(^o^)/

そう言った中、帰宅の車内でジョウママが私に言いました(^^♪

「お父さんがなんで強引に雁の巣に連れて行こうとしたのかが
 親善試合や閉会式を見ててわかったよ」




そうそう、折角、Tシャツネタが出ましたのでコソっと隠撮り?しました
ジョウパパのフレンドシップTシャツコレクションを
大公開します!
(すみません、25チーム全部は無理でした)

清道Tシャツ
清道Tシャツ

八田Tシャツ
八田Tシャツ

美野島Tシャツ
美野島Tシャツ

次郎丸Tシャツ
次郎丸Tシャツ

七隈Tシャツ
七隈Tシャツ

ジョウパパTシャツ(笑)
ジョウパパTシャツ

(メ・ん・)?これは・・・・
おやじマンTシャツ

今週末の穣一朗、いや、我が家にとって最後になる?小学校の運動会にジョウパパは
2年前にジョウパパがデザインした堤小おやじの会、通称オヤジマンを身にまとって参加します!

現在、抗がん剤を投与しながら闘病中である私のお袋も穣一朗の小学校最後の対抗リレーだけは
見たいと言ってますので連れて行く予定です。

昔と違って騎馬戦や棒倒しもない運動会ですが、闘病中のばあちゃんの為に頑張ってる姿を
見せたいと穣一朗、対抗リレーだけはとにかく、完全にマジモードです!

● COMMENT ●

あっ!!いつの間に^^

そうそう・・・

那珂南のね・・・捕手の後ろに写ってる・・・ヤツが要注意なんですよ・・・

油断大敵?

リュウ★群様
隙を見せたらダメですよ(^^♪
しかし素晴らしい男の背中です!

じゅごん様
そんなに怖い存在なのですね(^^♪
インプットしときます(#^.^#)

あれ?!ない・・・

香椎東のTシャツがないですねぇ・・・
残念です~

じゅんごんさんの言うとおり
那珂南の彼は要注意ですよ!
うちの60番のライバルですから~(笑)

すみません…(; ̄O ̄)

ハリケーンジャーTシャツ、撮影しそこねました(-。-;
でもね、何処のTシャツもコソッと撮影してたので
結構、勇気がいるんですよ(^-^)/
次回は、必ず撮影します(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/254-61730cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【熱かった雁の巣】

2012/5/28昨日の日曜日は雁の巣レクレーションセンターでフレンドシップリーグの春季閉会式&6年生親善試合でした。しかし穣一朗は、前日土曜日の晩から食欲が無く、夕食時でもトイレに駆け込む始末・・・案の定、発熱しまして深夜には、39℃を超える高熱(;

子供の夢?それとも親の意地? «  | BLOG TOP |  » おバカ親子の敵陣偵察?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

