AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


感無量・・・・その1 - 2013.01.20 Sun

2013/1/20
久しぶりのブログ更新でございます(^^♪

何故に更新が止まっていたのかって?
それは、単にジョウパパの仕事が忙しかっただけでして・・・( ̄∀ ̄)
年明けて2週間が過ぎましたが、とにかく鹿児島へ行くことが多い。
鹿児島に行ってない日は、船内荷役でバタバタして夕方、そのまま下ることも当たり前に
なってる??(;_;)

なので書きたいけど書く時間がなくてイライラしてました(^^♪

という事で今日は気合十分で書いてます。

で、まずは12日に開催された第5回鹿山杯です。
穣一朗は初戦の平原ソフトボールクラブさんとの対戦で先発しました。
相変わらずコントロールが安定してなくてボール先行の内容でしたが
何故か0点に抑えて初戦を勝利(^^♪
試合途中には、あの?那珂南らっこ監督からジョウパパが撮影してるビデオカメラに向けて
メッセージが吹き込まれる嬉しい?ハプニングも発生(爆)

そして2戦目は、あの赤い彗星軍団・清道クラブジュニアさん(^^♪
先発は、この日が復帰戦の山塾キャプテンのタツキでした。
昨年の12月はじめに右肘の剥離骨折が判明。
山塾で一番、いやジョウパパが知ってる限りでは一番の練習の虫・タツキが
ソフトボールが触れないという時間が約1ヶ月半もあり
タツキ本人もじっと耐えてようやく迎えたこの日の復帰登板でした。
内容的には、ほぼ互角に戦えたと思います。
清道さんの主力バッターを得意のライズ系の球で空振りを取っていくピッチングをみて
福ちゃん監督も一安心?
結果は1-0で惜敗でしたが、19日の西南の杜公園杯決勝トーナメントに向けて
弾みがついた試合になりました(^^♪
そしてジョウパパも嬉しい事がありました。
対戦相手の清道さんには、ブログを通じて知り合ったリュウ★群さんの息子・琉君が所属してまして。
おかげで夏の福岡少年ソフト選手権以来の再会ができました(^^♪
穣一朗と琉君の息子同士の直接対決は実現出来ませんでしたが
お互いに小学6年生の父親で少年ソフトボールブロガーとしてネットや試合会場で交流出来たことは
ジョウパパにとっても嬉しい思い出になりました。(^^♪
穣一朗は、今でもあの夏の大会で釜蓋さんに負けた後に清道さんの監督さんから褒めてもらった事や
リョウタ先輩(清道31番)から声を掛けてもらった事を今でも誇りにしてます(-^〇^-)

穣一朗 清道戦

結局この日は1勝1敗で残念ながらリンク落ちでした(;_;)

リンクの決勝は千早西さんと清道さんのタイブレーカになり千早西さんがリンク抜けでした。

この日は、久しぶりにフレンドシップの強豪チームの塁審にも参加させてもらったジョウパパ(^^♪
そこで見ていて素晴らしいと思った光景が・・・・・

それは、千早西さんのエース君が魅せてくれたサークル内での立ち振る舞い。

まずは塁審のジョウパパがPプレートを刷毛で綺麗にすると毎回、「ありがとうございます」の言葉。
そして投球練習に入る前に脱帽、お辞儀をしてPサークルに入ります。
更に3球の間にPプレートの両端を使ってアウトコース、インコースを攻める際の足場作り??
昔、巨人の桑田投手がケガから復帰した時に膝ついてPプレートに語りかけたシーンを思わず
思い出したくらい感動した?ジョウパパ。

いや~~、久しぶりに良いものを見せてもらいました( ̄∀ ̄)

これでジョウパパも最終章に向けて弾みがついた??

という事でその2へ続きます(笑)

● COMMENT ●

ありがとうございます

大会優勝おめでとうございます。そして記事にしてもらって光栄です!!
それはさておき千早西のピッチャー君はホントに礼儀正しくて
自分も千早西戦の塁審した時同じ事を感じ
そのまま近藤監督に報告しました!!今までで1番気持ちがいい選手でした!!

Re: ありがとうございます

リュウ★群さん、コメントありがとうございました(^^♪
またいつの日かお会いしたいですね。
ソフトボールの大会ではもう会えないかもですが
子供たちの次のワンステップした場所でお会いできたら嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/342-38c3f8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感無量・・・・その2 «  | BLOG TOP |  » 福岡南シニア体験会

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

