AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やってて良かった(^^♪ - 2012.08.25 Sat

2012/8/25

本日は

第31回福岡少年ソフトボール選手権の決勝トーナメント

の開催日。

お盆に降ったゲリラ豪雨のために延期になってましたが
本日、無事に開催されました(^^♪

しかしジョウパパは、残念ながら仕事・・・・
でもね、さすが普段の行いのお陰??

近場の洗剤降ろし、一発仕事(^▽^)
午前中には終わります。
なので昨日、穣一朗に聞きました。

ジョウパパ・・・・「お父さんは、お昼には仕事終わって来れるから
          お前、朝一から雁の巣に行くや?」



穣一朗・・・・・・「うん(^▽^)、やっぱ、釜蓋vs清道がみたい」

という事で穣一朗は、朝一から雁の巣へ・・・・
ジョウパパは、バタバタ降ろしで昼から雁の巣へ・・・・(爆)

お昼前にソフト専用球場に到着しましたら、かき氷を食べてた穣一朗(^▽^)
開口一番に

「お父さん、清道は3-0で釜蓋に負けたよ・・・」


期待してた清道さんも釜蓋エース君にねじ伏せられた模様・・・・

吉塚さんも敗退して、フレンドシップ全滅・・・・

さみしい限りでしたが、ベスト8の戦いをガンレク焼きそばを食べて
観戦しました(^▽^)

福岡少年決勝

やはり、決勝戦に勝ち上がってきたのは、全国3位の
釜蓋ジュニアソフトさん。

対するは、普段は1号球使用の西リーグ・古豪の野芥ファイブさん。

この試合、決勝戦らしく、もの凄い戦いでした。

中盤で1-1になりまして、そのまま7回70分終了でタイブレーカーへ・・・・

表の野芥を力でねじ伏せて釜蓋、裏の攻撃。

送りバント成功で1アウト3塁・・・・

ここで4番の釜蓋10番君への初球、チェンジアップがキャッチャー股下へ・・・・

痛恨のパスボール(;_;)

そこでサードランナーがすかさず突っ込んでセーフ!

釜蓋ジュニアソフト、サヨナラ勝利!

最後は、あっけない様でしたが、そこまでの素晴らしい緊張感での試合・・・
もう、小学生ですから、緊張感を切らしてしまうのは、しょうがない??

それしても、本当に素晴らしい試合でした。

試合途中に、あまりの暑さと緊張感からか、鼻血まで出して苦しんだ
釜蓋エース・タツヤ君。

まさに今大会のMVPでしょう。

ジョウパパの記憶では、8回投げて三振以外のアウトは2個??
という事は、奪三振は22??

あの桐光学園・松井投手も真っ青? 

ジョウパパも穣一朗も脱帽・・・・

本当に

あっぱれ! です(^▽^)

この試合の前でしたが、ある方から

「穣一朗君のお父さんですか?」

と尋ねられて

聞けば、ちくスポの記者さんでした(^^♪

ちくスポ←クリック

このブログに釜蓋さんの記事のリンクを貼り付けてましたら
アクセスが増えたの事(^^♪

[いつもブログ読んでます」

嬉しい言葉を頂ました(^^♪

更に、私がいなかった午前中にも、穣一朗は、色んな方々にお声をかけて頂いた様でして・・・・

いつの間にかおバカ親子の大会偵察は知られまくり??

そして最後にもっと嬉しかった事がありまして・・・・・

売店で昼食を食べてましたら穣一朗が、

「お父さん、田島のユウスケがお父さんと来とったよ」

そう、我がタシマリーンズのゴールデングラブ賞候補?
ユウスケ親子が私たち親子と同じように雁の巣へ・・・・

もの凄い暑さの中、決勝戦も外野の日差しが強い場所で観戦されてました(^^♪

ジョウパパは、この事が一番嬉しかった・・・・

実はユウスケのお父さんとは、普段からでもよくお話をします。
そんな中で、感じてました。

かなり研究熱心で同じ匂いが感じられるお父さんだなって・・・(爆)

春リーグ終了後に、私たち親子が色んな大会へ観戦&偵察?に行ってるのを
このブログを読んで、「どうやったですか?」とよく尋ねられてたユウスケパパ(^^♪

そのユウスケパパが、遂にユウスケを連れて福岡少年選手権の決勝戦を見に来てる・・・・

なんかね、言葉で上手く表現できないのですが、
もしかしたらジョウパパのうぬぼれかもしれませんが・・・・

伝えたい事が伝わった様な・・・・・(^^♪


だから帰宅しても気分は最高潮??

新・穣一朗応援Tシャツも無事に完成!

新・穣一朗応援Tシャツ 完成


背中にしょった言葉の通り?

一度限りの今を大事にして、明日からの秋リーグ、風を起こします?(^^♪

さぁ~明日も暑い中ビデオ撮影がんばりますかね(  ̄▽ ̄)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/297-cd0593bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撃沈・・・・ «  | BLOG TOP |  » 気合い一発・夢連発?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

