AX
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


 - 2012.10.01 Mon

2012/10/1
まだまだ昼間は暑い??
ですが、10月になりました(^^♪

夜明け・夕暮れも遅くなりましたし、度重なる台風の襲来もあり??
かなり秋めいてきてますね。

今回の台風17号の直接的な影響は福岡地方には殆どありませんでしたが、
ジョウパパの職場には大打撃??

今朝、入港予定のフェリーは明日の18時に入港・・・・

なので明日の出勤は、夕方からになり
作業終了は深夜2時~3時(;_;)

て、いう事は明日は殆ど休み状態??

いえいえ、深夜までの作業に備えて体を休めないと(爆)

なので、久しぶりに?本腰入れてブログ更新です(^^♪

と、いうことで?あえてタイトルに書いた

「夢」

テンプレートにも甲子園球場をバックに書いてる通り

子供に夢を持たせたいなら大人こそ夢を持て!

この言葉、ジョウパパが大好きな、
燃える闘魂・アントニオ猪木氏の言葉です(^^♪

なにを隠そう?ジョウパパの高校時代の夢は・・・・

スポーツ系ノンフィクションライター

これ、マジな話でして・・・(  ̄▽ ̄)

高校時代(1年半ですが・・・)
とにかくプロレスが大好きだったジョウパパ(^^♪

当時の小遣いは、毎週発売される
週間ゴング・週間プロレス等のプロレス・格闘技関連の書籍に殆ど費やし、
自ら、読者投稿欄に送って採用された事、3回(^^♪
好きな選手は、当時、大ブレイク始めた?獣神サンダーライガー(山田恵一)

とにかく大好きで、一時期はマジでプロレスラーになろうと考えた??(爆)

ペットボトルに砂を詰めてお手製のダンベルを作って筋トレ
自宅の座敷が汗でびしょ濡れになるくらいにスクワット(マジで3000回)や
腕立て、逆立ちをしてました(^^♪
(その名残なのか?現在は、チビデブなミニプロレスラー体型?)

しかし、現実には勝てず?その後、色々あって・・・・

気が付いたら1月で40歳(;_;)

思い出した様に?
息子に夢を託して頑張っていましたが、どうも焦りすぎ??

なので、現在は少し休憩中?(^^♪

ここ数日ですね、夕方になると我が家の表から聞こえる音がありまして。

それは、テニスボールの音。

何故、テニスボールの音が??

犯人は穣一朗でして・・・

我が家のブロック塀にテニスボールで壁当てしてる音・・・

なぜテニスボールかって??
後ろには、駐車場があるから。

今日も帰宅してきたら、やってました。
それもワザと逆シングルで取る練習??

でもね、一人で寂しそうにやってるその姿を見たら、

「あ~~、俺のせいだからだよな~~」って

「結局、こいつから楽しみなソフトボールを奪ってしまったな~」って・・・・

でもね、嫌事を絶対に言わないんですよね、穣一朗が。

だから、今日も壁当てして、SGTへ練習に行きました。

1時間半の練習後に帰ってきて言った言葉が、

「やっぱ、硬球は、痛て~~(^^♪」

どんな事が、あっても夢に向かってる穣一朗・・・・

その言葉を聞いて裏を読んだジョウパパ??

今年も残り3ヶ月・・・・

ジョウパパサンタになる為に頑張らなければ・・・・(。-∀-)

猪木語録 夢01



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/309-9fd20e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一肌脱ぎます(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 近況報告(^^♪

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

