AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穣一朗の進化 - 2012.07.20 Fri

2012/7/20
ジョウパパは、昨晩から今週2回目の鹿児島でした(;>_<;)
九州全域、未だに梅雨明けしませんね。
鹿児島もず~と雨・・・・
時折、青空が出たりしますが、
直ぐに暗くなってバケツをひっくり返したような豪雨になります。
やはり、温暖化が進んで亜熱帯化してきてる様な気がします。

今週もいろいろありましたが、無事に週末を迎えれそうです(^^♪

今週は

月曜日(祝)・・・鹿児島・垂水の温泉水、集荷(午前1時半起床)

火曜日・・・・・船小屋にいビニールハウス原料の配送&大牟田で化成品、集荷(午前4時起床)

水曜日・・・・・甘木のジュース工場に集荷(午前5時半起床)

木曜日・・・・・熊本・上益城の某ビール工場でビール集荷(午前5時起床)

金曜日・・・・・鹿児島・垂水の温泉水、集荷(午後23時半起床)

土曜日・・・・・朝一、船内荷役揚げ作業&甘木のジュース工場に集荷(午前4時半起床)

流石に昨晩は、鹿児島までの道中、3回停車して30分ずつ仮眠を取りましたが、眠いzzzz
おまけに雨が強く降るので緊張したままで、いつも以上に疲れた1週間でした。

そんな中、水曜日は、穣一朗&タツキと3人で鷹の祭典に行ってきました(^^♪

vvグリーン

この日のホークスは打線爆発(^^♪
3発のホームランも飛び出し、最後は森福が締めて良い試合でした(-^〇^-)
ただね、試合終了後、グランドに投げ込まれたペンライト問題が・・・・
やはり、グランドに物を投げ入れる行為は、おかしいし、子供たちにも見せたくない場面でした。


で、前置きが長くなりましたが、ここからが今日の本題??

本日20日は、1学期の終業式でした。
なので当然、通信簿が配られるわけでして・・・・
典型的な体育会系の穣一朗(爆)
5年生までの成績は下から数えた方が早い??

それが・・・・・
もらってきた通信簿を見て((((;゚Д゚))))ビックリ(^^♪

Aが4個もあり、その他、ほとんどがB。もちろんCもありますが、明らかに
Bが増えて、ひとつも無かったAが4個も・・・・
(ただし4個のAの内訳は体育3の理科1)

これには、ジョウパパもジョウママも、そして婆ちゃんも口を揃えて

「やれば、できるやん(^^♪」

言われた穣一朗は、済まし顔??

実はですね、5月頃から少しずつですが、穣一朗にある変化が始まってました。

それは・・・・

殆ど毎日、5時半に目覚ましをセットして自ら起きてた事。
目的は、宿題をする事(^^♪

学校から帰宅したら、遊びに練習にテレビと、忙しい??6年生(^^♪

でも宿題は、毎日出ますし、その他、計算ドリル等もあるらしく・・・・
穣一朗の担任M先生は、バリバリの体育会系の先生(^^♪
昼休みも思いっきり、子供たちと遊んでくれてあるそうで、
とにかく学校が楽しくてしょうがない様子でした。
ただ流石、体育会系の先生。
ルールにも厳しくて、宿題をしてこなかったら
昼休みは、もちろん、宿題(^^♪

だから必死に早起きして宿題をして行く穣一朗。

昨年までの穣一朗からしてみれば、考えられない程の大進化??

家庭訪問の際にM先生が、おっしゃってられた言葉が、

「私は子供たちが自立する為の手助けをするだけです。
 指示待ちの子供ではなくて自ら考えて行動するような事を身につけさせたい
 と考えてます。」


まさに、その言葉を実践されて、お蔭で穣一朗は変わりました(^^♪


そして穣一朗の自学ノートにこう書いてあった時、夫婦で涙が出ました。
(M先生からも特大の、はなまるを書いてもらってました)


「お父さんは、夜中から仕事に行って重たい荷物を降ろしたりして頑張ってます。
 お母さんも毎日、お父さんのお弁当を作って仕事も頑張ってます。
 だから僕は、もっと野球が上手くなってプロ野球選手になって
 お父さんとお母さんに大きな家をプレゼントしたいです」



まだ、桜の咲いてた頃、夢を追い求めて私達親子はタシマリーンズに移籍しました。
正直、色々ありました。しかし私達、大人以上に穣一朗は苦しかったと思います。

明日から夏休みに入りますが、この夏、更に色んな経験をして
更に大きくなって欲しいと願うばかりです。

取りあえず1学期終了と言う事でジョウパパから息子・穣一朗へ通信簿を渡すとしたら

あっぱれ! かな・・・・・(爆)

● COMMENT ●

隠れ穣一朗君ファンです

初コメントです。弥永のパパしてます。
22日の三宅小での練習試合対戦ありがとうございました。
うちの子(2年)もピッチャーを目指してるので穣一朗君のビデオや練習方法を
いつも参考にさせていただいてます。
生穣一朗君を見れてうれしかったです。
思ってたより小柄でしたがあの重く早い速球は迫力満点でした。

穣一朗君のがんばりがタシマリーンズの後輩やうちの子やいろんな後輩に
受け継がれていくと思います。

最後の夏がんばってください。

感激しました(^-^)/

弥永のパパさん、コメントありがとうございました(^-^)/
昨日は宮崎、本日は長崎ですので中々、返信出来ず
失礼しました。

昨夜、帰宅して直ぐに穣一朗に伝えましたら
びっくりしてました。
そして何か納得した顔をしました(^-^)/

日曜日の練習試合につきましては
今夜、書きたいと思います。

穣一朗がウインドミルを始めたのは、
3年生の冬でした。
2年生の息子君の良き見本になれるように
残り半年間、親子で頑張って行きます。

今後もよろしくお願いします。
会場で見かけたら、何時でも声を
かけて下さいね(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/280-03bd3602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穣一朗の進化 その2 «  | BLOG TOP |  » 復活の兆し??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。