AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


リフォーム - 2011.02.17 Thu

2011/2/17
三寒四温とは、よく言ったものでして今日は、暖かかったですね。
しかし、夕方から雨が本降りになりまして、穣一朗は自主連習できませんでした。
昨日の予報では、昼から雨でしたので、昨夜、行きつけのスポーツ店に
穣一朗のグローブの紐修理をお願いしてまして、先程取りに行ってきました。

IMG_01341.jpg

目立ちたがり屋の穣一朗でして紐を赤に変更です(笑)
これで3000円です。まぁ、紐代だけですが。
今度はMIZUNOのエンブレムを赤に変えたいらしいです。
本人曰く、グローブが堅くなったとの事。そりゃそうでして、全体的に緩んでましたし
ウェブ(網の部分)も変えたのでしっかりしましたから(笑)
これが不思議なものでして、穣一朗は新品のグローブ買ってもらったみたいに
喜んでます。いつも以上に丁寧にオイルを塗ってました(笑)
このグローブは、約2年前に穣一朗がゲンキーズに入る時に婆ちゃん(私のお袋)が
買ってくれたものでして、またこの婆ちゃんが、道具に対しては、私以上にうるさいのです(笑)
66歳になりますが、自宅で洋裁の仕事してまして(週に3回、天神のブティックに行きます)
いまだに自分が20歳の時のお祝いに買ってもらった踏みミシンを使ってます。
口癖は「辛抱」でして・・・
昔で言う丁稚奉公で習得した洋裁技術を使い、いまだ現役の職人さんからの一言は
穣一朗には、すごく効きます(笑) 綺麗になったグローブを見て婆ちゃんもニコニコでした。

もうひとつグローブネタです。
私の知り合いで穣一朗にウインドミルを教えてくれてる人物がいるのですが
(小学生の時にソフトボール長崎県準優勝投手)
この人物は、高校で硬式野球部に入る時に当時、貧乏でお金の無かったという親父さんに
頼み込んで買ってもらったルイスビルスラッガーのグローブを20年経った今もピカピカに
磨いて使い続けてます。そしてこのグローブは、本人しか手にはめた事がないと・・・
穣一朗が、そのグローブを見て、話を聞いた時は、マジでビックリしてました。

とりあえず、今年1年は、このグローブを使いきってほしいところです。
ジュニア用ですけど小さくて入らなくなるまでは、大事にして使わせるつもりです。
6年生になって手が大きくなった時に、考えればいいことですからね。

しかし、本当に赤が好きな穣一朗でして・・・(笑)
ジャージも赤、キャッチャー防具も赤、スパイクもマークは赤
そういえば、私のパソコン本体も赤でした(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/27-de681042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

考える力 «  | BLOG TOP |  » ツーシーム?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

