AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アメとムチの難しさ - 2012.09.03 Mon

2012/9/3
今夜は、9月になって一発目の鹿児島・・・・
金曜日に行ったのに?ローテーションが狂ってる(;_;)
ま、お仕事ですからしょうがありません。
夏の疲れが出てきてるこの頃ですので、注意しなくては・・・

さて、昨日行われたリーグ戦の第2節ですが、結果は・・・・

田島3×-2東月隈

田島0-1吉塚

田島2-0次郎丸

取りあえず2勝1敗でした。

しかし、優勝候補の吉塚さんには、惜敗・・・・

チャンスがありましたが得点できずに、逆にワンチャンスをものにされて・・・・

目を見張ったのが、東月隈さんの春とは違う?急成長(^▽^)
マジで成長度合いが半端じゃない(゚o゚;;

12番エース君は、一人で3試合を投げぬき、ショート・サードは、ファインプレー連発!
外野も大きな当りをきっちり捕球してました。

何よりもすごいのが、ベンチの盛り上がり方(爆)
それも納得できるほどのファインプレーや気持ちの入ったプレーのオンパレード(^^♪

確かに結果は、3戦3敗でしたが、タシマリーンズも何とかサヨナラスクイズで・・・
鶴田さんも0-0での最終回にサヨナラで、吉塚さんにも非常に良い試合で善戦してました。
こちら様もまさにチームが一つになってる・・・・

なのに、我が家の一休さんは・・・・

なのとなく朝から気の抜けた顔してまして・・・・

案の定、試合でも集中力を欠いた様なプレーが見られ・・・・

登板してもボール先行、先週と全然変わらない始末・・・・
打席でも何か悩んでる感じで、次郎丸戦では、2球で追い込まれて
最後は外角へのストレートを見逃し三振。
もちろん、次の打席は、代打を送られて、3打席目、最後もらったチャンスでも
変わらない感じで全く覇気が感じられず・・・・

あまり、こんな事を書きたくありませんが、
久しぶりにジョウパパは、ブチ切れました!

小学校に到着後、解散になりまして

「頭冷やしながら歩いて帰ってこい!」


とジョウママと二人でサッサと帰宅。
(ジョウママは、後ろ髪ひかれ隊??)

2時間後に帰ってきましたが、汗をかいた様子もなし。
どうも様子が、おかしいので問い詰めましたら、
他の保護者様に送ってもらったことが判明・・・・
(ありがたいお話です)

これには、超特大の雷!

「明日、学校から帰ってきて田島小、往復してこい!」

因みに我が家から田島小は、自転車で30分(爆)


で本日ですが、先程、往復終えて帰ってきました。
(手違いがあり、穣一朗は、田島小2往復)

私から言わせたら、完全な怠慢&夏休みボケ。

自分は、必ず試合に出場できると勘違いしてる。
まったく、ここ数試合の反省が、出来てない。
最近は、行きも帰りも送迎付き・・・


ま、ジョウパパにも責任がありまして・・・・

夏休み中は、特にお盆以降は、手綱をかなり緩めてました。
ある所から言われたことで近所で遊べない?(遊んでもらえない?)状況もありまして
夫婦で時間を作っては、プールへ連れて行ったり、映画やプラネタリウム見学など
甘やかしてしまったのも事実・・・・

親としてここがアメとムチの使い方の難しさです。

残り少なくなってきた?穣一朗とのソフトボール。

最後に笑えるために泣けるために、もう一度

近所では泣く子も黙る鬼コーチ?

ジョウパパ、復活します!

● COMMENT ●

復活!?

復活ですか!!!?

コーチに復活!?

本当なら個人的に応援します!


タクトもそうだったけど
この時期、大人は残りの時間を
考えて焦りだすけど、子供は
そうでもない(*_*)ので
ギャプがでちゃいます。

穰も気合いいれなおして
更に頑張ってください(^o^)v

タクトは約10打席連続ヒットなし
ですが監督が代打で使ってくれるのでめげずに毎日素振り200回を
続けています(>_<)

フラップスもみんな頑張って
いますよ!

リーグは違っても同じソフトボールを頑張っている仲間です\(^o^)/

みんながソフトボールを頑張って
楽しめることを願っています(^-^)/

対戦ありがとうございました

日曜のリーグ戦での対戦ありがとうございました。


ジョウパパさんに話し掛けようかと迷いましたが…

1試合目は記録に入っていたので、ジョウパパさんがナナメ後ろにいらっしゃったのは気が付いていたのですが、シカ様監督も一緒にいらっしゃったので躊躇。

その後はバックネット裏でのビデオ撮影が忙しそうで躊躇。

さらにその後は仁王立ちでなんだかピリピリした様子?

結局、勇気が出ずじまいでした(;_;)



うちのチームのベンチは本当にうるさいと思いますが、良く思っていただいてうれしいです。

春は、今まで試合に出たこともない子供達がほとんどでしたので、ヘタもいいとこだったと思います。

今ももちろんヘタですが(爆)、すこーしでも成長していってくれたらと言う気持ちは負けてません。


リーグ戦はまだまだ続きますが、頑張りましょうね(^^)

久しぶりに^^

親子でがんばっていますね~^^
ジョウパパはおにゃん子世代ではないのに、後ろ髪ひかれ隊とは・・・

そうやって、親子で成長していくんでしょうね^^
自分も何度キレたことかw
男の子だとソフトボールが残り少ないですが、応援していってください。
子供よりも親の自分の思い出の為に・・・
(もう少し後になると感じるかもですがw)

私も娘が中学の時から始めたブログを、今年も続けるように言われましたので、6年目に入りました・・・
パスワード付きのブログには、スコアブックをアップしていますが、来年には1000試合を超えそうで容量が心配になってきました。
(毎年140試合くらいあるので・・・)

9/8には、娘は春に入ったばかりの、レディースチームの全国大会で広島の尾道に行きます。
(もう私はそんな所までは行きません<(`^´)>)
女はいつまでも、ソフトボールをできるのでいいですね~
(でも化粧を、お願いしてもしてくれなくて喧嘩になりますw娘になってほしい親心ですが・・・・)
近況報告までコメントに書いてすみませんm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/302-f6d2bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな道へ・・・・ «  | BLOG TOP |  » 忘れてた原点?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

