AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラストメッセージ - 2012.11.06 Tue

2012/11/6
タイトルに書いた

ラストメッセージ

この意味は最後と言う事で・・・(  ̄▽ ̄)

お待たせしました??
穣一朗の復帰第二戦は日曜日に城西第二グランドで行われました。

対戦相手は・・・・・

そう、古巣の堤ゲンキーズさん。

子供も大人も色んな意味で注目されたこの試合。

穣一朗はベンチスタートでした。
福田監督からはファーストコーチャーを命ぜられて頑張りました(^^♪

試合は山塾エースのタツキが絶好調(^^♪
バットに当てさせないピッチングで三振の山を築いていきまして
3回終了時で大差をつけて山塾がリードしてました。

穣一朗の登場は終盤の4回表。
時間的には最終回になると予測した福田監督は、タツキに変えて
穣一朗をPサークルへ・・・

色んな視線や想いが交わる中?穣一朗がフレッシュリーグの舞台に
7ヶ月ぶりに登板しました。
ゲンキーズベンチからは、怖いくらいの大きな声での応援歌・・・・
子供の世界ですが、完全なアウェー状態??
しかし、穣一朗は落ち着いてました。
正直言いまして1号球を投げるのは、4月以来。
事前の投球練習でもかなり違和感を感じてました。
でも、そんな事は関係なし??
ある意味、そんな緊張感を味わいながら投げてる感じさえしました。

無難に投げてアウトを取りまして
3人目の打者を三振に打ち取りましてゲーム終了の筈が・・・・

主審のコールは、残り1分あるので5回を行いますとの事(^^♪

これで穣一朗も打席に立ちましてレフト前にヒット(^^♪
続く4番のハルキがレフトオーバーのホームランで更に突き放して最終回のゲンキーズさんの攻撃へ。

打順は1番からの好打順でした。
しかし、1番を三振、2番をセンターフライに打ち取りまして
迎えたバッターは

3番・主将のリョウタ。

5年生の頃の二人
穣と良太


ご存知のとおり?
友であり、ライバルであり、そして穣一朗にとって
ゲンキーズさんの中での最高の理解者である久川新?監督(30番つけてた?)の息子。
おまけに、私にとっても小学4年生からの付き合いであり
どんな時でもジョウパパの最大の理解者である久川新?監督(^^♪
まさしく親友の息子との対決でした。

実はこの対戦は、ソフトボールの神様のイタズラ??

何故かって?? 

4回終了時での残り時間は1分(爆)
マジで首の皮一枚でつながった??

しかしジョウパパは、何故か嬉しかった・・・・
最後は、穣一朗とリョウタの対戦が出来る・・・・(;_;)

打席にリョウタが入った瞬間、穣一朗の顔つきが変わりました。

詳しくは語りません。
一部始終は映像をご覧ください。




映像を見て分かられたと思いますが、
穣一朗はリョウタとの対戦は

ストレート、一本勝負(^^♪


打たれた後の苦笑いは、以前では無かった??

ジョウパパも何故か、嬉しかった??

試合終了後、素直に久川新?監督と握手してたジョウパパ(^^♪
この気持ちは、俺たち二人にしか分からない??

この半年間の間、色々あり、色々言われ、傷ついたし、
もう、やめようと一度は思って辞めた穣一朗のソフトボールでしたが
最高の形で再開できたと私は思ってます。

ただね、半年間の間に所属チームが3チームも変わり
様々な方々に不快な思いをさせたのも事実です。
この件に関しては、この場をお借りしてお詫びしたいと思います。

そして、これからは、残り少ないですが、親子で精一杯に
頑張っていきたいと考えてます。

なので、今回の記事をラストメッセージにしたいと思います。



理由は・・・

私、ジョウパパが想い感じた事が、書く事ができない?状況になった事。

実際に、悲しいですが私の想いとは違って取られる事があるようで
このままだと、穣一朗を始め、折角頑張ってる子供たちにも
良くない影響がでると考えたからです。

ただ、これまでに書いた記事の中で各チームの事を取り上げて
関係者の皆様にも不快な思いをさせたのも事実でして・・・・

この件に関してもこの場をお借りしてお詫び申し上げます。



ただ、このブログを楽しみにして、応援してくれてる方々がいらっしゃるのも事実。
楽しみにしてる子供たちもいるのも事実ですから。

実際にこのブログを読んでくれて生まれた縁で穣一朗とタツキは繋がりましたし・・・・


だからジョウパパはブログはやめません(^^♪

しかし、このままオープンと言うわけにはいかないので・・・・

誠に申し訳ありませんが、今後はパスワードを導入したいと思います。

という事で、私に直接的に連絡ができる方はご連絡ください。

その他、パスワードを知りたい方は、コメントに連絡先を挿入されてください
(管理者のみ閲覧にチェック入れて頂ければ個人情報は大丈夫です)
取りあえず、今週末までという事にしたいと思います。


今夜も穣一朗は練習に行ってます(^^♪

もちろん、使うボールは硬式ではなく、ソフトボールです。

何故かって???

それは、もう一度、親子で約束した

福岡でNo1のピッチャーになる為に・・・・・(^^♪




11月8日付 追伸

嬉しい事に全国から励まし&激励のコメントを頂いてます(^^♪

ただ、ちょっと困った事がありまして・・・・

パスワードを教えて欲しいと連絡が来てるのですが
連絡先(メールアドレス等)が明記されてなくて・・・

私の書き方も、まずかったです(;_;)

なので連絡先を明記の上、コメントいただければ
その連絡先を通じてパスワードをお伝えします。

現時点で、岡山県の西のはしさん、野球&ソフトボール大好き親父さんの連絡先が
わからない状態です(;_;)
申し訳ありませんが、再度ご連絡いただけると助かります。

正直、こんなに全国のお父さん方が読まれていたとはと、ビックリでしたが
おかげ様で、かなり勇気を頂ました。
これからも頑張ろうと思ってますので、よろしくお願いいたします(^^♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/320-09576073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西南の杜公園杯 予選 «  | BLOG TOP |  » 復帰戦で感じた事

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

