AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


参りました - 2011.02.20 Sun

2011/2/19
本日の午前中は穣一朗と二人でリリース主体の練習を行いました。
地味な練習ですので穣一朗自身も、気分があまり乗らない感じです。
しかし、大事なポイントですので心を鬼にして厳しく何回もやりました。
ひじの内側が当たっているのですが、手首に近いせいか、うまく手首が返らない様子です。
右に切れるシュート系のボールが目立ちます・・・
あと少しなのですが・・・
辛抱、辛抱・・・

午後からは、小学校でのチーム練習でした。グランド作りからほとんど新チーム体制で
作ったのですが、ライン引きが終わったのが練習開始40分後・・・
アップしてキャッチボールから穣一朗を含め3人は投球練習。
3人ともスピード、コントロールはいまいち・・・
明日は新チームでの初試合ですが、雲行きが怪しいです(涙)

その影響なのか、各ポジションに付かせての監督がバッターでのフリーバッティングでしたが
もう、目も当てられないほどの最悪プレーばかり。
穣一朗は、最初に投げさせてもらってるに、途中のノックで右手にボールが当たったらしく
気合も入ってなくて、暴投連発で20球ほどで交代・・・
他の守備陣も集中してないのか、分かってないのか、お子様プレーのオンパレード・・・
ほとんどの指導者が途中から口数が減り、お手上げ状態でした。
正直言いまして最悪・・・
自分達がレギュラーになったという自覚は、ないですね。
自覚もてるまで辛抱の時期が続きそうです。

さすがの私も怒る気力もなくなりまして、帰宅してもイライラモード全開でした。
とりあえず、明日は、期待しないで見守るしかなさそうです。
どの子もそうですが、各自が自覚と考える力が出ないと、どうしようもないですね。
本日は愚痴ばかりしかでないです。すみません。

● COMMENT ●

昨日の練習は見れなかったですが、今日の朝ちょうど「自覚を持て!自信持ってマイナーを引っ張れ!」と言って送り出しました。日頃の生活態度が練習にも表に出てしまうのは親の責任で恥ずかしい限りです。。。

6年生がいなくなってから始めて気付くのでしょうね、今まで甘えていた事も。
今は親としてはひたすら辛抱の時でしょう。自分達で気付かせないと意味がないですから。

私も午後から試合を見にいきます。(ちょっと母の体調がよくないので)

ショウゴ、がんばりました

お疲れ様です。
マイナー戦でのショウゴ、初登板
おめでとうございました。
とりあえず、ウインドミルではなかったですが、最後まで投げ続けた姿は、涙もの
でしたね。
ショウゴにとって素晴らしい経験になったですし、まだまだこれからですよ(笑)
また、時間見つけて今まで以上に鍛えますのでよろしくです。
ショウゴとカナタは私の次男、三男のつもりですからね(爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/29-27f67af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新チーム初練習試合 «  | BLOG TOP |  » 考える力

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

