AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新チーム初練習試合 - 2011.02.20 Sun

2011/2/20
本日は、城西第二グランドでの練習試合日です。
先日のワンデートーナメントの予備日でして、何チーム参加なのかは
蓋を開けてみてのお楽しみでして(笑)

我が家は、家族三人で6時起床でした。私と穣一朗は、集合時間ギリギリまで
朝連習で、完璧なウォーミングアップを完了していざ、城西第二へ・・・・
昨日の今日でどう変わるかでしたが、お調子者の息子のコントロールは、親である
私の十八番です(笑)
朝連習での投げ込みでは、いい感じで回転してコントロールしてました。
どんな魔術を使用したのかは簡単でして・・・

私「おまえは、ライバルに負けたいのか?」
穣「負けたくない・・・」
私「お前のライバルは、誰なんだ?」
穣 しばらく考えて
  「フラップスのショウタ、オレンジソックスのナオト君、タクマ君、
   ゲンキーズのリョウタ、コウイチ・・・」
私「誰か忘れてないや?」
穣「・・・・????」
私「弱虫で泣きべその穣一朗、おまえたい!、いつもその穣一朗に負けよろうが?」
穣「・・・・ 負けてる・・・」
私「絶対に負けたらいかんのは、その弱虫、穣一朗にや!」

実はこの言葉は、穣一朗の名前を頂いた辰吉丈一郎の言葉です。
自分に負けたら終わりや・・・
 俺は世界チャンピオンのままで引退する・・・
 そうお父ちゃんと約束したから、チャンピオンにもう一度なるまで
 引退はできへん・・・」

40歳でいまだ現役のプロボクサーの浪速のジョー。
あしたのジョーが映画化されて、再び注目されてますが、穣一朗にも
常日頃からこのエピソードと名前の由来は、伝えてます(笑)

結果からですが、我がゲンキーズは本日は3勝0敗(マジ???)でした(笑)
穣一朗は、2試合目と3試合目に登板しまして
第2試合の花畑オレンジソックス戦は、4被安打(すいません、確実ではないです)
無四球で完封の2-0で勝利でして
3試合目の長丘フラップス戦でも先発して3回投げて、まぁまぁの内容でした。
(途中で肩や肘のケアの為?降板しました)
長丘戦で、降板してセンターへ交代しましたが、セカンド塁審の長丘さんのコーチの方から

「前のBチームの時より、球速、コントロールがいいね。ナイスピッチング」

と、声をかけて頂きまして本人は大喜びで自信がついた様子で興奮してました(笑)

昨日の無様な感じを見ていた指導者も、一応、試合の形ができてたので一安心(ホッ)

勝って兜の緒を締めろ

まさにこの言葉を大事にして来月の新人大会を頑張ります。今日は、たまたまです。
課題とする守備やバッティングの反省点を考えないと・・・

なにわともあれ、初春を感じさせるよい日曜日でした。

参加された各チームの皆さん、ありがとうございました。
今後も愚かな息子をよろしくお願いいたします。

PS
ちょっと愚痴??
さすがに3試合主審とマイナー戦1試合塁審・・・
この年齢で またずれ しちゃいました(涙)
でも楽しく厳しく?判定させて頂きました(笑)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/30-e78df073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2分の1の成人式 «  | BLOG TOP |  » 参りました

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。