AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新たな道へ・・・・ - 2012.09.15 Sat

2012/9/15
約2週間の間、ブログ更新できませんでした(;_;)

理由は・・・・

穣一朗の進退問題。


前回の記事の通り、リーグ第2節での穣一朗の様子は???でした。

その際にジョウパパが厳しく接したのは、読者の皆さんは、ご承知の通り・・・・


9月3日の夜、鹿児島へ走りながら、様々な事を考えました。

そして、次の日の晩に穣一朗に伝えました。


ジョウパパ・・・「ソフトボールが出来るのも残り3ヶ月足らずだから
          自分がやりたい事をやりなさい」

穣一朗・・・・・「お父さん、僕、ゲンキーズのみんなとソフトボールがやりたい・・・」


やはり、そうでした。
何かに悩んでいる事は、何となく分かってました。
色々と考えましたが・・・

この会話で、ジョウパパは動きました。

その事で、様々な方々や子供たちに心配や迷惑を掛けてしまいました。

本当は、この件については、このブログで書くつもりは、ありませんでした。

しかし、多くの方々に心配を掛けて私達親子のワガママのせいで迷惑をかけてしまったので
事の顛末を正直に伝えなければと思いました。


なので正直に書きます・・・・


現時点で、明日の連盟主催・城南区大会に穣一朗はどのチームからも出場は出来ません。

タシマリーンズについては、先週の日曜日、シカ様監督にお伝えして
正式に退部という形になりました。

堤ゲンキーズについては、条件付きで受け入れるという事でしたが
私、ジョウパパが、その条件を受け入れられなくて・・・・

結局、穣一朗はゲンキーズに復帰出来ませんでした。

なので、2009年5月からスタートして頑張ってきました

穣一朗&ジョウパパのソフトボール


は、あえなく完結となりました。


色々考えましたが、通例である卒部まででしたら残り少ない期間であります。
おまけに、ここ数カ月、毎週末はソフト三昧でしたので、かなり疲れてる??

なので、これからも続くである?穣一朗の野球人生の休憩時間を取ろうと
家族で話し合いまして・・・
ソフトボールを終わる事に決めました。

この2週間の間には、多くの方々から穣一朗を始め、私達夫婦へ暖かい愛情や
お気遣いを頂ました。

本当に本当に、夫婦で泣きました。
私達、家族の為に動いてくださり涙を流してくださった某チームの監督さんもおられました。

結果、穣一朗のソフトボールは終わる事になりましたが
お蔭で色んな事に気付く事ができまして、家族での絆も深まりました。

穣一朗が、復帰したいと言い出して最初に伝えたのは、ゲンキーズ主将・リョウタでした。
次の日、穣一朗のクラスは、もとよりゲンキーズ6年生は大騒ぎだったそうです。
みんな、みんな喜んでくれて、そんな風に子供たちが思ってくれた事
何となくわだかまりがあった元メンバーとも元に戻れた感じで
私達夫婦は、良かったと思ってます。

タシマリーンズの皆様には、リーグ戦の序盤なのに多くの心配やご迷惑をお掛けしました。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
ただ、嬉しい事が・・・・
先日、13日に頂いたチケットがあったので家族でYHAOOドームへ観戦に行きましたら
偶然にもタシマリーンズ主力メンバーと会いました。
みんな、穣一朗にも私にもニコッって笑いながら挨拶してくれました。
これは、マジで嬉しかった・・・・

一杯、一杯、色々ありました。

本当に悩み、もがき、多く方々を傷つけた・・・・

だから、本当は、このままブログも閉めるつもりでした。

けれど、穣一朗が、今回の件で唯一、異論?を言いましたのが
ブログ閉鎖の事でした。

「お父さんのブログ読むのを楽しみにしてる友達がいるから
 止めんでよ・・・・」



この言葉を聞いて、かなり悩みました。

そんな悩んでる最中、昨日の職場で言われた言葉・・・

「なんか、最近、ブログは止まっとるし、悩んどるとやないとや??
 困ったら、何でも話さな!
 言いたい事言うて、スッキリしてから、事故らんごとせな! 嫁はん、子供が泣くことなるばい!」


これで決めました(^^♪
だから、ブログは綴り続けます(^▽^)

ただし、穣一朗ウインドミル練習日記というタイトルは使えないですね(^^♪

まだ、親子で暗中模索ですから??

しばらくは、このままですが、落ち着いたらタイトル変更します(^^♪

なので、取りあえず一区切り??

皆様、ご愛読ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします(^^♪

下の写真は、穣一朗の球を3年間、受け続けたジョウパパのミットです(^▽^)
捕球面のすりキズが、ジョウパパにとっての勲章かな・・・・

ジョウパパ キャッチャーミット

思いっきりパクリ?ですが、最後のムービーです(^^♪



PS
明日は、おやじの会主催の地引網体験、来週は家族で遊園地へ行って
リフレッシュ予定ですが、
これからは、軟式・硬式、その他のスポーツも含めて
残りの小学生の時間を有効に使う予定です。
皆様からのご意見をお待ちしてます(^▽^)

尚、賛否両論は覚悟してますが
このブログは多くの子供たちも読んでるようです。
節度あるコメントでお願いします。
(過去にも心無いコメントがありましたのでアクセス解析は、かけてます)

多くのアドバイス、よろしくお願いいたします(^^♪







● COMMENT ●

三年間今までたくさんたくさん教えてくださって、
ありがとうございました。
穣くんは、ソフトボールを辞めてしまったけれども、
これからも穣くんと一緒に遊んだり、キャッチボールをやったり走り込みしたりして、
いくので、これからも宜しくお願いします。
将吾より

将吾へ・・・

コメントありがとうございます(^▽^)

明日の城南区大会は、ゲンキーズの1番として
恥じないように頑張ってください。

君への想いは、最後に作成したムービーに込めてます。

いつの日か穣一朗と切磋琢磨してくれることを願って・・・・

明日の活躍を心から期待してます。

エースゼッケン、重いよ(^▽^)

がんばれ、将吾!

次のステージでまってます(^.^)

穰!
穰パパ!
穰ママ!
本当にお疲れさまでした!

いろんな事があったと思いますが
穰家族が決めた結論が穰の為に
一番いい選択になることを
祈っています(^-^)/

あらためてタクトと去年の穰との対戦を
映像で見て見ました(*_*)

とても楽しい毎日を過ごしていたことを
思い出しました!
ソフトも野球も楽しみながら
何かを学ぶスポーツなのです(^o^)

タクトが映像を見た後、

今度は穰と野球で勝負したい!
穰は軟式に来るよね?

と・・・。

穰がどのみちを選択するか
まだ分からないけどタクトは
待っています!


永遠のライバルである
穰の事を!!!


残念!!!

まだこの記事を読んでない息子ですがこの事を知ったらとても残念がると思います。
なぜならば秋のリーグの1つの目標が『穣一朗からホームラン打つ』だったからです
まだ話もしてない子供同士でしたが、なぜかうちの息子は穣君のことをとてもお気に入りのようで
友達になりたいなんて言ってました
今回は対戦できなくなったけどいつか別の舞台で対戦できることを願ってます
それと穣パパとはまたブログでのやり取り楽しみにしてます

最後に
穣一朗ファイト~~~~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/303-b13c8af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波乱万丈のスタートです(^▽^) «  | BLOG TOP |  » アメとムチの難しさ

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

