AX
topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


平成24年度 福岡少年ソフトボール連盟主催 城南区大会 詳細 - 2012.11.25 Sun

2012/11/25
先日お伝えしてた通り、城南区大会の詳細でございます。

穣一朗は、この大会に向けてスパイクを新調(-^〇^-)

先週、野球工房Mに行きまして選んだスパイクは黒のスパイク。

今まではすべて白に赤のラインを選んでましたが、何故か黒。

その理由は、山塾メンバーが黒が多いので(^^♪

おまけにそのスパイクはタイキ&ユウタと全く同じもの(^^♪

更にピチピチアンダーは青、アンダーソックスも青を購入して

身も心も山塾の一員?? 気合十分で23日の城南区大会に挑みました。


キャプテン・タツキが引き当てたクジは、茶山クラブさんと・・・・

まさかの田島ソフトボールクラブさん( ; ; )

ジョウパパは、当たる予感がしてました。

まずは予選の1試合目、茶山クラブさんとの試合でした。

大量リードになり、穣一朗は、最終回に代打で出場(^^♪

そしていきなり出ましたセンターオーバーの3ランホームラン(-^〇^-)

2012.11.23 ホームラン

しかしその裏から登板しましたが、思うように投げれずイライラしてる感じ。

投げ込み不足に加えて、周りを見れば担任の先生や同級生のガールズ応援団が・・・・(爆)

緊張するのも当たり前??

そして2試合目の相手はお世話になった田島ソフトボールクラブさん。

小学6年生にとっては、計り知れないプレッシャーの中で

9番センターで先発出場でした。

とにかく、すごい試合内容でした。

見ていたすべての方々が、手に汗握る試合でした。

わたくしジョウパパもここ数年間、様々な小学生ソフトボールを見てきましたが

忘れられない、感動した試合でした。

多くは語りません。いや、語れない・・・・

プレッシャーの中で頑張った息子、その仲間たちにエールを込めて
そしてお世話になった田島さんに感謝を込めて
ムービーを作成しましたので
ご覧ください。



この試合が終わり、ベンチが撤収してる時に
私と穣一朗は、田島さんのヘッドコーチ・マサトさんの元へ挨拶に行きました。
(シカ様監督は不在でした)

するとマサトコーチは、穣一朗の頭を撫でながら

「穣、失敗すると下を向く悪い癖が治ってないぜ!」


「お前はできるんだから自信もって頑張らな!」

と以前と変わらない口調で叱咤激励して下さいました。

ジョウパパは、これが一番、嬉しかった・・・・

穣一朗もマサトコーチに言われて目を潤ませて返事してました。

色々あってチームを去りましたが、勝負が終われば今までと変わらず
接してくれた大人の温かい気持ちを感じていたと思います。

悔しかったけど、親子で晴れ晴れとした気持ちになれました。

次に対戦するとすれば、1月の西南の杜公園杯の決勝??

リベンジしてお世話になった恩返しをする為に頑張らなければ・・・・(^^♪


そして・・・・

昨日、オールスター戦も無事終了??

出場する事はできなかったけど、長丘フラップスさん、堤ゲンキーズさんの仲間たちと
周りの話題になるくらい?大声での応援歌をみんなを引っ張って歌ってた穣一朗・・・・

その姿を見て、安心したジョウパパ(^^♪

オールスター戦


今日はお昼から長尾小で練習です。

来週は柳杯に出場。

なので穣一朗は、復活を目指して猛特訓らしい(  ̄▽ ̄)

勝ち上がれば、あの赤いユニフォームの7番君と対戦できるかも??

12月も忙しい週末が続きそうです(-^〇^-)



P・S

ブロガーオフ会、行きたかったです・・・・

NORIママ,大賞オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

● COMMENT ●

ぜひ対戦したいんですが・・・

当日は2大会エントリーなのでどちらに行くかまだわかりませんが、柳杯に出場できれば
穣君とガチで勝負させたいですね!!ただこのところ当たりが止まってるんでちょい不利かも?

ぜひお願いします

是非、ガチで対戦できたらと思います(^^♪

しかし穣一朗も、投げ込みが不足してますので・・・・
今日はかなり投げ込んでましたけど(  ̄▽ ̄)

ただ、ブログを通じての縁を大事にして実現できたら嬉しいですね(^^♪

いつも応援していただきましてありがとうございます(^-^)

ありがとうございます

私へのメッセージ
ありがとうございます。

また、どこかでお会いできると
いいですね。

コメントありがとうございます(^^♪

寒くなってきてるのでご自愛くださいね。

多分、どこかの会場で会えるような気がします(  ̄▽ ̄)

また声かけてくださいね。

柳杯エントリー

決まりました!!ガチAチームで行きます。まずはお互いリンク抜け目指しましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/327-7df80a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

助けてもらって気づく事 «  | BLOG TOP |  » 平成24年度 福岡少年ソフトボール連盟主催 城南区大会 予告編

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

