AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


理想を追求して・・・・ - 2012.07.07 Sat

2012/7/7
笹の葉~さ~らさら~の七夕です(#^.^#)

しかし毎日、蒸し暑いですね。

本日は、早朝からの船内荷役揚げ作業のみでしたので
早々に帰宅して扇風機の風を浴びながらブログを書いてます(^^♪

最近は、腰痛に加えて肘に痛みを感じる事が多く・・・・
どうも腱鞘炎みたいです。
流石に四十路目前?なので体のあちこちにガタがきてる??
しかし相変わらず手降ろし作業の毎日でして・・・・
手降ろし作業等の後は、とにかく体を休めて冷やしてます。
熱中症が怖いですから。
なのでこんな食べ物が毎回の楽しみです(^^♪

ガリガリ君

昨年は、これで熱中症を防ぎ??ついでに2回も当たり棒を引き当てました(爆)

話は変わりまして、先週の春日市長杯は早々に負けましたので明日はお休みです。

が!

ここで予告しときます(^^♪

明日は、何時ものように??穣一朗と二人で春日市長杯決勝トーナメントを
観戦しに行きます!
(ある方からもビデオ撮影を頼まれてるので??)

最近、様々な大会へ出たり見学したりしてビックリするのが、
君達、本当に6年生??と思ってしまう程、体格の良い選手たち。
特にそんな子がピッチャーだったら威圧感はあるし、腕も長い分、投げる球も
速いです。

そんな投手と互角に投げなければならないのは、身長145センチ前後の穣一朗にとって
かなり厳しい??

なので5月中頃より少しづつフォームを修正してきまして
ようやく、理想の形になりつつあります(^^♪

ボールの握りや腕を回す旋回のやり方等は、シカさま監督からのアドバイスに基づいてまして
修正した点は、グローブ側の腕の回し方。
参考にしたのは、同じ体格で速球投手の那珂南エース君のフォーム。
何度もビデオでみて、スローや静止画で研究して??
最近もっとグローブ側の腕を早く大きく回せるように
ミズノプロからグローバルエリートRGにグローブを変えて投げてます。

穣一朗 日佐戦

那珂南エース君 フォーム

これで球のスピードは、増しましたが、元々ブラッシングは殆どしない(出来ない?)
のでボールリリースのタイミングが微妙にズレてる??
なので、リリースの瞬間に球を指で押すようにしてます。

以前は、足場の悪いPサークルになるとガタガタになってましたが
慣れ&フォーム修正で随分と良い感じになりまして
先日の春日市長杯でも、足場も柔らかめでしたが、気にしてる様子は無し(^^♪

来週の15日は筑紫野市長杯です。
今度こそ、なにがなんでも?頂点を目指して頑張って欲しいですね。

もうすぐ甲子園の予選が始まります。
今年のテレビ朝日系・熱闘甲子園のテーマ曲はpride

プライドを胸に頑張るであろう?少年ソフトボーラー穣一朗、最後の夏が始まろうとしてます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/274-24906deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【理想を追求して・・・・】

2012/7/7笹の葉~さ~らさら~の七夕です(#^.^#)しかし毎日、蒸し暑いですね。本日は、早朝からの船内荷役揚げ作業のみでしたので早々に帰宅して扇風機の風を浴びながらブログを書いてま...

手応えを感じた日曜日? «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間の中で・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

