AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その2 - 2012.08.15 Wed

2012/8/15
今回の弾丸ツアーの目的は、二つありまして・・・・( ̄▽ ̄)

ひとつは子供たちに甲子園を観せて大きな目標を持ってもらいたかった事(^^♪

やはり野球&ソフトボールをやってる小学生男子にとっては大きな夢舞台ですからね。
ジョウパパも初めて甲子園球場に入りましたが、やっぱ雰囲気が違いすぎる・・・・
あの声援、あの応援歌、あの人文字、あのサイレン、あのアナウンス・・・・
言いだしたらきりがないくらい?独特の空気がある場所でした(^▽^)

そしてふたつめの目的??(^^♪

それは・・・・・・

ジョウパパにとっての人生の師匠?カリスマ?永遠の憧れ?

そう、元WBC世界バンダム級チャンピオン

辰吉丈一郎選手

の義理のお母さん(奥様ルミさんの母)経営の大阪・守口にある

喫茶店・白千館に行く事でした(^^♪

白千館


この喫茶店は、ジョウパパの様な辰吉信者?の聖地みたいな場所でして・・・・

辰吉選手が、まだ世界チャンピオンになる、ず~と前から通ってあった喫茶店です。

あ、ジョウパパも若い頃、明石にちょっとだけ?住んでたので知ってますが
関西地区は喫茶店が当たり前のように有りまして、ちょっと休憩や朝からでも
みんな普通に喫茶店に入ってお茶をされます。
九州では考えられない?ひとつの文化のようですね(^^♪

話はそれましたが、その喫茶店に行けば必ず辰吉選手本人に会える訳でもなく、
ただファンとして
絶対に行ってみたい場所、行かなければならない?場所(^^♪

この事は、子供たち三人に話しても分かる訳もなく?まぁ、前からジョウママと話してたのは
その雰囲気だけでも
楽しめたらねって感じでした。

やっぱ、穣一朗に字は違っても名前を頂いてる以上は避けて通れない何かが、ありまして(爆)

なので8時には、チェックアウトして行動開始(^^♪
と言うか、あいにくその時間は関西地区はゲリラ豪雨でとんでもない状態??
しかしまたまた普段の行いのお蔭で?西宮は一時的に雨も止みまして。
近くのマクド(関西はマックとは言いません)で朝マックを済ませて
尼崎から阪神高速湾岸線へ・・・・
天保山JCTから大阪市内へ、そして近畿道から守口市へ・・・・
もう、自家用で阪神高速を通ったのは平成9年以来(^^♪
でも何とか覚えてたかな?

白千館の場所は車載してるipad2で確認済み。

GPSで現在地を確認しながら大きな国道に出る信号で停車。
茶色の瓦が特徴の白千館は目の前に見えてました。
かなり大きな国道に出る交差点でしたのでしばらく信号が変わるのを待ってました。
すると、上半身裸で黒の帽子を深く被ってランニングしてる人がジョウパパの前を通過・・・・

「(メ・ん・)?あっ!、あ~~! 辰吉!」

そう、ジョウパパ達の目の前を走っていったのは、まさしく

辰吉丈一郎・本人(大大大爆!)

ジョウママ曰く、ジョウパパの瞳孔は完全に開いてたらしいです(^^♪

すると辰吉選手は、白千館の前でロードワークを終わらせて深呼吸されてました。

こんなチャンスは滅多にない、ロードワーク中という事は分かってましたが

直ぐに車を停車させて開口一番に大きな声で

「おはようございます!辰吉さんに会いたくて福岡から来ました!
 
 息子にはジョウイチロウの名を頂きました!

 これからも応援してます!」


正直、こんな事を行ったと思いますが、興奮しすぎてよく覚えてない・・・・・

すると辰吉選手は

「今、ロードワーク終わったところやから、店で待っときや~」

ジョウパパは、

「分かりました!ありがとうございます!失礼します!」

もう、中学生が先輩に対して絶対に服従の挨拶状態??(爆)

そりゃ、そうですよ。男として惚れるほどの元世界王者。
何キロ走ってあったかは分かりませんが、体中から出てる湯気の熱気
そしてオーラは、もの凄かったです。

興奮冷めやらぬまま、駐車場に停めて白千館へ・・・・

中には義理の母さんやお兄さん、そして辰吉選手の次男である寿以輝君が居まして
お店を手伝ってありました。
お店は地元の方でほぼ満席状態。
ただ、運が良いことに4人掛けの席が空いてましたので座れました(^^♪
コーヒーやミルクティ、ジュースを頼んで待ってましたら

「ヤッホ~~」

と辰吉選手が入ってこられて、エビアンをふたつ抱えて今度は自転車で
トレーニングや~と言いながら去っていかれました。

その後、お母さんと話すチャンスがあり、穣一朗が

「僕もジョウイチロウと言います。福岡から来ました」

と話すと、嬉しそうに色んなお話をして頂ました。

前の日も大分から同じジョウイチロウ君が来てたらしいのですが
辰吉選手本人とはお会いできなかったそうです。
全国から多くのファンが来てるそうですが、こんな風に会えて、ましてや
会話出来ただけでも感動でした。

お母さんからは事情が分かってたら握手やサインも・・・と言って頂けましたが
ジョウパパは、会えるはず無いし、ただファンとして聖地である白千館に行ってみたかっただけ・・・
写真や握手よりも、辰吉選手本人に名前を貰って名づけた事を伝えれただけで大満足でした。

お兄さんには、子供たち3人に写真付きハガキをもらいました。
辰吉 ハガキ


表には

いつも辰吉丈一郎への熱い応援ありがとうございます。

これからも辰吉丈一郎を見守り続けてください。



と書いてありました。

ジョウパパが憧れ続けたカリスマ・ボクサーはマジで未だに現役でした。
4度目の世界チャンピオンを諦めてませんでした。

それでもやる


昨年書いてた本のタイトルのままを実践してる男に
感動という言葉では表現できないほど感動したジョウパパ・・・・

店を出るときにお母さんは、穣一朗に

「ぼくもソフトボール、頑張りや~」

と声をかけてくださいました。

2012年8月14日

ジョウパパにとって
一生、忘れられない日になりました。

● COMMENT ●

最高ですね!

俺も去年やっと初白千館でした
もー緊張しまくりで
げぼはきそうになってました
一緒に行った彼女が普段見たことない顔してた言ってましたʬʬʬ
早く慣れるようにしたいんですが
そこに辰吉さんがいたら
ヤバいですねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/292-0118a0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その3 «  | BLOG TOP |  » 熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その1

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

