AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


友と一緒に・・・・・ - 2012.11.02 Fri

2012/11/2
突然ですが、ブログを読んでくれてある皆様に重大発表があります!

穣一朗とジョウパパは

もう一度

ソフトボールをやる事になりました!

所属させていただくのは
穣一朗の大親友・タツキの所属する

福岡フレッシュリーグ・山口塾(-^〇^-)

経緯を話すと長くなりますし、様々な誤解等を招きますので
差し控えます。
ただ、簡単に言えば、穣一朗が素直に親友・タツキとソフトボールがやりたかっただけ・・・・

この事をジョウパパが率直に山口塾・福田監督に伝えましたら
様々な方々と話をしてくださり穣一朗の将来や気持ちを汲み取っていただき、受け入れて下さいました(^^♪
もう、感謝以外の何ものではありません。
本当に一度は諦めたソフトボール、親子で約束した福岡でナンバー1のピッチャーになる夢
夢が叶うかどうか、穣一朗は親友・タツキ&山塾の子供たちと一緒に明日から頑張ります(^^♪

今日、久しぶりに穣一朗と夕方、練習しました。
慣れ親しんだ堤南公園で穣一朗のウインドミルを受けました。
途中からは、タツキも来てくれました。
最後、二人がキャッチボールをしてた姿を見て思い出しました。

穣&タツキ キャッチボール

今年の春先でした。
夕方早めに帰宅したジョウパパ。
その晩は鹿児島の予定でした。 カーテンを締めて仮眠しようとしたら
我が家の前に小学生が立ってました。 その子が、タツキでした。
直ぐに外に出まして事情を聞きました。
もしかしたら堤南公園で穣一朗が練習してるかもと思い、一人で走ってきたと答えたタツキ。
グローブだけはナップサックに入れて持参してました。
なので当然、仮眠は中止(^^♪
それから直ぐに穣一朗と三人で暗くなるまで練習しました。
我が家でご飯を食べて、お風呂も穣一朗と入り鹿児島へ行く前に送りました。

それから半年経ちましたが、穣一朗にとってタツキは、かけがえのない存在です。
今年の夏休みは朝から夕方まで毎日のように弁当持参で長尾校区へ行ってました。
憧れの甲子園も一緒に行きました。
昨晩も一緒に練習(^^♪

本来言いましたら小学校も違うし所属チームも違う・・・
しかし、2年前の夏にタツキがこのブログを読んで堤南公園を探して遊びに来て仲良くなり
2011・8.30の記事←詳しくはココ
とうとう最後は、同じチームで活動できるようになりました。

もう11月です。6年生のソフトボールも残りわずか・・・・
しかし、穣一朗にとっては、その残り少ない時間ですが本当に貴重な時間になると思います。

ご心配頂いた関係者の皆様、ご迷惑をおかけした皆様、
もう一度だけおバカ親子を見守りいただけたら幸いです。

● COMMENT ●

良かったですね!
願いは叶うんだ!って事が感じられました。
NO1目指してお互い頑張りましょう。
ブログタイトルには、触れない方がいいですよね?(o^^o)ワラ

コメントありがとうございます(^^♪

どこかの大会でお会いできればいいですね。

明日は早速ですが、しらうお旗争奪大会に出場(^^♪
西区今津運動公園で第一試合の福岡西シューティングスターズ戦です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/318-e6fdf9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【友と一緒に・・・・・】

2012/11/2突然ですが、ブログを読んでくれてある皆様に重大発表があります!穣一朗とジョウパパはもう一度

復帰戦で感じた事 «  | BLOG TOP |  » 嬉しい兄貴分との小旅行?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

