AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


恩を忘れずに・・・・ - 2012.12.03 Mon

2012/12/3
柳杯の結果報告ですが・・・・

初戦のvs南ケ丘戦 3-0 敗戦

2試合目のvs勝楽寺戦 2-1 敗戦

まさかの2連敗?? であっけなくリンク落ちでした( ; ; )

ちゃんちゃん(^^♪

これで終わってしまうのは、いけない??

という事で詳細ですが・・・・

2試合共、穣一朗のピッチング内容は、やはり荒れてました。

元々、コントロールが安定しないタイプ(;_;)

それに加えてプレッシャー&気負い過ぎ??

ボール球が先行して、四球を出して自滅・・・

やはり投げ込み不足がモロに出ました(;_;)

 ジョウ


そんな中、反比例で良かったのがバッティング(^^♪

3打数2安打1打点。

2試合目の1打席目は、あわやホームラン??

最終打席も、レフトへの惜しい当たり??

結果を見れば良い状態なのが、よくわかる?

しかしジョウパパが注目したのが、今までの一連の流れで修正してきた素晴しさ(^^♪

先週の練習でタツキの投げる球を全く打てなかった穣一朗。

そこで監督から頂いたアドバイス。

「テイクバックを取った状態で速い球に合わせてみなさい」

なので今日はそれを意識してか?

バットを寝かせてテイクバックを取ってるイメージで構えてました。

そして田島のマサトコーチからいつも言われてた??

軸足を意識して体が前に流れないようにチェックも忘れてない様子(^^♪

ようやく、自ら考えて打席に立ってるかな・・・・

そんな成長して来た姿を見て嬉しくなりました(^^♪

ただ、ウインドミルに関しては・・・・(;_;)

ま、世の中、そんなに上手くいくわけない??


予告通り?その晩からジョウパパは鹿児島へ・・・・

到着して暫くしましたら、ある方からFBにコメントをいただきました(^^♪

その内容はと言いますと・・・・



ジョウパパ

先程、鹿児島.垂水の財宝温泉に到着しました。

空模様は、曇り…

珍しく眠気が来なかった道中で色々考えました。


我が家の一休さん、やっと本来の姿に戻りました(^-^)/ 

仲間と楽しくやってます。

残り少なくなったソフトボール。最後、笑って卒塾出来る様に見守るだけです。

なので

ここは声を大にして

立て〜! 立つんだ、ジョー!


うえこさん

おはようございます〜早朝からお仕事ご苦労さまですm(__)m

卒部することって実はすごく大切なことだと思います!

残り少ない少年ソフトボール生活、親子で頑張ってくださいね(^.^)b


もう、これで勇気100%(-^〇^-)

そうなんです!

穣一朗&ジョウパパにとって ここだけの話? 試合結果よりも大事なのは

楽しくソフトボール出来る事。

そうすれば、自ずと結果は付いてくる筈・・・・

そう、良い結果を求めるなら、みんなが自分の役割を実行できる筈・・・

もう、今年は試合は無いです。

あとは、1月の西南の杜杯とフレッシュワンデー??

目指すぜ! 両大会の制覇ヽ(*´∀`)ノ

リベンジを誓って・・・・・




● COMMENT ●

残念・・・・

再会楽しみにしてましたがこちらも予選リンク敗退でした
ホントに息子は穣くんと対戦楽しみにしてたんですが・・・・
今チーム状態が最悪で6年生全員もがいてます。
楽しむとか程遠く何か自分達で追い詰めてるような感じです
どうしたもんでしょうか?

残念でした(^_^;)

リュウ☆群さん、先日はお会い出来ず残念でした(^_^;)
かなり深刻な様子のようで…
琉くん、笑ってます?
6年生、笑ってます?
穣一朗、笑ってます(^-^)/
もちろん、打たれたり、ピンチになったり
すれば、顔が引きつったりもしますし
ムカついて地面を蹴ったりしてますが(笑)
喜怒哀楽をハッキリ出してソフトボールをやってます(^-^)/
私は、その様子を見るのがとても楽しく、
今しかそんな姿は、見れないと思って
ビデオに残したり、目に焼き付けてます。
思いっきり親子で背伸びしてムチャもしてきた
私が言うのもおかしいですが、
主役は、子供達。
子供がのびのびやれる環境を作るのが親。
我がチームもそうですが、試合後に、はしゃいで大声で笑ったりするのは
楽しいからと最近、気付きました(^-^)/
そんな風に子供達を見てたら
楽しいです(^-^)/
チャンスがあれば、何らかの形で試合出来たら
最高ですね。
9月頃だったかな。穣一朗が学校行事で
少年科学文化会館に行った時、那珂小学校と
被ってたらしく、帰宅した私に
「清道の6年生が、来とったよ」
と言ってました…
穣一朗にとっては、赤い彗星軍団は
特別な存在なのかも…(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/331-7a9c903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立つんだジョー?? «  | BLOG TOP |  » 親友の為に・・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

