AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


祝2周年(^^♪ その1 - 2012.12.31 Mon

2012/12/31
クリスマスもあっという間に過ぎ去りましてバタバタとしてましたら
いつの間にか?大晦日(^^♪

今朝、1週間ぶりに穣一朗とご対面(-^〇^-)

ジョウパパも仕事が忙しくて宮崎やら鹿児島の仕事ばかりでしたが
なにせ、堤の根無し草?風来坊のジョー??

25日は、同級生軍団と映画を見に行って同級生の家でお泊まり会。
26日昼から28日までは山塾・ハルキの家にお邪魔して2泊3日のお泊まり。
そして28日から昨晩までジョウママの実家にお泊まり。

朝おきて、穣一朗の顔を久しぶりに見たジョウパパは思わず

「ん??、どちら様ですか??(爆)」

何はともあれ?大晦日なので毎年恒例の洗車を実施。
もちろん?穣一朗はお手伝いです。
とにかくすごい車内の砂や汚れ、食べかす??
学童スポーツをさせてる親の自家用車は、どこも一緒??
我が家の愛車・ボクシー君も来年で2回目の車検が来ますが
新車で購入した頃に穣一朗がソフトを始めましたのでいつも後部座席は泥まみれ・・・・
掃除してもキリがない?? 掃除しても次の日曜日には・・・・
なので毎年、大晦日だけは気合入れて洗車&掃除です(-^〇^-)

年末の洗車

午前中は、思いっきり??こき使いましたので(爆)
お昼は腹いっぱい??

牧のうどん

午後からは、サッサと弟分・ショウゴの家に遊びに行ってしまいました(^^♪

ジョウパパは、年明け4日の夜から鹿児島行きです。
穣一朗は、6日に山塾メンバーと硬式野球・福岡南リトルシニアさんの体験会(^^♪
いよいよ、本格的な中学野球に向けて始動開始??

なので、穣一朗のスパイク補強を行いました(^^♪
ウインドミルの際にどうしても右足親指の付け根を擦って投げるので
靴底とスパイク本体が裂けて開いてきてしまうのです。

まずはナフコでシューグーの黒を購入。1350円なり~(^^♪
シューグー

マスキングをして塗っていきます。
塗りP 説明

塗りP 塗り始め

一度、軽く乾かします。
塗りP 乾かし

再度、重ね塗りして完成(^^♪
塗りP 完成

既製品のP皮でもいいのですが、穣一朗の場合は、つま先を擦るのではなくて、
親指の付け根付近を擦るので、既製品だとあまり意味がない??
なので、この塗りPを行いました。
日本では、あまり聞かない塗りPですが、メジャーでは当たり前らしく
あの野茂投手も塗りPだったそうです(^^♪
2日も乾かせば、カチカチに固まりますから興味のある方はお試しあれ(^^♪
因みに塗るときのコツは、ヘラを使わずに人差し指で形を整える事。
そしてジョウパパの極意??
指に唾をつけながらやさしく?整えていく事(爆)
水よりも唾液の方が滑らかに整えられます( ̄∀ ̄)
あとマスキングは塗って30分程でゆっくりと外すこと。
その際、多少ラインが乱れますが上手く指で対処??

お~~と、記事が長くなってきました。という訳でその2へ続くという事で(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/338-79c224c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝2周年(^^♪ その2 «  | BLOG TOP |  » 幸せを呼ぶ黄色いネックウォーマー

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

