AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


助けてもらって気づく事 - 2012.11.27 Tue

2012/11/27
随分、寒くなってきました。
まさしく晩秋です(^^♪

行きたくて行けなかった?ブロガーオフ会も終了して

オールスタードリームマッチもフレンドシップさんの見事な4連覇(^^♪

そして今度の日曜日はいよいよ読売チャンピオン大会(  ̄▽ ̄)

と、平成24年度の大きなイベントも残り少なくなってきた今日、この頃ですね。


そんな中、福岡少年ソフト界の重鎮?である 居酒屋じゅごんさんが
自らのブログに、わたくしジョウパパについて話題にして下さり
ありがたい気持ちで一杯になった本日でした(^^♪

さて、我が家の一休さんこと、穣一朗と言いますと・・・・

とにかく、連日、よく走ってます(^^♪

平均的に15キロは軽く・・・・
(下手したらYahoo!ドームまで往復?)

ただね、そうなると帰宅は夜8時を軽くオーバー。

さすがに、これでは、まずいし、周りの友達にも迷惑が、かかる可能性が・・・

なのでその事も含めて親子3人で緊急ミーティング??

ま、頑張る事は良いことですから、そのあたりを上手く説明してですけどね(^^♪

このブログを書いてるこの時間に一休さんは、野球教室SGTで頑張ってる最中。

何気なく目に入った?滅多に見ない穣一朗の机の上に置いてある一冊のノート・・・・・

自学ノートでした。

そこで目にとまったこんなページ(^^♪

メチャクチャ下手くそな字で書いてますが、内容は・・・・・

穣 日記



10月28日

大きなけがのあと

ぼくは金曜日、体育でねんざをしました。

歩けないくらい痛かったです。

りく(同級生)も怪我で退院してきて、みんなに助けてもらってました。

僕も同じように痛いって言ってたらみんなが来て

「穣、どうした?」って言ってくれて

色んな事を助けてくれました。

そういう風にしてくれる友達を僕は去年まで大事にしていませんでした。

僕は何故、6年になってしなくなったのでしょう。

僕は最上級生になって三木先生のクラスになって

人の大切さ、きびきびしてるいるところを見て

もう、そんな事はやらないと思いました。

これから友達を大事にしていきたいです。



申し訳ないですが
親バカブログなので、ご勘弁を・・・・

ここは大きな声で(  ̄▽ ̄)

穣一朗に・・・・

あっぱれ!


色々あったので心配してましたが(ジョウママが特に・・・)

色々あった分だけ、人の気持ちが分かるように育ってきてます。

なのでみんなが穣一朗の周りに集まってくれる?

先程、ジョウパパが夕方、帰宅する頃に我が家の家の前は

小学生の軍団が、10人程、わんさか(^^♪

その中から大きな声で挨拶してきた少年は・・・・

堤ゲンキーズ主将のリョウタ(^^♪

もう、心配ないです。

そこには笑ってる穣一朗と堤の仲間たちが居ました。

わたくしジョウパパが出来ること、

それは、楽しい思い出を子供たちが持てるように手助けして行くだけ・・・・・





● COMMENT ●

子供はすごい(^-^)/

穰パパ!
寒くなってきましたがここからが
ソフトボールの第2シーズンですね

ブログを毎日読んできまして
色々と思うことがあったのですが

あらためて思ったことは

大人より大人な子供たち!
子供たちは自分で考えて
自分で行動する。

私からはリョウタそしてゲンキーズの
みんな!に

あっぱれ

を送りたいと思います!

そうですね(^^♪

子供たちは、何が大切なのかを直感的に分かってます(  ̄▽ ̄)

それが多分、今週末の柳杯でもっと、分かるかも???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/328-eb7e9a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坊主頭と帽子のつばの角度について «  | BLOG TOP |  » 平成24年度 福岡少年ソフトボール連盟主催 城南区大会 詳細

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

