AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


感無量・・・・その2 - 2013.01.20 Sun

2013/1/20

その2でございます(^^♪

鹿山杯も終了して、いよいよ残る公式戦は延期になってた

第5回 西南の杜湖畔公園杯決勝トーナメント

2月の第3日曜にフレッシュリーグの6年生壮行大会がありますが
ガチンコで戦う大会は今回で最後でした。

準決勝の相手は七隈ジュニアさん。勝てば田島ソフトクラブさんと南片江レオーズさんの勝者。

今週は、その試合のことで頭が一杯だったジョウパパ。

それもそのはず、実はあの?堤ゲンキーズさんが鹿山杯の予選で田島さんと引き分けてからでして(°д°)

穣一朗もその話で悔しさ倍増??
クラスメイトから自慢話を聞かされて闘志に火が付いた?(爆)

試合前日、何時ものように?給料日焼肉にタツキも誘って行きました。

馬刺し

そこで、二人にこんな話をしました。

ジョウパパ
「お前たちの明日への心構えは何?」



二人
「絶対に優勝です。」



ジョウパパ
「そうや。だったら明日だけは自分のためにソフトをするな。

 タツキ、お前の練習に毎日のように付き合ってくれてここまで技術を身につけさせてくれた
 人は誰や?」



タツキ
「福田監督や渡辺コーチです。」



ジョウパパ
「穣、寂しい思いをしてたお前に最後のチャンスをくれた人は誰や?」



穣一朗
「福田監督です」



ジョウパパ
「そうぜ、福田監督やコーチ、お父さん、お母さんたちがお前たちのために
 頑張って応援してくれたからここまでソフトボールが出来る様になったとぜ。
 だから明日は、そういったお世話になった人たちへ感謝する思いを忘れずに
 頑張れ。それだけは絶対に忘れんでプレーをせれよ!
 その思いをチームのみんなに伝えて全員で全力で楽しもう」



二人
「分かりました。」



そして迎えた19日。

七隈ジュニアさんとの準決勝は70分最後まで0-0の好ゲーム。
やはり噂に聞いてた通り?13番君は素晴らしいピッチャーに育ってました。
しかし粘りに粘って巡ってきた山塾のラストチャンス。

最後は、山塾のゴリラ?ことハルキがショートへの強い打球でエラーを誘い見事、サヨナラ勝利(-^〇^-)

七隈戦 サヨナラ


そして決勝の相手は・・・・・

やはり?田島ソフトボールクラブさん。

まさしくラストゲームにふさわしく、そして城南区大会のリベンジマッチになりました(^^♪

という事で、長くなりそうなのでその3に続きます(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/343-95c1381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感無量・・・・その3 «  | BLOG TOP |  » 感無量・・・・その1

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

