AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


参加出来なくても出来る事 - 2012.06.18 Mon

2012/6/18
よく降りますね~~雨が(^^♪

梅雨真っ只中の本日、月曜日でしたが

穣一朗が通う堤小学校6年生は、22年目の学童稲作体験・田植えが油山のふもとの田んぼで
行われました。

この学童稲作は、ジョウパパの地元・油山地区の農家・K嶋様のお蔭で
22年もお世話になってる一大イベントです。

ジョウパパもお手伝いで参加したかったのですが、よりによって
メチャクチャ忙しい月曜日・・・・

あいにく月曜日は毎週、東京から2隻のフェリーが接岸してますので
てんやわんや状態でして・・・・(;>_<;)

なので流石のジョウパパも配車係様にお願いできず(笑)
(餅つきは、必ず出席します。)

ジョウパパ、本日の業務は
船の下船作業の後、熊本・益城の某ビール工場へ配送でした。

早朝5時半から9時過ぎまで下船作業。
終了後に直ぐ、熊本行きのシャーシを繋いで出発!
渋滞回避の為に箱崎ランプより都市高速へ・・・・

天気は小雨が降り始めてました。
時間は9時半過ぎ。
どうしても何かが、気になるジョウパパ・・・・

なので、携帯電話からある方に電話をかけました。

ある方とは、堤小おやじの会・前会長(ジョウパパの中学の先輩)


ジョウパパ・・・「おはようございます。予定通り、田植えはあると~~?」

前会長・・・・・「おぉ~、ありよるぜ~~(^^♪」

ジョウパパ・・・「了解です。ほんなら、ちょっとだけ顔ば、だすけん!」



と、言う事で月隈JCから堤ランプで都市高速を降りて、堤4ッ角を大きく左折。

自宅の前を横目に通過して油山団地口をこれまた大きく左折(^^♪

そして見えてきた学童稲作をさせてもらってる油山地区の田んぼ前・・・・・

後続車に迷惑が掛からない程度のスローダウン&大きなクラクションで合図(#^.^#)

「プァ~~ン!」

始まったばかりの田植え作業(#^.^#)

そして運良く??道路際に穣一朗が居ました(^^♪

学童稲作

真ん中の赤い帽子で手を挙げてる穣一朗(^^♪
学童稲作 拡大

「みんな、がんばれよ~~!」

声をかけながら、走り去ったジョウパパ(^^♪

本当は、停めて手伝いたいのですが、流石に16Mオーバーの車体を駐車できるはずは、ないです(爆)


その後、熊本へ向けて走ってましたらメールの着信音。

田んぼに来てあった子育連の副会長さんからでした。

詳しい内容は、省きますが、すご~~く、嬉しい事が書いてありました。

「相変わらず、忙しそうやね~~。 
 そんな中でジョウパパが顔を見せてくれた事は良かったです。
 穣一朗にも、忙しいお父さんだけど、気にかけてるよって
 伝わったんじゃないかな~(^^♪」


これを読んでジョウパパは、ハイテンション???(爆)
気分良く?仕事をこなせました(-^〇^-)

ニコニコで福岡へ折り返して無事、帰宅。
しかし、穣一朗が放った言葉は・・・・・

「お父さん、今日、田植えの場所を通りよらんかった??」

とトボけた問いかけ・・・・(ガクッ ;>_<;)


本当は来てるのが分かってるのにも関わらず、
あの時、声を出して泥まみれの手を挙げてた穣一朗なのですが

思春期目前??女子の手前もありますし、まぁ、恥ずかしかったのかな??

男親として嬉しいような、悲しいような??

複雑な想いを感じれた梅雨真っ只中の月曜日でした(-^〇^-)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/265-99576d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【参加出来なくても出来る事】

2012/6/18よく降りますね~~雨が(^^♪梅雨真っ只中の本日、月曜日でしたが穣一朗が通う堤小学校6年生は、22年目の学童稲作体験・田植えが油山のふもとの田んぼで行われました。この学童稲作は、ジョウパパの地元・油山地区の農家・K嶋様のお蔭で22年もお世話になってる一...

続・田植え&世界統一戦 «  | BLOG TOP |  » まったりとした日曜日

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

