AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドミルの難しさ - 2011.02.26 Sat

2011/2/26
今週は、PTAネタで夜な夜な色々と忙しくブログの更新も出来ませんでしたが
本日は、朝5時半に起きてまずは、山口塾卒塾DVDの最終作業を行いまして
卒塾生とスタッフ分の16セットを作成しました。明日が、卒塾式という事で
なんとか、間に合いました(笑)
明日は長丘フラップスも追い出し式?という事でこちらの追加分も作成しまして
なんとか午前中に完了しました。
改めまして山口塾、長丘フラップスの6年生の保護者の皆様、卒部、卒塾おめでとうございます。
DVDを見て泣いて頂ければ幸いかな?

9時半からは、穣一朗とショウゴをつれて油山地区の公園へ行きました。
なぜにいつもと違う公園かというと、穣一朗のウインドミルを見てもらっている特別コーチの
お宅が近いからでして。
以前も少し話題にしましたが、このコーチ(林さん)は、我が堤小のおやじの会のメンバーです。
小学生時代はウインドミルで長崎県の準優勝投手、それから甲子園を目指してたバリバリの野球人・・・
かと思えば、20歳からは、プロボクサーを目指してプロライセンス獲得。
1999年度の西日本ウェルター級の新人王という、辰吉丈一郎から名をもらった穣一朗には
うってつけのコーチであります(笑)

コーチングは、いたってシンプルでして、子供の背中を押してやるだけな感じです。
でもこれが、子供の目線での分かりやすい感じで、メリハリをつけて子供が興味を示す
まさに、小学生コーチのお手本です(笑)
穣一朗は、1ヶ月に1回くらいですが、教えて頂いてますが、ショウゴは初体験でした。

2011.2.26 林&穣

リリースがうまくいかなくてふてくされてる穣一朗です。

この後、失礼な態度でしたので私からビンタ食らいました。

リリースだけの地味な練習から遠投や集中しての投げ込み、内野ゴロの裁き方
やベースランニングのポイント等・・・・
じっくり2時間半鍛えてもらいました。感謝です。


ショウゴはポイントをしっかり教えてもらって午後からのチーム練習では
まわりがビックリするほどのナイスピッチングでした。
先日のマイナー戦での経験と本人の頑張ろうとする意識が開花しかけてきました。
けれど、ピッチャーは試合になると、どの子でもうまくいかないですからね。
精神的にも、鍛えていかないと・・・・
穣一朗に関しても、かなり林コーチからのハッパがかかりましたので気合十分?
しかし、今日は、私の鉄拳制裁を一発食らってます(笑) 久しぶりに頬に手形が付きました。

たかが、リリース、されどリリースですね。
昼間は汗ばむくらいの気温になってきました。
この二人の努力が開花する
季節になってきましたので、頑張りますよ~。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/33-4f1aef5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレシュー論? «  | BLOG TOP |  » ツイスト投法?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。