AX
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


忘れてた原点? - 2012.09.01 Sat

2012/9/1
いつの間にか?8月も終わっちゃいまして・・・・(^^♪

本当は夏の総括をしなければならないのですが・・・・

昨日は鹿児島、今日は雁の巣??(^^♪

そう、先週に引き続き、またしても土曜日は雁の巣でして・・・・

今日は、5年生以下の大会、JSA主催の九州選抜福岡市大会でした。

しかし5年生以下の部員は、6人しか居ないタシマリーンズ。

でも何故か?この日は10人の新生?タシマリーンズ(爆)

4人の新たなメンバー?を迎えて大会出場(^^♪

気合十分で望んだデビュー戦は、これも腐れ縁???

先週、逆転負けを喫した 那珂南クラブ・・・・(爆)

外野に抜けたらアウト??の守備陣でしたが、意外にも外野は堅い守り??

おいおい、マジで現役部員のメンバー、しっかりせないかんばい・・・・

色々ありました5年生以下チームでしたが、ジョウパパは、ある事を思い出させて頂ました(^^♪

それはね・・・・

ソフトボールは、楽しいって事!


今から約3年ちょっと前、穣一朗がソフトボールを始めた頃、何もかもが新鮮で
親としても一から勉強し直しの日々(^^♪
毎日のように夕方になれば、携帯が鳴って

「お父さん、何時に帰って来れる??」

帰宅するやいなや、堤南公園で暗くなるまで手ノックやフライの練習(^▽^)

今日、助っ人として参加してくれた2年生を見てたら
忘れかけてた懐かしい事を思い出しました。(^▽^)


更にね、もっと驚いたことが・・・・

私は何時ものようにビデオ撮影(^^♪

そんな中、ジョウパパの後方で普段はそんなに大声を出さないパパさんが
一生懸命に、子供たちを励まして勇気を与えてる姿に、感無量・・・・

なんか、その姿を見て、聞いてて、本当に忘れかけてた?

大切な、なにか

をおかげで思い出す事が出来ました。

 ONE FOR ALL・ALL FOR ONE

言わずと知れた熱血ラグビードラマ
スクールウォーズで有名になったこの言葉ですが、
やっぱ、チームが一つになること
すなわち、子供も親も指導者も、みんなチームが一つになることが
勝利への近道なのでは、ないかと・・・・

2週続けて、この言葉にふさわしい?チームと対戦させてもらえた事が
今後のタシマリーンズの糧になると思った土曜日でした(^^♪



追伸

感動すると、とことん?ハマるジョウパパは、今朝3時起きで
こんなモノを作成(爆)

不撓不屈

的に塩を贈る?上杉謙信では、ないですが
那珂南さんの良いところは、すべて盗ませて頂きますよ(大爆)

もし、市民総合で対戦の際は、らっこ様に雁の巣から歩いて
帰ってもらう様に頑張ります(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/301-525b373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメとムチの難しさ «  | BLOG TOP |  » 季節を感じられる喜び

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

