AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


穣一朗の進化 その2 - 2012.07.24 Tue

2012.7.24

暑い、暑い、暑い・・・・


遂に梅雨が明けましたね(^^♪

けれどジョウパパは、毎日、地獄を味わってます(;>_<;)

荷降ろしの時間も通常の倍以上・・・・

まさに熱中症寸前??

とにかく倒れないように頑張ります(^^♪


話は変わりまして、22日の日曜日は、三宅イーグルスさん主催の練習試合が
三宅小学校で行われまして、タシマリーンズも3試合させて頂きました(^^♪

結果は、1勝2敗・・・

まぁ、練習試合ですのでお互いのチーム同士、様々なテストも兼ねてる様子??

そんな中で穣一朗の進化を感じた場面を多く見れた3試合でした。

まずは、最初の三宅イーグルスさんとの試合。

穣一朗は先発でした。
初回からタシマリーンズのペースで試合を運んで3-0で勝利(^^♪
ただ、ストライク・ボールが、はっきりしすぎて珠数が多かった穣一朗・・・・
その点は修正していかなければ。

ただ、良かった点も有りまして。
三宅イーグルスの3番打者は身長が160センチオーバーの大型小学生。
いかにも打ちそうな感じでした。
この手のタイプが大の苦手?の穣一朗(^^♪
やはり、コンプレックスを感じてるのか?はたまた昨年の長丘フラップス・タクト君に
打たれすぎ?なのか、超苦手にしてまして・・・・・

最初の対戦は四球、そして2打席目は、真っ向勝負??
速球で追い込みまして最後はチェンジアップで空振り三振を奪いました(-^〇^-)
この奪三振は大きな自信になった様子でした。

続く2試合目の長者原スワローズ戦、最終回にクローザーとしてサークルへ・・・・
無難に2アウトまで追い込み、このまま行けると思ってた矢先でした。
背番号1番君の初球を放ち、キャッチャーからの返球の直後、
ディレートスチールを決められちゃいまして(爆)
同点を許しちゃいました。

これで穣一朗がどうなったか???

ここからが、この日の大収穫であります(-^〇^-)

結果は勝ち越しを許して敗戦でしたが、ジョウパパ的には、大満足の一球が出た事が
大収穫??

それはディレート決められた直後の一球でした。

その一球は、穣一朗がタシマリーンズに移籍して初めて投げた球でした。

そんな新魔球でもなければ、凄い変化球でもない・・・

ただのストレート(^^♪

しかし、タシマリーンズに移籍して初めて腹を立てて投げたストレート(^^♪

4月に友達も知り合いも居ない中で突然に移籍して自分の心を何となく封印してたのは
親父としてジョウパパは気付いてました。

ゲンキーズ時代は、感情をむき出しにして投げてた穣一朗・・・
そこを良く、シカさま監督につけ込まれて??やられました(^^♪

移籍してもうすぐ4ヶ月ですが、この日、初めて穣一朗本来の姿を魅せてくれた??
もう、お客さんでは無くなった証拠?(#^.^#)
あの火事場のクソ力ボールは、かなり気落ちが入ってました。
あの一球が出た事が、この日最大の収穫でした。

そして3試合目の弥永戦。

試合前に弥永エース君の偵察を行いましてタイミングを計ってた穣一朗。
見事に第2打席でツーベースを打って4番打者らしかったかな??

この試合もまたまた、クローザー登板。
ラストバッターの元気な2番打者を気合一発・夢連発の掛け声をシカさまから
注入されて見逃し三振を奪ってました(^^♪
3-2で敗戦でしたが、非常に身になった試合でした。





今朝はイチローの電撃移籍で日本中がビックリ((((;゚Д゚))))

そしていきなり古巣マリナーズとの対戦・・・・

それにしても、すごい精神力ですね。

我が家のイチローこと、穣一朗も移籍組(爆)

この夏、古巣ゲンキーズとの対戦があるかも??
親友・タツキ率いる山口塾との対戦もあるかも??
はたまた、幼馴染み・ショウタ率いる長丘フラップスとの対戦も??
当然、全部、ねじ伏せるつもりの穣一朗(大爆)

目が離せない?2012の夏になりそうな予感がしてるジョウパパです(#^.^#)

● COMMENT ●

一朗と穰一朗の不思議な因縁

お久しぶりですね!

とはいってもブログは毎日3回は
観ていますよ(^-^)v

穰のファンで穰の成長を願う気持ちは
昔から代わっていません!

今日のニュースでイチローのことを
知った時、そしてイチローがマリナーズと闘っているのを観たとき、穰の顔が
思い浮かびました。

この夏にゲンキーズ、山塾、フラップスと闘かう場面があるのならば非常に楽しみですし、そしていろんな思いがあります。

またコメントします。

丘中背番号無しの父より。

お久しぶりです(^O^)/

ずいぶんご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです(^O^)/

1日3回?嬉しい限りです。

今週は夢だったドームでの入場行進、
更に北九州空港杯や福岡少年ソフト選手権と
大きな大会が、続きます。
強豪との対戦で更なる成長を期待して
頑張って行きます(^O^)/

また応援、よろしくお願いしますね(^-^)/
タクト君、タクトママにも宜しくお伝え下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/281-206e004c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝・県大会進出 «  | BLOG TOP |  » 穣一朗の進化

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

