AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その1 - 2012.08.15 Wed

2012/8/15
本日、午前10時30分に無事、福岡へ戻ってきました(^▽^)

前回お伝えした通り、12日の夜9時出発で

ジョウパパ一家の熱闘?甲子園応援弾丸ツアー

にジョウパパ・ジョウママ・穣一朗・タツキ・ショウゴの
5人で行ってきました!

この企画、マジで弾丸ツアーでして・・・・

12日の午前中に福岡少年ソフト選手権終了後,その夜に甲子園へ向けて自家用車で出発。
13日の8時半に到着後、甲子園球場にて夕方まで試合観戦。
その日は、西宮の旅館に泊まりまして
翌14日は、大阪&神戸見物してその夜に再び福岡まで帰るという行程でして・・・(爆)

まさにトレーラー乗りだから考える?無茶苦茶な行程(^▽^)

という事でまずは、初日の様子を今回は写真を多く交えながら伝えますね。

12日の夜9時に出発、都市高速から九州道を北上(^^♪
深夜一時頃には、山陽道・宮島SAで休憩。
するとおびただしいくらいの貸切バスのキャラバンに遭遇。
誘導紙を見ましたらΣ(゚д゚lll)ナント

済々黌高の応援団(^^♪

台数にして20台以上??みんな黄色のシャツで背中には済々黌の文字(^^♪
お蔭で?眠くなってきてたジョウパパのボルテージが上がりました(爆)

途中、30分位を2回、仮眠して無事に8時半に予約してた西宮の旅館に到着。
早速、車だけ駐車させて頂きまして、近くの阪神電鉄・津門駅から甲子園駅へ移動(^^♪

電車待ち

甲子園駅前

ここでジョウパパは大失敗??
朝一の試合だし、チケットは当日でも大丈夫だろうとタカをくくってましたら
甲子園球場前はもの凄い人で大混雑・・・・

甲子園混雑

なので球場の配置マップを確認して速攻でレフトスタンドへ・・・・
警備の方の「最上段が空いてますよ」の声を聞き逃さずに?
レフトポール際の最上段へ駆け上がり席をGET!

そこから見た甲子園の姿は、まさに素晴らしい眺めでした(^^♪
甲子園球場レフトから

子供たち3人も大興奮??(爆)
それもそのはず、第一試合は鹿児島・神村学園vs智弁和歌山の好カード(*´∀`*)

試合日程

神村学園のセカンド・ショートのプレーには脱帽・・・・(^^♪

穣一朗が思わず

「長尾中のタイシ先輩みたいやね(爆)」

第二試合は、宮島SAで遭遇したあの熊本・済々黌vs徳島・鳴門(^^♪
済々黌は私の親父の母校でもありますし、もちろん九州勢ですので
ジョウパパも気合十分??

それにしても凄かったのが応援団の数でして・・・・
アルプススタンド一面が済々黌カラーの黄色一色に染まりました(^^♪
済々黌応援団
そして巷で噂の?4アウトも生で見ちゃいました(爆)

それにしても暑い・・・・
覚悟はしてきてましたが、やっぱ暑いですね。
会場の熱気と降り注ぐ太陽からの光で汗びっしょり(^^♪
なので子供たちは、やはりこんな名物を買ってきました(^^♪

甲子園名物かち割り
かちわり

かち割りその2

かち割りその3

そうしてるうちに済々黌が鳴門を下して第三試合へ・・・・

お盆休みという事もあるのでしょうが、本日、混雑してる理由は
第三試合の大阪桐蔭vs木更津総合??
そうです、優勝候補筆頭の大阪桐蔭&エース藤浪君がいよいよ登場(^^♪

ミーハーなジョウパパはビデオの望遠一杯を使って投球練習を見てました(^^♪

大阪桐蔭 藤浪

やっぱ、デカイし球もブリ速ッ!
初回から150キロオーバーの速球&キレのある変化球、そして
遠くから見ててもわかる?落ち着いたマウンド裁き??
終わってみれば14奪三振の快投で大阪桐蔭の圧勝でした(^^♪

流石に観戦する気力も限界??なので第四試合を見ないで取りあえず球場外へ・・・・
次の目的は、甲子園グッズ??
しかしお土産屋さんも長蛇の列・・・・
結局、並んでお土産&グッズを購入(^^♪

続いて阪神タイガースのお店へ・・・
とにかく子供たちは野球観戦と同じ位にグッズショップが大好きですね(^^♪

タイガースショップ前

最後はお決まりの?集合写真でございます(爆)

集合写真02

優勝旗前

この日宿泊する宿は素泊まりなので
甲子園近くの美味しい焼肉で検索して調べたらすぐ近くに
食べログで五つ星の店があるらしく、直ぐに電話。
速攻で移動しました(^^♪

ここでやっと昨日から我慢に我慢をしてきた泡の効いた麦茶?をGET(大爆)

甲子園 焼肉
子供たちも美味しい焼肉をたらふく食べました(^▽^)

夕食後にやっと宿にチェックイン!

ロビーには名門・明徳義塾の優勝時の写真や数々の名選手の写真や記事が
一杯、掲示してありました。
そうです。この日、宿泊の宿は甲子園出場チームも泊まられる民宿でして・・・
とことん、甲子園球児の雰囲気を感じさせようとジョウパパがこだわりました(爆)

旅館 風呂

旅館 爆睡

ジョウパパも我慢し過ぎた?泡の効いた麦茶を飲み過ぎ&睡眠不足でノックアウト(^O^)

という感じで甲子園応援弾丸ツアー初日は無事に終了。
そして次の日は、ジョウパパにとって一生忘れられない日になりました。
もう、マジでビックリ仰天、失神寸前??
続きは、次回という事で・・・・( ̄▽ ̄)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/291-c8ca29eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その2 «  | BLOG TOP |  » 第31回福岡少年ソフトボール選手権大会 その2

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

