AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


有意義な秋分の日 - 2012.09.22 Sat

2012/9/22
朝晩は、やっと涼しくなってきたですね(-^〇^-)

ジョウパパも本日の秋分の日はお休みでした。

しかし昨日はシンドかった・・・

昨日は、大牟田の三池港で肥料の手降ろし。

しかも20トン2台分・・・・

先に着いたジョウパパの分は殆どワンマンで降ろして
遅れて到着のもう一台を二人でバタバタ降ろし(^^♪

住商アグリ 1台目

住商アグリ 2台目

タダでさえ痛めてる両肘の腱鞘炎の痛みがMAXです(;_;)

しかし休みだからと言ってジッとしてない穣一朗&ジョウパパ(^^♪

昨日に一緒に手降ろししてた同僚・松ちゃんのお誘いで
雁の巣へ少年軟式野球の試合を観戦に行ってきました(^^♪

少年軟式 観戦

正直言いまして軟式の試合をマジマジと見たのは親子揃って初体験(^^♪

非常に勉強になりました。

何がって??

いや~~、やっぱ塁間遠いし、試合運びや、ゲームメイクのやり方がソフトとは
違いますね。

しかし一番ビックリしたのは、この試合を見た後の穣一朗??

試合観戦後はウズウズしてました(^^♪

なので途中でデポに寄り道して
硬式ボールと守備手袋を購入していつもの公園で少しだけ練習してみました。

でもね、やはり気持ちだけ空回り??

慣れない硬式ボールや今までのようにソフトの投げ方では通用しない??

投げ方や取り方については、折角、野球の神様から頂いた貴重な時間ですので
これからの半年の間を有効に使いたいと思いましたね(-^〇^-)

ただ、心配ないなぁ~と思ったのがここからでして・・・・

練習終了後の穣一朗は、自ら

「お父さん、六本松まで走ってくるけん!」

と言い、そそくさと走りに行ってしまいました(^^♪

やはり同じ6年生の野球(軟式)をやってる姿を見て何かを感じた様子??

ジョウパパ的には、シメシメ・・・(  ̄▽ ̄)

来週くらいからは、本格的に活動再開の予定??

取り敢えずは、軟式グローブに守備手袋で我慢??

RGとJ7


使ったつもり貯金?で
硬式グラブ代を貯めてあげなければならない様子?でございます(^^♪

● COMMENT ●

お久しぶりです。
なんか色々あったみたいですね!
人生、山歩き谷歩きですね!あってますかね?
人に勝つより自分に勝て!で、自分達も精進して行くんで穣一朗家族も頑張ってください。
奥様綺麗っすね!
ブログ更新楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/307-a610258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告(^^♪ «  | BLOG TOP |  » ジョウパパの試練?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

