AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その3 - 2012.08.16 Thu

2012/8/16
昨日は、辰吉選手との劇的な?出会いネタで盛り上がった??

話を元に戻して弾丸ツアーのその3でございます(^^♪

大阪・守口の喫茶店・白千館を後にしてジョウパパ号は、一路、神戸へ・・・・

目的は、急遽、決定した

オリックスvs西武 inほッともっとフィールド神戸

朝おきた時点で関西地区は大雨洪水警報が発令されてました。
なので午前中での大阪見物は天候的に無理な感じでして・・・・
そこでジョウパパは、子供たちに提案してみました。

イチかバチか、大阪・道頓堀でたこ焼き&お好み焼きを食べるか、
午後からの天気を様子見して神戸でオリックスvs西武戦を見るか・・・・

子供たちの答えは、もちろん(^^♪

プロ野球観戦でした(爆)

今度は進路を神戸へ・・・・

お昼前には神戸市内に到着。
しかいグリーンスタジアム神戸、じゃなく
てほっともっと神戸は神戸市の一番西でありまして(^^♪

折角、神戸に来てますのでここで、緊急企画を提案??

港町神戸の現在の目玉?ハーバーランドに寄り道(^^♪

ハーバーランドその2

本邦初公開?鬼嫁?ジョウママ(^▽^)
ハーバーランドその2

ただのデブ?ジョウパパ(^▽^)
ハーバーランド その3

そして午後3時すぎに神戸市西区のほっともっとフィールド神戸に到着しました。

しかしチケットも持たず、勝手知った?YAHOOドームではありません(^^♪

穣一朗が聞いてきました。

穣一朗・・・・「お父さん、どうしたら良いと?」

ジョウパパ・・「知らんよ。自分たちで考えて訪ねて調べらなくさ!」

冷たい様ですが、あえて子供たち3人に試練を与えてみました(^^♪

すると・・・

三人寄れば文殊の知恵?(爆)

自分たちで調べて、何とか、かんとかジョウパパのお説教にも負けずに
レフト側・外野自由席をGET!

無事に?入場できまして昨日とは真逆のレフト・最前列(爆)

ホッともっとレフト

マスコットキャラクターとも記念撮影(^^♪
ホッともっとスタジアム

にわか西部応援団?は、おおいに盛り上がってました(^▽^)

この日は花火イベントもありまして、大濠公園並みの大花火も見れちゃいました。
花火

試合終盤には、西武・おかわり君の特大・バックスクリーンへの一発も見れて
3人とも大満足??(^▽^)

試合終了前には混雑回避の為に早めに退散。

今度はそのまま阪神高速北神戸線から再び大阪方面を目指す為に湾岸線へ・・・・

本当は、山陽道・神戸JCTへが最短ルートですが
今回の弾丸ツアーの影の立役者?ジョウママへのサプライズプレゼント??

阪神高速湾岸線からの神戸の夜景を観せてやる為に大回りで名神・吹田JCTへ・・・・

今から16年前、ジョウパパが若かりし頃に震災復旧の仕事で来てた頃
仕事の帰りに観た湾岸線からの夜景を、
やっぱりジョウママに観せてあげたかったのであります( ̄▽ ̄)

これでやっと、夫婦で日本三大夜景を見れたことになりました(^▽^)
(函館・神戸・長崎)

それからそのまま、吹田から山陽道に合流。
しかし流石のジョウパパもノックアウト寸前??

西宮名塩SAで1時間30分,小谷SA、吉備SA、宮島SAと30分ずつ仮眠を取りました。

子供たちも超爆睡状態(^^♪
爆睡


おかげさまで午前8時半には関門海峡を望む壇ノ浦PAに到着しまして
みんなでバイキングの朝食&この旅で最後の記念撮影(^▽^)

関門橋

15日の午前10時30分、無事に帰宅できました(^▽^)

凄まじいスケジュール?で子供たちはキツかったはずですが、
口々に楽しかったと言ってくれてましたし
私も多分、最後になるだろうと思ってる?子供たちとの
こうような旅行を思いっきり楽しむ事が出来ました(^^♪

ドタバタでしたが、非常に心地よい疲れでその夜は
ぐっすりと眠れました(^^♪

これで再び、子供たちは、其々のチームに戻りまして
再び出会うのは、9月の連盟主催・城南区大会です。

昨日の友は今日の敵??

穣一朗にとっては、かなりの試練になると思われる?
フレンドシップ秋リーグも今月26日に開幕です。

いよいよ最後の仕上げ?夢にまで見た金メダルを目指して
タシマリーンズの一員として頑張りますよ~~(^^♪
フレンド関係者の皆様、どうぞお手やらわかに・・・・(爆)

● COMMENT ●

お疲れ様です。

弾丸ツアー!あんな事や、こんな事、お疲れ様です。
願いって叶うもんなんですね!

リクおや様へ

返信遅くなりました(^^♪
書こうと思いつつ、普段の寝不足が・・・・

マジで辰吉さんと話が出来た事は、私も夢のようでした。
熱いジョウパパは、今週末からの秋リーグに向けて
新Tシャツのデザインを模索中?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/293-4ab4f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョウパパのピッチング・ウンチク? «  | BLOG TOP |  » 熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その2

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

