AX
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2分の1の成人式 - 2011.02.21 Mon

2011/2/21
本日は、今年度最後の授業参観日でして、内容は
「2分の1の成人式」
ようは、4年生は10歳ですから20歳の半分という事で
将来の夢、お世話になっている親や周りの人への感謝をと
道徳の授業ですね。

私は、昼間ですから参加できませんので、嫁さんが早退しての参加でした。
授業開始からすぐに穣一朗の発表だったらしく、将来の夢の事でした。

「僕の将来の夢は、ホークスの川崎選手のようなプロ野球選手です。
 だから勉強も頑張って長崎日大か鹿児島実業に行って
 甲子園に出たいです。
 西武の工藤投手の様にあきらめずに40歳超えても頑張りたいです。
 見てろよ!お父さん!」


こんな内容の発表をしたらしく、その後の懇談会でも先生から
私と穣一朗がいつも練習してる事を話題に挙げられて
親子のふれあい等について討論されたらしく・・・・
私的には、当たり前の事をしてるだけですし、自分が楽しいからですので
お恥ずかしい限りです。
しかし、甲子園行きたいなら福岡の高校から行けよって・・・(笑)
ま、夢ですからね・・・いい事ですね、夢は。

それでじゃないですが、いつもの様に18時前くらいから公園でピッチング練習でした。
公園に行くと、あれ~~(笑)
ショウゴとショウゴママが二人で練習してました。
昨日、ショウゴはマイナー戦でピッチャーデビューでした。
内容はともかく、一人で最後まで投げました。
ウインドミルでは、無かったですが、がんばりました。
でも、ウインドミルで投げたかったでしょうし、ショウゴママも願いが
あるはずです。
それでショウゴママに
「いいですよ。カナタ(ショウゴ弟)のお迎えに保育園へ行ってください。ショウゴは鍛えますから(笑)」
とお伝えして二人を投げさせました。
穣一朗は、とにかく安定したコントロールとスピードアップを中心に
ショウゴは、形を作りたいので、ホーム重視です。
ショウゴは暴投当たり前ですから、暴投したら自分で取りに行かせて
目線を私のミットからはずさない事を注意して投げさせました。
ほとんど、暴投ですから何回も植え込みにボールを探しに行きました。
本人もきついでしょうが、穣一朗も去年、耐えましたから・・・
時には私の鉄拳制裁が出て、泣きながら逃げ出した事もありました。
ショウゴにも、よそのお子さんですがお構いなしです(笑)
それくらい、我が子のつもりで教えてます。
とにかくストライクですね。たしかにブラッシングも大事ですが
投げる本人が、楽しくないと、長続きしませんから。
あの穣一朗でも投げれる様になったのですから、ショウゴも必ずなります。

No Title

だいぶ暖かくなってきましたし、この二人の悪ガキを鍛えていこうと思います(笑)

今週末はフラップスさんと山塾さんの卒部、卒塾式ですので夜な夜なDVD作製もラストスパートです(笑)
先程、山塾の福田監督と電話で語り合いまして、少々興奮しながらのブログ更新でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/31-70b805c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイスト投法? «  | BLOG TOP |  » 新チーム初練習試合

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

