AX
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族ミーティング? - 2012.08.28 Tue

2012/8/28
先日のフレンド秋リーグの開幕戦・惨敗から二日経ちました・・・

久しぶりに味わった屈辱感(^^♪

この屈辱感は、珍しく?ジョウママも感じたようでして・・・・

取り敢えず、その日の夕方は、ジョウママの実家で久しぶりに
爺ちゃん・婆ちゃんと夕食を一緒に食べました。

穣一朗は、その晩、泊まりたいと言いましたので夫婦二人で帰宅。
そこで、あの那珂南さんとの最終回に何故にあんなに崩れていったのか?
夫婦で話してみました。
いつも試合の話等は、ルールやセオリーが分からないジョウママですので
したがらないのですが、この晩は珍しく色々と私に質問してきまして・・・・

そこでジョウママが呟いた一言・・・

「あの何でも自分が自分がの自己中性格は、私の影響かな・・・・」


試合の模様に移ります。

那珂南戦、初回にサトシのホームラン、3回に押し出しで2点リードして
迎えた最終回。
先頭の6番バッターに追い込みながらもセンター前に打たれて1アウト1塁。
続く7番バッターも2-2まで追い込みながらも制球を崩して痛恨の四球。
ノーアウト1.2塁・・・・
ここで一気に穣一朗の顔色が変わりました。
初球ボールの後の2球目が、握りそこね?腕を回す前に手から離れて2ボール。
ここで穣一朗に声をかけてる子が一人居ました。
しかし、それは選手ではなくてベンチでスコアを付けてる昨年の9番・裏エース?ユウマ。

気を入れなおして放った球を8番バッターはサードへ送りバント!
これを名手・ターが捕球出来ずにノーアウト・満塁の大ピンチ!
9番バッターへ放った2球目は、穣一朗と捕手・ダイキの間へ高く上がりましたが
Σ(゚д゚lll)、お見合いしてしまいファール??
インフィールドフライの確認を監督も行いましたが・・・・・
そして遂に3球目をセンターへ捕らえられて2-2の同点。
もう、勢いは、完全に那珂南へ。
続く10番君にまたしてもセンターへ運ばれて遂に逆転を許してしまいました。
そのまま、スクイズ、更にセンターへタイムリーを打たれて完全にノックアウト・・・・

そしてついに出た?封印してたジョウパパの気合注入の激!

しかしその激も虚しく??
結果、5-2で逆転負けでした。



先日書いたように、ジョウパパ曰く、敗戦理由は完全な気合負けです。
昨日は、いつもと違って冷静に?場面場面で穣一朗の思った事を聞いて
家族でミーティングを行いました。同じ失敗を繰り返さない為にも・・・・

5月のGW最終日に夢のようなサヨナラで勝利したタシマリーンズ。
その相手だった那珂南さんは
この試合、借りを絶対に返すという風に完全に気合が入ってました。
ましてや、エース君は怪我で不在・・・・
まさにチームが一丸となってました。
だから追い込まれても打ってきてます。
本当に気合十分でした。
特に最終回の先頭バッター6番君は、春のリーグ戦で最後、穣一朗が三振を奪ったバッター。
絶対に打ってやるという気合が感じられました。

技術ももちろん大事ですが、やっぱり、こんちくしょ~~
思ったときに出る

火事場のバカ力(^^♪

こそが、勝利を呼び込むんじゃないかな~~?

反省は反省で行わなければなりません。
しかしリーグは始まったばかりです(^^♪
気持ちを入れ直して今週もリーグ戦、頑張ります。

当日の全日程終了後にトボトボと家路を急いでましたら?

フレンド所属、某チームの重鎮に激撮されちゃいました(大爆)

居酒屋じゅごん ←クリック

20120826jyo.jpg


今週で長かった?夏休みも終了(^▽^)
いよいよソフトボールシーズンの秋が到来です(^^♪

そして16日は、待ちに待った?連盟主催の城南区大会(^▽^)

この大会の制覇に執念を燃やしてる?方々とのガチンコ勝負が待っている??

城南区大会用の応援Tシャツ、作ろうかな??

今回は、シカさまとペアルック(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/299-ad3f2d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節を感じられる喜び «  | BLOG TOP |  » 撃沈・・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。