AX
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


久しぶりの雁の巣RC(^^♪ - 2012.10.21 Sun

2012/10/21
絶好の秋空の中、久しぶりに家族三人で雁の巣RCに参上(爆)

何故に??

ジョウママが幼少の頃からお世話になってる

某会のレクレーション企画であるソフトボール大会に参加してきました(^^♪

結果は・・・・・

見事、パート優勝(-^〇^-)

しかも2試合連続のコールド勝利(^^♪

この日は、久しぶりの雁の巣&試合と言う事もあり?
ジョウパパも朝から燃えてました(。-∀-)

昔取った杵柄??
球審を2試合させて頂きまして
更に2試合目は、5番キャッチャーで先発出場(爆)

これで明日の筋肉痛は確実です(;_;)

更にビッグサプライズ??

ジョウママも2試合目の途中にライトのポジションへ・・・・
そして打席に立って空振り三振(^^♪

更に穣一朗も(  ̄▽ ̄)

3号球ですし、本来は小学生参加不可でしたが、特別な計らいを頂きまして
最終回に代打で出場(^^♪
そのチャンスを活かした穣一朗(爆)
見事、ライト前にタイムリーヒット(^^♪

笑いあり、涙あり?の楽しいレクレーションでした(-^〇^-)

この日は、穣一朗が3年生の頃に憧れた?今年の九州シニア選抜メンバー入りした
現・中学三年ユウジも一緒のチーム(^^♪
なにせ、ユウジに憧れて、右打ちから左打ちに変わった穣一朗・・・・
常にユウジのそばから離れずに、硬式球でキャッチボールしてもらったり
お昼ご飯も一緒(-^〇^-)

この日も先日、長尾中野球部・タイシ・カズキに貰ったアドバイス同様に
色んなアドバイスをもらった様です。

裕司&穣一朗

そして・・・・・

楽しいレクレーションも終えてみんなで片付けしてる最中に
穣パパが見つけた?勉強させられた事がありまして(^^♪

それが、この写真

ユウジのグローブ管理

何気ないグローブの写真ですが、ユウジはこの状態(ハンガーで改造した道具でグローブを固定?)
でグローブ袋に入れてバッグに収納してました。

聞けば、この金具に固定した状態で保管もできるし、移動中のバスの中でも吊るせる事だと・・・(  ̄▽ ̄)

いやぁ~~(^^♪

こんなグローブ管理は、初めてみましたし、目からウロコですね。

あえてこのブログを閲覧してる子供たちの
参考になればと・・・・・・
絶対にお勧めですね。このグローブ吊り金具は(-^〇^-)

楽しかった日曜日ですが、明日は筋肉痛との戦い??


さっき、ミドリ薬局で買った来た久光製薬のフェイタスを塗って
明日も頑張ろうっと(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/315-e6e2fa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子で災難の一週間? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにトレシュー論?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

