AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒントを得た?一球 - 2012.08.07 Tue

2012/8/7
8月4日に開催された第6回北九州空港杯ですが、結果は・・・・・

1試合目
養治ファルコンズ戦

田島SBC 3-4 養治ファルコンズ

2試合目

田島SBC 1-4 牧山スポーツ少年団

惨敗でした。

穣一朗は2試合とも先発でしたが、調子は最悪(;>_<;)
リリースがタダでさえ安定してないのに、何故か?自らフォームを崩して
ボールが高めに浮いてしまう状態。
ボールが先行するのでストライクを置きに行って打たれる最悪パターン。
6年生になって初めて?1日、2ホームランを被弾・・・・

しかし何故か?バッティングは好調??

2試合連続のホームラン(爆)

一体、どうなってるのか??
嬉しいやら、悲しいやら・・・・トホホホ(;>_<;)

今季初めて?大きな大会での2敗で予選落ち。
確かに両チームとも有名な強豪チーム。
(養治ファルコンズさんは昨年度、全国3位)
(牧山さんも北九州地区では有名なチーム)

そんな中で今後に繋がる場面がありました(^^♪

それは、養治戦での最終回で5番打者・背番号8番君との2回目の対戦時でした。
初回にファーボールで出したランナーを二人背負い、うかつに投げた高めのボールを
セカンド頭上を越されて3ランホームラン被弾。
その後、穣一朗も自らホームランを打って反撃して
常に1点差で追いかけての対戦。
なので、どうしても抑えたい場面でした。

初球、外角高めに浮いて1ボール

2球目、外角低めへのストレートで1ストライク1ボール。

ここで、監督から

「えぐってみれ!」

放った3球目は、バッターも飛びながら?のけぞる内角へ渾身のストレート(^^♪

決まった瞬間に思わずニヤけてしまったジョウパパ(-^〇^-)
実は、この球、以前から穣一朗と練習してきた戦術??
本当は、シュート系でもっとえぐるボールなのですが、
この場合は、押しながら投げるストレート(^^♪

ただ、戦術的に初めて使った事が、大きな進歩でして・・・・(^^♪

この日は、結果だけ見れば惨敗でしたが、今後に繋がるヒントをもらった日になりました(^^♪

そして次の日の5日は、飯氏グランドに7チーム集まっての練習試合(^^♪

朝一の試合は、あの?六本松レッドソックスさんでした(^^♪

穣一朗は、4番センターで先発出場。

そして3回から登板しました。
そこで早速??、昨日投げたボールを使いまして配球を組み立ててる??

もっとビックリしたのが、相方・ダイキのサインやコースの要求に首を振ってる??

穣一郎が見せたタシマリーンズに来て初めての行動でした(^^♪

この日はバッティングは、イマイチでしたが、
自らの殻を破り色々と試してた姿を見て
今週末開催の

真夏の3連戦・福岡少年ソフトボール選手権

に大きな希望が持てたかな?(爆)

今日は火曜日なので何時ものSGTホームグラウンドで夜間練習に行ってる穣一朗。

5年生の春頃に練習してたマムシボールを改良して磨いてきた?

新魔球・カミソリシュート(爆)(昔、平松投手が使ってた?)



11日の原町キングスさんを倒して
勝ち上がってくると予想してる?強豪チームを倒すために、

今夜も親子でビデオ観ながら研究です(大爆)

● COMMENT ●

お疲れさまでした

飯氏グランドでご挨拶できてよかったです。
対戦はありませんでしたが。。。
がんばって福岡少年お互い勝ち抜けましょう。
ダンディーシカ様監督にも宜しくお伝え下さい。

こちらこそ、ありがとうございました

わざわざ、声をおかけして頂きまして
ありがとうございました(^^♪

この日は、弥永さんも苦戦してた様子・・・・

しかし大きな声で集中してきたら
とんでもない強さを発揮する子供達なのは
確認済み(^^♪

お互いに頑張りましょうね。

ダンディ?シカ様も交えて
いつの日か酌み交わしながら語りましょう(-^〇^-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/286-6262e0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いやりについて «  | BLOG TOP |  » 心機一転

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

